アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2022年03月29日

ピアノを弾く人たち

"主は、私の口に、新しい歌、
われらの神への賛美を授けられた。
多くの者は見、そして恐れ、
主に信頼しよう。"
詩篇 40篇3節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

A5B49D4F-B38E-4E60-96A3-1FB2C747AA0D.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


たまたま、空港のピアノを弾く人たちに
焦点を当てた某テレビ局の番組を見ました。

次から次へと人がやってきて、
アメリカの片田舎の空港に置かれた
ピアノでいろいろな曲を弾くのですが、
その人のちょっとした紹介とその後の
ひと言にとても感動しました。

紛争地帯からアメリカに逃げてきて、
奨学金で音楽大学を出た人。奨学金で
お医者さんになった人もいました。

不幸が重なって依存症になって
治療中の人。

小さい頃から聖歌隊で歌ってきた人も。

甥御さんを亡くして、悲しみの中で
作った自作の曲を演奏する人。

子育てをしながら、子どもとピアノを
演奏する人も何人か。

きちんと習ったわけではなく、独学で
学んだ人が多いことにもびっくり。

そのそれぞれの人生に音楽が寄り添って
きてくれたことに感謝しました。

そして、その中にも神さまに感謝を
捧げる人が何人もいたことに、やっぱり
アメリカの懐の深さと、信仰が根付いて
いることを実感しました。





コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11260618
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
素敵な贈り物 by みんちゃん (12/08)
思いがけないところに… by Joy (11/13)
思いがけないところに… by みんちゃん (11/07)
戦争はやめて… by Joy (10/15)
戦争はやめて… by みんちゃん (10/13)
タグクラウド
プロフィール