アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月04日

値上げの波!!


20220619_113642795.jpg

毎週、唯一の楽しみで行く一力亭錦通り店です。


場所はこちらです⇩



今回もカレーなんばそば大盛セットを食べました。


これを楽しみにして
毎日、頑張って仕事をしているんです。


僕のごほうびごはんなんです。


20220619_113648883.jpg

20220619_113716344.jpg

いつ食べてもウマイ!!


暑い夏の日でも
僕はあまり冷たい食べ物は食べません。


喫茶店でも
ホットコーヒーを頼むくらいですからね。


なぜならお腹を壊してしまうからなんです。


普段から冷たい水をガブガブ飲んでいるから
ご飯時だけでも温かい食べ物を
食べるようにしてるんです。


仕事でも外仕事だから
冷たい水筒の水をガブガブ飲んでるからね。


そしていつもお世話になっているから
を持っていきました。


おばちゃんが
「桃は不老長寿の食べ物だからありがとうねぇ」
と言って僕は「沢山食べてね」って返しました。


中国では「仙果」といって邪気を祓い
不老長寿の食べ物として崇められてます。


ギリシャ神話でも「ネクタル」といって
神の飲み物となってるみたいですよ。


実は先週も来たのですが休みでした。


おばちゃんが体調が悪いようです。


少し心配だな。


なんだかここ2、3年で
凄く身体が悪くなっているみたいです。


僕にはここに来て
このカレーなんばそばを食べる事くらいしか
出来ないからなんだかもどかしいです。


さらにおばちゃんは
「値上げを少ししたからごめんね」と言いました。


そりゃ仕方ないよ。


だってそばやうどん、天ぷらは小麦粉使うし
天ぷらを揚げる油も値上げだからね。


なんだか淋しい世の中になってきたな。


また、来週も楽しみにして行こうと思います。


それではまた⋯




前回はこれを食べました。
ここをクリックしてね。




にほんブログ村 グルメブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11485682
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント