アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月31日

「年越しそば」で一年をしめる!良いお年を!

「年越しそば」で一年をしめる!良いお年を!

年越しそば.jpg

天然温泉で「年越しそば」


天然温泉レストランの「年越しそば」を食べてきました。
えび天・きんぴらごぼう入りで680円。
もろに関東独特の濃い汁ですが、
私の口には合って美味しかったです♪

≪なぜ、年越しにおそばを食べるのでしょうか?≫

金を使って仕事をする人が大晦日に仕事をおえて床を見ると
金粉がいっぱいちらばっておりました。
もったいないと思ってそば粉を丸め、それを焼いて金だけをとりだしました。
そば粉で金粉を拾ったので縁起がいいので
大晦日にたべるようになったのがひろまった・・・とか。

本年も当ブログをご覧いただき、有難うございました。
感謝しております。

来るべき新年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいね〜〜^^






posted by benpimasa at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9524888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。