アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月14日

漫画飯を作った残りの食材の行方。 パート9


KIMG6276.JPG

KIMG6278.JPG

今回は『日曜日の背徳めし』の
ピザトーストの残りの玉ねぎ
全部スライスしてサンドイッチの
具材にしてみました。


本当は玉ねぎを生のままサラダみたいに
パンに挟もうかと思ったんですけど
玉ねぎは生で食べると辛いので
少しでも火を通したかったから
焼いてみました。


生の玉ねぎは血液をサラサラにするとか
言われていますけどね。


KIMG6279.JPG

KIMG6281.JPG

卵を入れてベーコンをのせて焼きました。


卵は敢えて混ぜずに
目玉焼き風にしてみました。


この方が黄身と白身を
別々に味わえるかと思ったからです。


そしてなんとなく
白身が玉ねぎをまとめてくれていました。


KIMG6284.JPG

KIMG6291.JPG

パンにレタスをのせて
玉ねぎ目玉焼きをのせてサンドしました。


ちなみにチーズも1枚使っています。


糖質制限中の僕は
本当ならライ麦パンにしたいのですが
YouTubeの為に普通の食パンにしています。


でも普通の食パンもカロリー的には
1枚当たり15kcalしか変わらないので
要は食物繊維が重要なんです。


だからレタスといっしょに食べるから
大丈夫なんですよね。


そんなこと言っていたら
何も食べれなくなりますからね。


たまには趣味がてら
漫画飯を作って動画にしています。


食材も残さずキレイに使えば大満足ですよ。


KIMG6294.JPG

味付けは定番の塩コショウのみでも
凄く美味しいです。


最近は夜ご飯も上白糖をやめて
てんさい糖に変えました。


てんさい糖にはオリゴ糖が入っていて
腸内環境を整えてくれます


これが今の僕にはいいことなんです。


その話はまた今度お話します。


ちなみにオイルサーディンは
そのままつまみ食いしました。


今度はどんな漫画飯を作ろうかな?


それではまた⋯






にほんブログ村 グルメブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11092874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント