アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月04日

【漫画飯・料理】漫画『美味しんぼ』の「山岡風簡単うどん」を作ったら簡単過ぎて笑いが止まらなかった。


KIMG6724.JPG

今回も『美味しんぼ』の料理です。


第29巻の「東西うどん合戦」という
話に出てきた料理です。


話の内容は東西新聞の
関西支部の筒井副部長が
東西新聞本社に配属になります。


みんなでうどんを食べる時に
富井副部長と筒井副部長が
言い争いの喧嘩をします。


そこで山岡さんが
うどんで悪くなった仲は
うどんでよくしようと言って
岡星に二人を呼んで
このうどんを作ります。


この続きは是非
漫画『美味しんぼ』を読んで下さい。


KIMG6732.JPG

混ぜ混ぜしました。


このようにしてから食べます。


さて味の感想は
確かに作り方は簡単です。


しかし僕は何かが
足らない感じでした。


美味しい事は美味しいですが
やっぱりちゃんとスープのある
うどんが好きかな。


漫画と同じように作ったので
スープがあまり無いうどんなんです。


お湯を入れすぎる
味が薄くなり不味くなります。


浸るくらいがベストな感じで
漫画もそのように作ってましたからね。


まぜそばならぬ
まぜうどんって感じですかね。


卵黄や天かすとかあれば
もっと美味しかったかも知れないです。


まぁ簡単に出来るっていう話なので
これでいいですけどね。


ちなみに漫画でもウソっていうくらい
かつお節を入れますとありますが
このかつお節は花かつおではダメで
削り節のようなかつお節が
オススメです。


うどんと混ぜる時に
細かいかつお節の方がいいですよ。


KIMG6729.JPG

そして毎度お馴染みYouTube
動画にしてるので観てください。


YouTubeこちらです⇩
https://youtu.be/gFtNQkYbZMk



今回は知恵袋的なものも撮りました。


うどんを茹でるときに
ある事をすると凄い事がおきます。


是非、動画を観てください。


今度はどんな漫画飯を作ろうか
お楽しみに!!


それではまた⋯






にほんブログ村 グルメブログへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11131004
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント