アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月06日

CQB-R セレクターレバー交換

まぁ、何と無くなんですが、セレクターレバーをスチール製にして見ました
スタンダード用のやつなんですけど取り敢えず使えますねw

チョット、レバーの動きが渋いのと切り替えた時のカチッとした感じが無いですが、ノーマルなら問題無いかも?

と言うのも、何と無くCQB-RのメカボをHK416のメカボに交換したんですよw

結果、アッパーがすんなり入らなくなりました

VFCの電動HK416ってアッパー入れるためにバッファーと接触する辺りを押して絞りながら入れると入りやすいんですけど、そんな感じになりました

剛性あがるかな?

一応、組み込んだ状態の初速は87程度ですが、ホップパッキンが緩くなって気密無くなってるんでそんなもんですw

0.25〜の設定で組んでるんで初速低いのはキツいんでパッキンは交換するかシールテープですかね´д` ;

なんにしても、ざっくり組んだので駆動音が非常にうるさいんでシム調整からやり直しです´д` ;

あ、最近iPhoneを割ってしまいましたT^T
iPhone4の時は何やってもどんな落とし方しても全然割れなかったのにiPhone5なんで簡単に割れてしまうん?


にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村



サバイバルゲームランキングへ




posted by at 07:03 | Comment(33) | TrackBack(0) | CQB-R

2015年05月30日

CQB-R 修理中!

只今、修理中ですw
何気に、今まで放置してたピスクラ対策も一緒にやって行きます

まぁ、大層な事はしないと言うかマルイのHCシリーズはやってますね^ ^

image.jpg

こんな感じ
一枚目を切り落とします
サイクル上げて行くなら、二枚目も少半分位切り落とした方が良いみたいですよ

まぁ、ついでなんで、ギアとピストンもグリスアップ!
ピストンは、何気にやる機会が多いと言うか新しいの買ったら取り敢えずグリスの打ち替えするし、シリンダー変えてもやるんで分量が安定して来ました^ ^

最近、時間無い上にHK416もリコイルの辺りを交換したくてイロイロ調べてます
だいたい、構想は出来たのにパーツが在庫切れなんですよねぇ(´Д` )

また、修理完了したら初速とか計って載っけます


にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村



サバイバルゲームランキングへ



posted by at 06:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | CQB-R

2015年04月16日

CQB-R サイクル

えーと
今ですね
次世代のウリとも言うべきリコイルはオミットしてません
で、ギア比はノーマルです
スプリングレートは怖いんでチョット上げました

image-023ce.jpg

う〜ん
微妙ですね´д` ;
初速はこの写真撮る前は95だったんですけど暗い所と明るいところだとやっぱりセンサーの感知に差が出るんですかね?

セミのキレは比較するまでも無く良くなってますので、個人的には満足なんですけどね^ ^

HK416だと
ウィン・ボスッ
て感じなんですけど
CQB-Rはほとんどモーターの音が聞こえないウチにピストンの打撃音がします

おそらく、使ってるウチにもう少し性能上がってくるかな?

あ、そういえばデュアルセクターギアってどうなんですかね?
くだらん事に興味津々ですw


にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村



サバイバルゲームランキングへ





posted by at 05:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | CQB-R

2015年04月15日

CQB-R モーター交換

お待たせしました
実は、とっくに届いてたんですけどカゼひいてくたばってました´д` ;

image-8e75b.jpgimage-e0bff.jpg

コレです
本体の写真取り忘れました´д` ;

箱だしでそのまま付けたらエンドベル逆に付いてましたw
何故か全く回らなくて焦りましたσ^_^;

まぁ、マルイのモーターよりネックが長いみたいなんで、そのまま付けると回らないんですけどねorz

一応、もう少しイロイロやって見て改めて記事書こうと思います

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村



サバイバルゲームランキングへ



posted by at 02:51 | Comment(33) | TrackBack(0) | CQB-R

2015年04月12日

CQB-R モーター変えます

えーと
配線交換した時にピストン周りは手を付けなかったんですが、何度か分解してるうちに初速落ちちゃいましたσ^_^;

まぁ、ピストンとシリンダーとシリンダーヘッドがバラけるとそれだけで気密漏れするんでしょうがないですorz

てな訳で、モーター外したんです
外したモーターの中に転がってたビスが入りました(゚o゚;;

マルイ製は分解出来ないんで、取り出せないんですねぇT^T

そんな訳で、モーター交換が余儀無くなりましたT^T

どうせなら、良いの使おうと言うことで、買っちゃいましたよ
サマリウムのモーター!

