アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月12日

排便しやすいロダンの「考える人」姿勢

排便しやすいロダンの「考える人」姿勢

只今、腸内環境を整え中です

考える人0210.jpg

最近・以下のような記事を二度ほど目にしました。

“<洋式トイレ>排便姿勢「考える人」理想 熊本の医師ら発表

著名なフランスの彫刻家ロダン(1840〜1917年)の
彫刻「考える人」のように前傾姿勢を取ると、
洋式トイレでは排便しやすくなるという研究結果を、
大腸や肛門が専門の高野病院(熊本市)の医師らのチームが
イタリアの医学誌で発表した。
直腸と肛門が便をより出しやすい位置関係になる上、
肛門を締め付ける筋肉が緩むためとみられる。(毎日新聞)”

前から聞いてはいたのですが、「考える人」の姿勢が良いとか。

確かにそうかとは思いますが

まずは「便意」をもようさないことには始まらない。

私の場合は便意を感じると比較的すぐに排便なので

長時間便器に座ることはほとんどない。

出そうだけど出ないなんていう際は、

この姿勢をとってみると良いですね。


乳酸菌革命を飲み始めてもうじき2ヶ月。

まだ便秘解消・改善の努力は始まったばかりです。


スッキリ・すんなり出るのが理想なんですよね


バレンタイン・素敵なプレゼント特集2016



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4721778
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。