アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月30日

最近、サバゲー出来てないです

お久しぶりです
最近、サバゲーやれてないんですよねぇ
って、言っても月1ではやれてるんで一緒にやってくれるメンバーには感謝です^ ^

で、HK416の方もその後バレル内に細工したりしてますが、目視ではソコソコいい感じです

とは、言っても以前見たいに試射出来る場所も無くてなかなか精度チェック出来ないのが現状です

また、イロイロ確認しながら記事にして行きます

ちなみに、サバゲーだと人数居ないと出来ないじゃないですか!

て、訳で最近ガンプレイやって暇つぶししてますw

元々、ピースメーカーとかウインチェスター使ってサバゲーやりたかったんでピースメーカーへの憧れはあったんですけどね

まぁ、言ってもまだやり始めて5日目くらいなんですけどσ^_^;

最初は、Mk23回して見ました!
回るんですけど、皮膚を持ってかれました´д` ;

2日目からパイソン回してますw

image.jpg

エアコキパイソンです
Mk23とは比較にならないくらい回し易いです
前後に回すのは数回やれば直ぐに出来ました

image.jpg

image.jpg

3日目から水平スピンやって見ましたけど、更に皮膚が減りましたw

限定的な状態でなら右左回転とも1.5〜2回転くらい回せる様になりましたが、動画で見る様な感じにはなりませんねぇ

皆どうやって覚えて来るんでしょうねぇ

一応、バックスピンからリバースして水平スピンからバックスピンのルーティンで繋ぎかた覚えようと練習中です

ついでに、投げ系も練習してますが、イロイロ怖いですね´д` ;
壊しそうとか、近隣からの苦情とか

今日は、パイソンが顔面に降ってきましたw
しばらくトラウマ確定ですよT^T

TKHeroさんの動画は、参考になりますね^ ^
扱いの上手さは当然として、説明が上手い!

ちゃんとポイントを説明してくれてるのも有難い所です
最近は彼の動画を毎日1回は必ず見てますw

給料出たらピーメ買おうかな!








にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村



サバイバルゲームランキングへ
posted by at 05:42 | Comment(67) | TrackBack(0) | ガンスピン

2015年06月17日

VFC HK416 リコイルアップ

お久しぶりです!

今回は、ストライクアームズさんのオリジナルパーツでリコイルをいじくって見ました!

image.jpg

写真のはハイスピードバッファとリコイルスプリングのハードです

本当は、リコイルアップバッファも注文してたんですが、発送ミスがあったみたいです

が、連絡したら30分もしないうちに際発送してくれました
ミスは、何処でも稀にあるんでその後の対応が早いのは好感が持てますよね^ ^
今後も、ガスライフル系はお世話になると思います

この時期、夜はまだガスライフルはまだ快適には動いてくれないですね´д` ;
ゲームに持って行くと2発給弾が頻発します

先週は、バトルグラウンドでゲームやってきましたが、この時はハイスピードバッファを使いましたが、ガスが落ち着くまではマトモには撃てない感じでした

一応、CQB-Rも持って行ってたんで交互に使う感じでガスを落ち着けて使ってましたけどね^ ^

今は、リコイルアップバッファをつけて反動を楽しんでますw

で、手持ちの範囲でイロイロ試したんですが

リコイルスプリングは変えただけでスプリングのブレる音は激減しますし、連射性も若干あがります

リコイルの強さは微妙で、ハイスピードバッファよりもノーマルバッファとの組み合わせの方が気持ち強い気がします
連射性も大差ないかな?

リコイルアップバッファを使うとその名の通りガンガン反動来て楽しめますが、連射性はかなり落ちます

一応、ストライクアームズさんの説明文としては、リコイルスプリング的にはハードが1番バランスが良い感じがしました
縮み方向は、純正より若干柔らかく伸び方向は純正より若干強くなる様です

ベリーハードは、夏限定でノーマル以下は純正より柔らかくなる様ですので季節次第でスプリングとバッファを切り替えて行けば、真冬以外は使えるかもしれないですね^ ^

ちなみに、現在の所属は0.25gでセミなら79〜81辺りで0.82J程度なんで何処に持って行っても問題無く使える程度になっております^ ^

あとですね
iPhone5意地で直しましたw
大変でしたよ
iPhone5のフロントパネルとiPhone5sのフロントパネルを買い間違えてしまって、必死で液晶剥がして移植しましたw

コレで次割っても液晶が逝かない限りはガラスだけの好感で済みますw
ミラーレッドのフロントパネルにしました

image.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村



サバイバルゲームランキングへ




posted by at 06:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | HK416

2015年06月06日

CQB-R セレクターレバー交換

まぁ、何と無くなんですが、セレクターレバーをスチール製にして見ました
スタンダード用のやつなんですけど取り敢えず使えますねw

チョット、レバーの動きが渋いのと切り替えた時のカチッとした感じが無いですが、ノーマルなら問題無いかも?

と言うのも、何と無くCQB-RのメカボをHK416のメカボに交換したんですよw

結果、アッパーがすんなり入らなくなりました

VFCの電動HK416ってアッパー入れるためにバッファーと接触する辺りを押して絞りながら入れると入りやすいんですけど、そんな感じになりました

剛性あがるかな?

一応、組み込んだ状態の初速は87程度ですが、ホップパッキンが緩くなって気密無くなってるんでそんなもんですw

0.25〜の設定で組んでるんで初速低いのはキツいんでパッキンは交換するかシールテープですかね´д` ;

なんにしても、ざっくり組んだので駆動音が非常にうるさいんでシム調整からやり直しです´д` ;

あ、最近iPhoneを割ってしまいましたT^T
iPhone4の時は何やってもどんな落とし方しても全然割れなかったのにiPhone5なんで簡単に割れてしまうん?


にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村



サバイバルゲームランキングへ




posted by at 07:03 | Comment(33) | TrackBack(0) | CQB-R
ファン
検索
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
VFC HK416D ホップ掛かる様にする! by copy2021Wathe (02/21)
VFC HK416D ホップ掛かる様にする! by BagssjpPailm (02/20)
VFC HK416D ホップ掛かる様にする! by ルイ ヴィトン 財布 激安 tシャツ (12/26)
東京マルイ HK416 小ネタ by ブルガリ時計 ブルガリブルガリ (12/26)
夏なので! by エルメス 指輪 ベルトモチーフ (12/26)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログパーツUL5
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。