勿論、サマコバじゃないですよ?
昨日も、書きましたが^ ^
サマコバよりもっと性能が良くて省エネでラジコンのカスタムブラシが使えて安いのがあるんですよ!

何買ったかは、明日のお楽しみ〜

って言いたいんですけど、そこまで知名度の低い物でも無いと思うんで、この時点でわかっちゃってる人もいると思うんですよね

LONEXのA1買いました!
A1とA2で迷ったんですけど、値段同じなんで、ハイスピード&ハイトルクなA1にしました
正直、オーバースペックなんでフルが使えるかどうか以前にセミが普通に撃てるか不安です´д` ;

2バーストしそう((((;゚Д゚)))))))

今の状態で初速も良い所にあるんでスプリングを硬くすると確実にオーバーするんですよねorz

セクカしてサイクル上げながら初速調整しようかなσ^_^;


にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村



サバイバルゲームランキングへ



posted by at 01:15 | Comment(82) | TrackBack(0) | CQB-R

2015年03月11日

CQB-R リケーブル その1

こんばんは〜
今回は、配線交換やっていきます
結構端折っていきなり空いてますけどσ^_^;

image-7d995.jpg

普段、写真撮りながらとかやらないんで、結構忘れます´д` ;
バラしたら元の状態忘れない様に写真撮りながら進めてくと良いですよ
この状態で、スイッチボックスだけ外します
いらない所いじるとメンドくさくなるんでσ^_^;

image-988b2.jpg

で、スイッチボックス取り外して配線交換です
てか、交換終わってますorz

image-f2c23.jpg

あとは、元の状態に戻すだけです
この時、バッテリー側の配線をしっかりメカボに這わせないとモーターで断線しますよ〜

image-3a7ca.jpg

蓋したら、メカボば完了です

image-1f227.jpg

このバネ忘れない様に注意です!
あとは、コレ
image-d439b.jpg

モーターの入るトコロ
ココを出来る限り寄せて逃がしましょう!
とりあえず、ここまでです!


にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村











posted by at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | CQB-R

2015年03月09日

CQB-R セミキレUP

かなり前からあった構想で前の記事でもチョロっと触れてますけど、何と無く踏ん切り付かなくてやらなかったんですが昔使ってたラジコンのモーターやらなんやら出てきたんで試しにやって見ました

やることは、とっても簡単で配線の間にある物を挟みます

バッテリー→配線→スイッチ→モーター
なんですが

バッテリー→配線→スイッチ→モーター
キャパシタ右矢印2
って感じにします
キャパシタってなんぞや?って人もいると思いますのでチョット説明しますね
電気二重層コンデンサを並べて電圧安定時に蓄電、不安定時に放電する感じな物です
それがなんになるかって言うと11vとかのバッテリー使わなくても重いバネを引ける様になります
と言うことは、ノーマルなバネのCQB-Rなら当然セミのキレもよくなりますよね?
しかも、瞬間的なんでフルにすると補助途中で効力が無くなるんでブローの確立を減らしてくれるハズ!
俺がしたいのは、ハイサイクルじゃ無くてセミのキレをよくしたいんですw

てな訳で、組み込みます

image-62482.jpg

とりあえずは試験的に取り外ししやすい様にします
実用する時にはちゃんと配線やり直します

image-d260c.jpg

取り付けたらストックの中で邪魔になる物があるので切り落とします

image-e3e19.jpg

コレでちゃんと収まりました
あとは、試射ですが・・・
若干キレは良くなったと思います
ただ、配線交換とか面倒くさくて後回しになったまんまなんですよねσ^_^;
またそのうち、配線交換とキャパシタの取り付けやって行きます

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村







posted by at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CQB-R

CQB-R外装カスタム

image-df4e5.jpg

こいつですね
すっごく今更ですけどw
このレール取り付けるの凄く簡単なんです!
ハンドガードは、DYTAC BRAVO Rail 13inch

純正の取り外しは説明書に書いてあるので省きます
まずは

image-3c67e.jpg

アウターバレルはPDIのリアルアウターバレル11.5inchに交換してます
このアウターバレル凄くタイトでインナーバレルをしっかり保持してくれますし、取付けた時もすんなりセンター出ますのでオススメです

ついでにライラックスのハードバレルベースを組み付けます
どうせ外すならやった方がいいですよ
後々やる可能性あるんで!
本当は真・月鋼が欲しかったんですけどねσ^_^;

あとはバレルナットを軽く手締めした段階でアウターバレルにガタが無くなる程度にシム調整します
アウターバレルのセットの中にシム入ってるんで正直買う必要無いと思います

その後バレルナットをモンキーレンチでしっかり締めます
初期ロットは専用工具使った見たいですけど今のロットでは普通の工具で出来る様になってます
ロックタイトとか使ってないですけど今のところガタはありません

その後、ハンドガードを取り付けますが、バレルナットに圧入するだけです
この時、回り止めの金具がタイト過ぎてフレームにキズがつくので少しだけ広げましょう

image-4722b.jpg

後は両サイドから皿ネジを締め込んでロックすれば取り付け完了です
簡単ですねw
やっぱり、軍が使ってる訳では無いので使う人は少ないですけどゲームに持って行くとかなり目立ちます

image-66fff.jpg

ヒゲのおじさんも使ってたんですよ^ ^
好きな人は是非!


にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村













posted by at 03:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | CQB-R

CQB-R集弾性 30m

こんばんは〜
ナカナカ暗くなってからだと狙いにくいですねσ^_^;
弾道見えなくてゼロインしにくいですσ^_^;
ソロソロライトくらいシュアファイア使いたいですw
誰か恵んで下さいw
まぁ、それはさて置き
野外 30m 風 ややあり 使用弾 ヘラクレス 0.25弾 です
今、0.25の弾テスト用持って無いんですよねσ^_^;
更に、ヘラクレスの弾沢山あるんですよσ^_^;
最近出たGALLOPが気になるので余ってる普段使う弾を消費中です
前置き長いですねσ^_^;
じゃあ、一回目

image-d544a.jpg

10発中8発シート内に収まり、4発はターゲット内に収まりました
言い訳するとゼロイン出来てませんでした´д` ;
最後の2発思わず調整してしまいましたσ^_^;
2回目

image-a05be.jpg

5発中5発内5発ターゲット内に収まりました!
まぁ、こん位してくれないと困りますよねw

(前回)

image-b360e.jpgimage-10d35.jpg

チョット条件が違うんでなんとも言えないですけどまぁ断然良くなってます!
インナーバレルに小細工したの正解だったっぽいです!
ただ、ホップを強めにすると弾道が物凄くS時弾道で流速の様な感じになるのだけは許せない!
また追い追い直して行きます










にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村
posted by at 01:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | CQB-R

2015年03月07日

CQB−R給弾ガイド

今の保持状態がWホップパッキンとバレル内で3点保持してる状態なんですが、純正より柔らかいので当然左右にズレるんですよねσ^_^;
多分、ルーズバレルだから余計に遊びが大きいんですね´д` ;
て訳で、給弾分にレールを引いて見ました!
左右に1mm程にカットした銅箔テープを貼って行きます
感覚はセンターから左右2.5mmの位置に配置
まぁ、適当にこんなもんかって感覚でやったんですけどね´д` ;

image-b0cca.jpg

こんな感じでいい感じに中央に4点保持されてます
4点保持って何か集弾性上がりそうな気がしません?

image-49343.jpg

何度かやって見ましたが問題無く、真ん中に給弾されます
少なくとも、給弾時の左右にブレる乱数は激減してるハズです
銅箔テープを使用したのですが、0.08しか売って無くて
給弾した時点で保持される程タイトになってしまいました´д` ;
まぁ、ノンホップで0.2弾が丁度いい位のホップかかってるんで良いですけどもう少し余裕欲しいですよねorz
あ、でもノンホップで適正なら結構ギリギリ初速狙えるのか!
初速92.36〜93.47で以外にも初速はノンホップの状態とかわって無いです
意味の無い10m集弾性
撃ったのは10発でマルイの0.2弾です

image-d3eb3.jpg

ほとんど、9のエリアにまとまりました
ほとんど、同じ場所に集弾しています
(前回分)

image-6da20.jpg

完全固定出来てる訳では無いのでなんとも言えませんが、前回より明らかにいい結果を出してます
また、30mの結果も測り次第のせますね
まだまだ、やりたいネタもあるのでチマチマやって行きます!






posted by at 17:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | CQB-R
ファン
検索
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
VFC HK416D ホップ掛かる様にする! by copy2021Wathe (02/21)
VFC HK416D ホップ掛かる様にする! by BagssjpPailm (02/20)
VFC HK416D ホップ掛かる様にする! by ルイ ヴィトン 財布 激安 tシャツ (12/26)
東京マルイ HK416 小ネタ by ブルガリ時計 ブルガリブルガリ (12/26)
夏なので! by エルメス 指輪 ベルトモチーフ (12/26)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログパーツUL5
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。