アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月03日

僕の憧れの人は今でもジャイアント馬場さんです。


KIMG6709.JPG

タイトルと写真が一致しませんが
まぁ話を聞いて下さい。


僕は昔から
ジャイアント馬場さんが大好き
こんな人になりたいと
常々(つねづね)そう思っていました。


現在でも全然
足元にも及ばないですけどね。


何故なら大きな体だけではなく
心も大きい人だったからです。


全日本の社長でありながら選手として活躍し
それでいて外国人レスラーにも慕われる
とても優しい人なんです。


日本プロレスが分裂して
新日本プロレスと全日本プロレスに分かれた時
全日本プロレスには選手が少なく
対戦カードが組めない時に
外国人レスラーの方々が
馬場の為に助けにいこうとなって
試合を無事にこなしたなんて
エピソードもあるくらい
ジャイアント馬場さんは
凄く外国人レスラーの人に好かれていました。


それは家族として
接している事が多いからではないでしょうか?


ある時は日本人レスラーの人が
怪我で1年間試合に出なかったにも関わらず
給料を全額毎月支払っていました。


あまりにも申し訳なく思った
日本人レスラーの人は
給料はいりませんと断ると
ジャイアント馬場さんは
お前に上げたんじゃない
お前の家族に上げたんだと言って
その日本人レスラーの人は
泣きながらお礼を言って
怪我を治してまた試合に出たという
エピソードもあります。


まだまだ話せばキリがないくらい人として
人間としてとても立派で僕の中では
唯一無二の存在の人なんです。


KIMG6711.JPG

そしてジャイアント馬場さんが
好きだった食べ物がヨーグルトなんです。


テレビの密着で夜ご飯に
カレーライスの後に
ハチミツをかけたヨーグルト
美味しそうに食べていました。


これが僕は好きなんだと言っていました。


若い頃それを観ていた僕は真似をして
よく食べていました。


実はこの時ジャイアント馬場さんは
糖尿病を患っていたらしくその為
ヨーグルトを食べていたらしいです。


本当は甘いものが大好きで
大福が大好物みたいでした。


そして今回、僕が糖尿病になってしまって
味付けの薄い食べ物を食べる事が多いなか
唯一ごほうび的な美味しい食べ物が
このヨーグルトなんです。


ミカンの缶詰を僕は使っています。


缶詰の汁も少し入れてます。


これがウマイんだなぁ〜。


でもあまり入れすぎると
糖質を取りすぎてしまうから
少しだけにしてますよ。


ヨーグルトを食べると本当に
ジャイアント馬場さんの事を思い出します。


僕もあんな立派な人に近づけないかな?


人に裏切られてばかりだからダメかな?


頑張ります。


それではまた⋯







にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11128956
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント