アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
ルアーランキング
ファン
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
プロフィール
にぼしさんの画像
にぼし
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ルアーランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月29日

シマノ〜バンタム(ルアー)シリーズに新製品

ビッグベイトが珍しくなくなってかなりの年月が経ちました、人間もバスもでかいルアーに慣れてきたように思います。

釣り場でバシャンバシャンと大きな着水音を聞くことも多いです。

ガンクラフト、エバーグリーン、JACKALL、メジャークラフト、デプス、レイド、フィッシュアロー、ジークラック、DUO、イマカツなどなど、多くのメーカーから色々な形のものが発売されていますが。

あのシマノがビッグベイトを発売するようです。

フィッシングショーで発表されていたルアーですが、ついにホームページで公開されていました。

その名も「BTForce」

〜シマノホームページより抜粋〜
スイムバランスが難しい硬いテールをあえてワイドリップで強引に動かすことで、ファーストリトリーブで泡とスプラッシュがルアー後方をカモフラージュするコンセプト。
威嚇を意識させる強波動と低音ラトルに興奮しきったバスが、ルアーであることを見切ることなくド派手にバイトしてきます。

との事。

画像はシマノホームページからお借りしました
50522_lineup1.jpg
見た目結構いいですよね!?

アイは少し好みでは無いですが、カラーがいい感じ。

そして気になるのは、腹ビレとテールの形状。
50523_lineup1_s.jpg

この画像だとよくわかりますが、テールはシャッドテール状のものから更に尾びれが伸びている感じ。

パタパタしながら直進安定?なんなんでしょうこのテール。

S字ではなくどちらかと言うとスイムベイト寄りの動きという感じでしょうか?

ただそうなるとリップがついているのは?

なかなか気になります。

奥田学プロが解説されている動画↓

 

この動画を見た感じだとテールはかなり硬そうで、ロールアクションとの事。

7月下旬発売予定で、定価は3450円のようです。

既に予約しているサイトなんかもありますが、初回分は終了しているお店も。


古くからバス釣りをやっていた人間ではないので、今までBANTAMシリーズになかなか興味深いルアーがありませんでしたが、ついにこれは面白そうと思える物が見つかった気がします。

シマノ BTForce ホームページリンク→ http://fishing.shimano.co.jp/product/lure/4856




posted by にぼし at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 新製品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。