アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
ルアーランキング
ファン
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
プロフィール
にぼしさんの画像
にぼし
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ルアーランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月12日

夏に向けての虫対策!その名もBOWBUWN

5月も早2週間が過ぎました。

やっと春だと思いきや最近の日差しは暑すぎです....

毎朝自転車で通勤していると、顔に当たる、虫、虫、虫。

ちょっと前に琵琶湖でも琵琶湖虫とか言うのが話題になっていましたが、みなさんの釣り場に行っても飛び回る小虫が多くないでしょうか?

ぶつかる虫だけでもかなり邪魔ですが、もうすぐ釣り人を悩ませる忌々しい奴




彼らの飛び回る時期となります。

我が家の周辺では少数ながら既に飛んでいます。



皆さんは毎年どんな虫除け対策をしていますか?

スプレー?塗るタイプ?最近だとシールや小型の扇風機みたいな奴もありますね。

かく言う私もスプレーや塗るタイプのモノを毎年使用していますが、いっつも刺されるハメに。

そうするとかゆみだけでなく、集中力をの低下から要らぬトラブルまで巻き起こる始末。

足元の草にルアーを引っ掛けてバックラッシュ・・・何度経験したことか。

しかし今年こそはそんなアウトドアは避けたい!

そこで、なぜこんなに刺されるのか。

必死に釣行直前にスプレーをしますが刺されるんです。

釣りをする前に、人間にもややダメージとなるスプレーしますが、結局塗布した部分に汗をかいて、更にそれを拭ってとなると、どんどん効果が薄れてしまって刺されているのでしょう。

そんな私と同じ釣り場で釣りをしていた知人のGさん、涼しげな顔でこう言いました。

「BOWBUWNええわぁ」



なんの事だかわかりませんでした。

BOWBUWNは釣り針などで有名なメーカー、ハヤブサが出しているアパレル商品でした。

昨年の夏からその商品を試しにBOWBUWNのズボンを購入してみたそうで、そこからズボンの部分は全く噛まれなくなったそうです。

なんじゃそれはと教えてもらい、家に帰って検索。

すると出てきたのは釣り針メーカーだと認識していたメーカー、ハヤブサのホームページ。

画像はハヤブサ社HPから引用
boubun.jpg


仕組みとしては、衣服自体に忌避剤を詰め込んだマイクロカプセルを凝着しているとの事。

この衣服を着用した部分での吸血数の実験結果までHPに載せていて面白い。

これなら20回洗濯しても効果が落ちないそうです。

週に1回釣りをしたとしても20週なので、5ヶ月。2回だと2ヶ月半

週末アングラーの私ならば、1年の蚊の最盛期は十分乗り越えられる回数。

この衣服を着用した部分での吸血数の実験結果までHPに載せていて面白いです。

昨年はタイミングを逃したのと、本当にそんなに噛まれないのかG氏を人柱として様子を見ました。

結果は羨ましいぐらい噛まれていませんでした。

問題は値段で、ズボンは9000円しないぐらい。

アマゾンだと何故か色とサイズで値段が変わります。

上に着るものは色々ありましたが、値段もやや手頃でロングTが合わせやすいかなと思いました。

上だけならフーディーもありかもしれません。

参考→
(上着)ロングT値段は6600円程


フーディー値段は9500円程



(ズボン)カーキM、ライトグレーL、ライトグレーLL


ちなみに上着はナチュラムのほうが少し安く、サイズも豊富でした。
【アウトドア&スポーツ ナチュラム】


ズボンは現状ややアマゾン優位。


セール等もあると思うので、その時安い方を買うのが良いかと思います。

UNIQLO生活8年目の私にはかなりの高級品です。

私はセールがあろうものなら飛びつこうかと思いますが、皆さんはどうぞ夏が本格化する前に一度お試しいただけたらと思います。(そして口コミをここのコメントに!ぜひ)

また、他メーカーからも色々な似たような商品が出ていますが、効能のほどはわかりません。

そのあたりも使用されている方がいらっしゃったら、ぜひ情報をお寄せください。

よろしくお願いします。
posted by にぼし at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。