アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月11日

PPS M870 2重装填

いやぁ
昨日、てか一昨日からひたすらリロードしてあそんでたらコッキング出来なくなりました´д` ;

しょうがないんで、分解してみたらちっこいボルトが1つ転がってきました

え?
君、どこの子?
どっから来たの?
状態´д` ;

しかも、説明書に乗ってないボルトなんですよT^T

しょうがないんで、分解と凄い勢いで金属粉がついてるんで掃除とグリスアップしながら迷子のお家を探してたわけですよ

ちなみに言うと、金属粉はリロードし過ぎた訳じゃないですよ?

多分、1日で100発以上コッキングしましたけどそれが原因じゃないですw

と言うのも、店に陳列されてる状態でありました
要するに標準装備なんです

まぁ、掃除しながら探してたら見つからない(;´Д`A

まぁ、主要部分は欠品ないんで取り敢えず組んでいきますと

ありました
アウターバレルをポート内部からボルト止めしてるんですよ´д` ;

しかも『2本』

ん?
て、思うじゃないですか?
出てきたのは1本です

最初からないのか、何処かに飛んでったのかは分かりませんが部屋の中にはありません´д` ;

まぁ、1本ついてれば問題ないとか勝手に思いながら、次の問題点

個人的には鬱陶しいので最大の問題点
2重装填です

image.jpg

わかります?
ポートは閉まってるのにシェルが飛び出してます

この状態だと当然、コッキング出来ません

コレ解決するの結構大変なんですよT^T

で、原因は

image.jpg

赤マルの部分
この部分でシェルを抑えるのですが、勢いなのか当たる角度なのかわからないけどしっかりロック掛からず飛び出してくるんですよねT^T

なんで、多少曲げて掛りを良くしてますが、標準で曲がってるパーツなんで曲がって行かないんですよね´д` ;

折らないように注意しながらかなり力入れないと曲がらないですしかも曲がった分は戻ってしまうT^T

まぁ、ほとんどなくなったんですけど完全じゃないです

もっと上手いやり方あったら教えてくださいT^T

一応、全部のシェル確認しましたが22本中1本がガス漏れしてました
他はともかくここだけは当たり引いたらしいです(;´Д`A

ちなみに、PPSM870は昔タナカが出したライブシェルのコピーなんでシェルも互換ありますよ^ ^

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村







posted by at 05:11 | Comment(78) | TrackBack(0) | M870

2015年10月09日

M870買ってしまった!

久しぶりにグッフェロ行ったんですが、欲しかったのが置いてあるんですよねぇ
イヤラシイ´д` ;

今回はPPSのM870です
ライブカートでカートにガス注入式なんで気になってたんですよ

気になってる所になんでピンポイントなんですかねぇ(;´Д`A

image.jpg

カッケーですw
なんか、微妙にシェルを2重装填する時があるんで、サバゲーでは使えないかも?

あとは、シェルがガス漏れが標準装備って聞いてましたが、12本中1本がガス漏れしてます

あと10本あるんでどうなるかなぁ?

やっぱり、排莢してくれるの良いですね^ ^

当分、リロード楽しみます!


にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村







posted by at 22:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | M870
ファン
検索
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
VFC HK416D ホップ掛かる様にする! by copy2021Wathe (02/21)
VFC HK416D ホップ掛かる様にする! by BagssjpPailm (02/20)
VFC HK416D ホップ掛かる様にする! by ルイ ヴィトン 財布 激安 tシャツ (12/26)
東京マルイ HK416 小ネタ by ブルガリ時計 ブルガリブルガリ (12/26)
夏なので! by エルメス 指輪 ベルトモチーフ (12/26)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログパーツUL5
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。