アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月15日

悲しくて何を食べたのか分からなかった。


20211114_113319197.jpg

いつもの日曜日、桑名市の
桑名駅の近くの一力亭錦通り店に行きました。


必ず食べるのは
カレーなんばそば大盛セットです。


2週連続です。


そしてこれが僕の
1週間のルーティーンの始まりです。


さらにお客さんが
お昼頃には続々と来店します。


そこで衝撃的な事を聞いてしまいました。


お店のおばちゃんが
他のお客さんと話をしていた時
「随分元気になったね」と言いました。





コロナの為に夏場は来れなかったので
何かあったのかと思いました。


聞き耳を立てて聞いていると
どうやら夏場におばちゃんは
体調を崩したそうなんです。


しかも体が動かなくなってしまって
大変な事になっていたようです。


病院で薬をもらって
改善したそうなんですが
その病気の名前が
パーキンソン病だったのです。


20211114_113342008.jpg

が出そうでした。


カレーなんばそばを食べているのに
何を食べているのか分かりませんでした


あんなに楽しみにして
毎週、食べているカレーなんばそば
美味しくありませんでした。


涙をこらえて食べ終わった時に
本当に涙が出て鼻をかむふりをして
涙を拭きました


そしておばちゃんが
僕に話し掛けてくれて明るく
「パーキンソン病になってしもうてん」って
言いました。


またが出そうでしたがこらえていました。


何を言っていいのか分からなかったんです。


今思えばお店に入った時
僕に「久しぶり元気だった」
なんて言っていました。


先週も来たのにと思いつつ
「あ〜」って感じでごまかしました。


パーキンソン病は脳の病気で
体が動かなくなると共に
記憶障害があるみたいです。


僕の大切な人達が次々に亡くなるのは⋯


もうイヤだ!!


神様って本当にいるのか?


なんで僕から
大切な人達を奪っていくんだよ!!


2000年代に入って母方のおじいちゃん
母親、母方のおじさん
僕が世話になった父親の仕事仲間の人
母方のおばあちゃん
そして父親、みんなまだまだ生きていても
おかしくない歳の人ばかりです。


母方のおじいちゃんも
生きていれば90歳くらいですからね。


定年退職してからすぐに亡くなったから⋯


そして生きてる親戚は付き合いがなく
僕が何らかの連絡をしない限り
向こうからは何もありません。


いとこの結婚式さえ連絡がきませんからね。


僕を心配してくれる人達
なぜか僕からいなくなってしまう。


そんなことがあったらいけないから
桑名に行くのをやめようかな?


僕はもし神様や仏様が
本当にいたら怨み呪ってやる!!


そんなことが頭の中をグルグル回っていたので
カレーなんばそばの味が分からなかったな。


いつまでも元気でいてほしい。


それではまた⋯






にほんブログ村 グルメブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11094888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント