アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月05日

切ない僕の想い。


20220504_113238780.jpg

この規制のないゴールデンウィーク中
十数年前にお世話になった
焼肉屋さんに行ってみました。


が残念ながらお休みになってました。


たまたま4日と5日の日だけ休みになっていて
タイミングが悪かったです。


まぁそんなこともあるよね。


焼肉屋さんの目の前で
河川工事をしていたんですが
そこでお昼ご飯と夜ご飯を頼んでいました。


夜ご飯はお弁当にしてもらって
お昼ご飯は高山ラーメンや焼き肉定食など
日替わりでご飯を食べさしてもらってました。


今では河川工事をやった場所は
綺麗に整っていて美しい川が流れています。


よかった。


残念ですが仕方なく
高山の街に行ってお土産を買いました。


20220504_102604225.jpg

KIMG8899.JPG

KIMG8901.JPG

KIMG8903.JPG

「とらや」という和菓子屋さんの
草まんじゅうが有名で訪れる度に
買っています。


小ぶりなまんじゅうなんですが
モチモチしていてとても美味しいんです。


ヨモギも凄く香っていて
めちゃくちゃいい匂いですよ。


ついつい沢山食べてしまいます。


値段は1つ120円(税込)ですが箱入りにすると
10個入りで1300円(税込)になります。





箱代で少し高くなるのは分かりますが
以前と値段が変わらないと思ったんだけど⋯


むしろ安い!!


思わず3箱買ってしまいました。


まぁ2つはそれぞれお土産として
配ろうと思ってます。


しかも僕の分は
もう半分くらい食べちゃったんだけどね。


KIMG8907.JPG

KIMG8909.JPG

この季節限定の桜餅も買いました。


桜の葉っぱがクルリと巻いていて
可愛らしい感じのお菓子です。


葉っぱの塩漬けが
桜餅のあんこの甘さを引き立たせます。


めちゃくちゃウマイ!!


お餅もトロリとしていて
とても口当たりがいいです。


美味しく食べました。


KIMG8911.JPG

最後になりますが
買ってきた草まんじゅうと桜餅を
少し両親にお裾分けです。


仏壇に供えました。


父親は亡くなる前にはよく甘いまんじゅうとか
あんこのお菓子を食べてました。


喜んでくれてるかな?


母親は桜餅が大好物だったので
こちらもお裾分けです。


生きていた時に
食べさしてあげたかったなぁ〜。


親不孝者の馬鹿息子だからね。


申し訳ない。


まだまだ高山のお土産を沢山買ってきたので
随時、紹介したいと思います。


それではまた⋯







にほんブログ村 グルメブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11390787
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント