アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2022年03月30日

最高の瞬間

"身を慎み、目をさましていなさい。
あなたがたの敵である悪魔が、
ほえたける獅子のように、
食い尽くすべきものを捜し求めながら、
歩き回っています。
堅く信仰に立って、
この悪魔に立ち向かいなさい。
ご承知のように、
世にあるあなたがたの兄弟である人々は
同じ苦しみを通って来たのです。"
ペテロの手紙 第一 5章8〜9節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

48B2F0B6-FBE4-4702-97E2-5D793EFE69D3.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


映画大好きなのでアカデミー賞
授賞式も見てしまいますが、
今年のアカデミー賞では暴力事件が
起き、物議をかもしました。

彼が主演男優賞を取った時のスピーチで
涙ながらに謝罪したわけですが、
その時に成熟したクリスチャンである
デンゼル・ワシントンが寄り添い、
「気をつけなさい。最高の瞬間に
悪魔は働くんだよ」とアドバイスした
と聞いて、そこに感銘を受けました。

そうなんです。最高の瞬間に悪魔は
働くのです。私たちの心の隙を狙って、
ちょっとした心の動きに、私たちの
いちばん弱いところに、うまく
働いてくるのです。

デンゼル・ワシントンはそのことを
よく知っているのだなあと思います。

最高の瞬間に悪魔にやられないように、
心していきたいものだと思いました。






コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11260626
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
素敵な贈り物 by みんちゃん (12/08)
思いがけないところに… by Joy (11/13)
思いがけないところに… by みんちゃん (11/07)
戦争はやめて… by Joy (10/15)
戦争はやめて… by みんちゃん (10/13)
タグクラウド
プロフィール