アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月20日

VFC HK416 ローディングノズル

また期間が空いてしまいました(;´Д`A

今回は、ローディングノズルの交換をしたんですが、最悪な結果になってしまいましたT^T

アレ、Eリングを付けるの面倒くさいんですよね

で、どうなったかと言いますと
Eリング無くしたとかそんなんじゃないですよ?

撃てなくなりましたw

今までのノズルなら90オーバーなんですよ
なのに、新しいノズル入れた途端バレルから何とか弾が出てくる程度´д` ;

組み付け方が悪いのかと思って元に戻してみましたが、普通に撃てます

再度、新品入れて撃つとポロっと発射されます

・・・・・・・

なんなんですかね?
当たりが付いて調子良いとか?

最初から出てる初速は変わってないんでそれは無いと思いますが、元に戻すとちゃんと撃てるんですよね(;´Д`A

まぁ、どうにもならないので元に戻して終了なんですけど、いろいろ無駄になっちゃいましたw
試したい事もあったんでこれでは困っちゃうんですよねぇw

追い追い、予備のボルト買って調整してみます

あと、マガジンの方は、冷凍庫に小一時間ぶち込んでガス入れてもハンドガン並みには飛びましたw

夜、野外で実際に撃ってみましたが問題無さそうです!

初速が上がった分ホップが強く掛かるようになってましたが´д` ;

あとは、冬用にバッファー軽くして燃費抑えるように変更しました
スプリングも一番軽くても良いかも知れないですね^ ^

何気に実戦で不調になるんで、使ってみないと分からないですがHK416まだまだ冬眠には早いようです^ ^



にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村








posted by at 05:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | HK416

2015年11月07日

VFC HK416 マガジン 比較

新型のHKマグと旧型のM4マグの比較です

スタミナは若干HKマグの方がありますね
当然ですねw

復帰速度は知りませんw
完全に冷えたらM4の方が復帰は早いのかも?
でも側と一体のHKの方が良いのかな?

肝心の初速なんですけど
ヤバいですw

室温25度
ガス入れて直ぐに撃った1発が100って出たんですよ´д` ;
間違えてフルで撃ってしまって3バースト(;´Д`A
その後の
2発目45?
3発目95
4発目95

と、まぁ良好です
最初のがチョットびっくりしましたがセミならなかなか良い精度で撃てそうな予感!

因みに、M4マグは
1発目88
もう、最初っから初速低いですw
2発目88
3発目85
4発目82
でした

セミで数秒置きに撃ってる分には結構安定してますし値段も変わらないならHKマグの方がゲームに使えそうです!

因みに、14inchモデル買ってますがインナーバレルはマルイのHK416純正バレルなんで短くしてるんですが更に短くする必要がありそうですw

と言う訳でHKマグなかなかいい感じですね^ ^
来年が楽しみになって来ました!

マガジン全部HKマグに入れ替えしないといけないですね^ ^


にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村







posted by at 03:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | HK416

2015年11月01日

VFC HK416マガジン

はい
新型のマガジンです

以前、新型はいいと聞いたので探して見たんですがなかなかブログのネタになってないんですかね?

お馴染みグッフェロ行って見ましたが、置いてなくて全部旧型なんですよねぇ

って訳で、客注で入れてもらいました!

で、連絡貰える予定だったんですが定例行くついでに寄ったんですが、入荷してました!

HK416サイズなんで長めなんで単純に容量も大きいです^ ^

image.jpg

サイズはこんな感じ

image.jpg

バルブ位置はマグウェルの中に隠れる位置に変更されました

image.jpg

下はこんな感じ

image.jpg

正面のスジはタンクですかね?

注入バルブは交換しなくても結構入りますが、やはり音はしないので缶のシュワシュワ音を聞きながら入れる感じですかね

動きも申し分無しですしフルも結構撃てます

まだ、実射はして無いのでその辺は不明ですが、タンク容量が大きければその分温度低下は小さくなるんでその分安定すると思います

ただ、重さのせいかマグキャッチからバンバン落ちます´д` ;

たぶん、亜鉛のマグキャッチなんで削れてるのかも?

一度、スチール製のマグキャッチに交換してみます!

グッフェロにまだ5本あるそうなんで近くの方は行ってみてくださいw


にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村







posted by at 03:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | HK416

チーム定例

なんか、書けない間に結構日にち経ってしまいました´д` ;

前回に引き続き今回もおでん食べながらのゲームです^ ^

image.jpg

今回も勿論女性陣の参加者もいましたよ^ ^

メンバーも気付けば50人突発で定例ゲーム以外も段々活発になってきました

image.jpg

次回は、カレーサバゲーですw


にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村







posted by at 02:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | サバゲー
ファン
検索
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
VFC HK416D ホップ掛かる様にする! by copy2021Wathe (02/21)
VFC HK416D ホップ掛かる様にする! by BagssjpPailm (02/20)
VFC HK416D ホップ掛かる様にする! by ルイ ヴィトン 財布 激安 tシャツ (12/26)
東京マルイ HK416 小ネタ by ブルガリ時計 ブルガリブルガリ (12/26)
夏なので! by エルメス 指輪 ベルトモチーフ (12/26)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログパーツUL5
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。