アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月30日

CQB-R 修理中!

只今、修理中ですw
何気に、今まで放置してたピスクラ対策も一緒にやって行きます

まぁ、大層な事はしないと言うかマルイのHCシリーズはやってますね^ ^

image.jpg

こんな感じ
一枚目を切り落とします
サイクル上げて行くなら、二枚目も少半分位切り落とした方が良いみたいですよ

まぁ、ついでなんで、ギアとピストンもグリスアップ!
ピストンは、何気にやる機会が多いと言うか新しいの買ったら取り敢えずグリスの打ち替えするし、シリンダー変えてもやるんで分量が安定して来ました^ ^

最近、時間無い上にHK416もリコイルの辺りを交換したくてイロイロ調べてます
だいたい、構想は出来たのにパーツが在庫切れなんですよねぇ(´Д` )

また、修理完了したら初速とか計って載っけます


にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村



サバイバルゲームランキングへ



posted by at 06:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | CQB-R

2015年05月27日

VFC HK416D ホップ掛かる様にする!

とは、言っても前回やった面ホップは0.2gではホップかかり過ぎでフライヤーばっかりでした

が、完全に押しが弱過ぎるって事なのは確定ですので、チャンバーレバーを量増ししました

0.05mmのアルミテープを貼って組んで見ましたが変化なしT^T
変化が見られないので0.1mm一気に量増しします

image-b92f4.jpgimage-8ae28.jpg

結果、0.15mmの量増しで良い感じにホップが掛かってます
0.25gまでしか為してませんが、恐らく最大でホップ掛けても掛からなかったのがしっかり掛かる様になってるので0.28gでも大丈夫だと思います

あと、CTRレプ付けたんですけど、やっぱりガタガタですねw
なんか、マルイSTDサイズに合わせてあるらしいですので、当然ミルスペックには合いませんねぇσ^_^;

image-5e023.jpg

ガタガタなんで、隙間埋めしてるんですけどね
あまり詰め過ぎると動きが悪くなるんでキワドイところです
てな訳で、実物のストック欲しくなってきた今日この頃(´Д` )

あとあと、CQB-Rを車の中に積んでたらバッテリーが燃えましたw
ストックの収納部分がトロけてます

と言う訳で、CQB-Rも只今バラバラな状態なんですよねぇ
先週は休みが無かったんで、修理出来なかったんで今週こそ直してあげないと!

日中は熱くなってますので車の中にエアガンと言うかバッテリー放置したら悲惨な事になりカネないんで要注意ですよ〜


にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村



サバイバルゲームランキングへ




posted by at 04:35 | Comment(13) | TrackBack(0) | HK416

2015年05月25日

CA870 塗装

何と無く塗って見ようかなぁと思って、塗装したのは、もう一ヶ月位前なんですけどね(´Д` )

image-b1912.jpgimage-4f3d7.jpg

ラップ塗装です
本来は、黒系とシルバーとかテカテカした色のを使って、仕上げにキャンディーカラーで塗るんですけどランダムな模様を入れれるんでチョット変わった感じに出来るかなぁと思ってやって見ました

下地にタンその上にウッドブラウンを吹いてラップ
その上にオリーブドラブ吹いてラップして最後にウッドブラウンをラップに吹いて押し付けて見ました

結構スレて色落ちするのが嫌で硬い被膜作る塗装する人多いと思うんですよね?

むしろ、逆に弱い被膜で剥がれる前提で塗ってますので、タミヤカラー使ってます

ここから、使い込んだら使い込んだ分だけ色合いが徐々に変わって行きます
落ちる前提の4層ですw

キズが付いてもスレてもドンドン下塗りした色がランダムな色合いで現れて完成されて行く感じです

まだまだ、未完成な状態から使っていく度に完成形に変わって行くので使うのも楽しみですね^ ^


にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村



サバイバルゲームランキングへ





posted by at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | エアガン

2015年05月17日

デルタストライクバレルってどうなの?

なんか、チョットだけ名前出したデルタストライクバレルにちょくちょく検索ひっかかってるみたいなんで、記事にしようと思います

結論的には、悪くは無かったです
別に良い訳ではないですよ?

まず、構造ですがバレル部とホップ部の二層構造になっていてホップ部は樹脂製です

はいそこ、興味失せたとか言わない!

ホップ部のアフターが出てれば割れたり磨耗したりした場合の対応も出来ますがなんか出てないみたいですねT^T

更に二層構造ゆえエア漏れの可能性もありますし、段差も出来るでしょうから要らない抵抗になる場合もあるでしょう

バレルの内径も6.2mmとかなり広くてパワーロスに対して弾道安定性が格段に良くなるわけでは無いんですよねぇ

ホップ部はホップ窓がかなり広くて面ホップがそのまま入ります
が、ホップが弱いと確実に弾ポロしますし0.2gは前提に無い感じなんですかね?

商品自体が流速前提なんでしょうがないですけどねぇ

モノとしては好きな感じなんですけど、この構造にするために最大の利点が最大の欠点と同居していては意味ないですよねσ^_^;

構想は、凄く好きなんです
エアガンの乱数の一つを最小に抑えてくれるのは集弾性に影響はあると思ってます

なんで、以前やってたバレルの中のレールなんかもコレの構想の『リスペクト』なんですけどね

たぶん、デルタストライクバレルが気になる人って集弾性が上がるかどうかって所が疑問なんだと思いますけど、残念ながらあまり変わらない様に思います

コレ買う位なら、参式滑空バレルの方が有効的で誤差レベルより少し上の集弾性があると思います

ちなみに、ライラはホップパッキンとラバーは結構使い物にならないですσ^_^;

勿論、悪いメーカーではないですよ
ただ、得意分野と不得意な所がハッキリ分かれてるので、良いものは凄く良いのに残念な物もちょくちょくあります

あくまで、個人的感想なんで、どうしても気になる人は自分で試してください
少なくとも、二層構造を知らずに買った俺に比べたら衝撃は小さいと思いますw


にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村



サバイバルゲームランキングへ



posted by at 05:58 | Comment(86) | TrackBack(0) | エアガン

2015年05月16日

ASOBIBA行って来ましたよ〜

て、訳で昨日はASOBIBA行って来ました
いやぁ、フィールド小さいですねσ^_^;

んで、相変わらずガスブロ使って来ました

気化しきれてないのか連射すると給弾不良がおこりますねT^T
ボルトに弾が引っかかります

まだまだ、夏はこれからなんで徐々に調子良くなってくことを期待してますw

あ、ちなみにガス注入バルブはWEのに交換しました

image-f29cb.jpg

こんなん
一応、一つ一つモレが無いかガス入れながら確認して行きます

image-5cca9.jpg

こんな感じ
結構、ガスが入りますね^ ^
容量デカイ分液化が遅い分気化も遅いんですよねぇ´д` ;

一度、ブローバックが弱くなったらマグチェンジして落ち着くまで待つのが無難な感じσ^_^;
まぁ、なんやかんやまだまだ手がかかりそうです


にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村



サバイバルゲームランキングへ



posted by at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | サバゲー

2015年05月11日

VFC HK416 ホップかかんねぇじゃん!

えーと、なんか20m辺りで落ちるんですよね´д` ;
全開までホップかけてんのに(´Д` )

とりあえず、マルイの電動と同じインナーバレルなのはわかってるんで、いつものアングス6.1バレル使います
M4で使ってたやつなんでストック品ですw

このバレル、1サイズ位なら短くしても初速変わらないか、むしろ上がるんですよねw
高いだけあります

で、長さは247mmだったと思いますがコレはついでなんでメインでは無いんですよね

まず、ホップパッキンは触った感じ硬かったです
まぁ、海外の高初速設定なんで当然ですよねw

まぁ、硬いとフライヤーの原因になるし弾道も乱れやすくなるんで交換です

ホップパッキンはPDIのWホップパッキンがまだ余ってたんでそれを使います
まぁ、どんぴしゃしかり参式滑空バレルしかり、頑張ってる感あるの好きなんですよねぇ

デルタストライクはチョット残念でしたけどw

マルイ純正もまだあるんですけど、気密性でPDIの方が優れてるんでコッチにしました
てか、ガスに電動用のパッキン使ってるんで不安でσ^_^;

仮組みして位置確認しましたが問題は無いです
が、ホップラバーがダメです
ホップのかからない原因はコレですね

結論から言うと押し切れてないので、レバーの方を加工したり、SCPを付けたりしても対応出来ると思います

で、VFCのやつはマルイのみたいに中空じゃないのですが、硬い押しゴムでも押し切れないのでマルイ純正は論外だと思います

で、面ホップを試した時のが残ってたんでそれ使って見ました!

結果的にはかなり変わりましたよ!
カーブしたりとかは見た感じ無いんで撃ち込んでみて変更して行く感じですかね^ ^

バレルとホップパッキン・ラバーが電動用が使えるのはスゴくありがたいですね!

今回は写真撮り忘れましたσ^_^;
でわでわ、もう少し悶絶して行きます!


にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村



サバイバルゲームランキングへ



アングス 6.1バレル
posted by at 04:05 | Comment(70) | TrackBack(0) | HK416

2015年05月10日

夜戦!

はい、夜戦やってきました!
勿論、HK416使いましたよ!
いちいち、メンドくさいのが楽しいですねぇw
でも、弾の補充とガスの補充は本当にメンドくさいです(´Д` )

たまに、気化しきれない時がありますけど、4本のマガジン全部がちゃんと撃てますし、事前に調べてた様な不具合は今の所無いです

ただ、最初についてきたマガジンが数発撃つと落ちるんです(´Д` )
弾ポロどころかマグポロ((((;゚Д゚)))))))

ねじ込もうがなにしようが、1本だけ必ず落ちる
しかも、毎回いつ落ちるかわからないから最初から結構ボトボト落としてしまいました

何回かやってるうちに何と無く落ちにくくなりましたが´д` ;
帰宅後、マグキャッチのかかる部分を膨らませて対処しました

で、ゲーム中あまり弾をばら撒くのが好きじゃ無いんであまり撃たないんですよ
それは、自分で認識してたんですけど
まさか1ゲーム中に1マグ撃たないで終わる程撃たないとは思ってませんでしたσ^_^;

多分、射撃音とか残弾とか気にしてるから余計に無駄撃ちはしないんだと思いますけど、電動だと少なくても60発前後は撃ってたと思います

夜戦なんで弾道とかは見えませんでしたけど、結構ヒット取れてたんでまぁ酷い弾道では無いと思いますw

で、何にも書いてなかったんでどのバージョンかわかってなかったんですがどうやら3が入ってるみたいですw

このバージョンってボルトストップのかかる部分が強化品になってるんですね!
なんかしら対策しないとなぁと思ってたんですが必要無かったですw

image-aee21.jpg

チョットわかりにくいですねσ^_^;
まぁ角の部分の材質が変わってます

まぁ、問題点は徐々に改修されてるんですねぇ
当面の問題点はカスタムしてる人のブログにたどり着けないことですかね´д` ;

初のガスブロだからサンプルが欲しいんですけどね
互換性とか互換性とかw


にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村



サバイバルゲームランキングへ




posted by at 08:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | サバゲー

2015年05月08日

夏なので!

お久しぶりでございますw
最近、イロイロあってサボってました´д` ;

で、もうじき夏ですよ!
夏と言えば︎
海ですね!
去年は、サーフィンやりながら遠目に水着のお姉さん見物してましたw

はい、話題がそれました

夏と言えば、ガスブロですよ!
ハンドガンじゃ無いですよ?

実は、何と無く買っちゃいました!
VFCのHK416D!

image-7bc01.jpg

じゃーん!

image-0fd5c.jpg

いやぁ、マルイの持ち慣れてると小さく感じますね

心なしかグリップも握り易いです
少し細いのかな?
本体もなんか薄いですw

image-1129d.jpgimage-54e35.jpg

マルイのは寂しい右側もしっかりプリントされてますが、箱出しではメイドイン台湾って書いてあるテープが貼ってありますしかも紙テープ(´Д` )

image-08eb8.jpg

ボルトストップもしっかりかかります

image-973ad.jpg

で、やっぱりコレです!
テイクダウン!
ピンが固過ぎて指では抜けなかったんでピンポンチでイキナリ傷入れたく無いし割り箸で抜きましたw

今の所、動きも良いしガタも無く良さげです
また、撃って見ないとわからない所はありますが、部屋の中でブローバック楽しんでますw


にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村



サバイバルゲームランキングへ




posted by at 13:16 | Comment(49) | TrackBack(0) | エアガン
ファン
検索
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
VFC HK416D ホップ掛かる様にする! by copy2021Wathe (02/21)
VFC HK416D ホップ掛かる様にする! by BagssjpPailm (02/20)
VFC HK416D ホップ掛かる様にする! by ルイ ヴィトン 財布 激安 tシャツ (12/26)
東京マルイ HK416 小ネタ by ブルガリ時計 ブルガリブルガリ (12/26)
夏なので! by エルメス 指輪 ベルトモチーフ (12/26)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログパーツUL5
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。