アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月12日

本日のライ麦パンサンドイッチはこれです。


KIMG6229.JPG

もう1ヶ月あまりこの朝ごはんです。


毎日、毎日、同じライ麦パンを
食べてますが飽きません。


でもそろそろ違う物も
食べたいと思うこともあります。


いざキッチンに立つと
パンが目に入るので
この朝ごはんになってしまいます。


さて今回は目玉焼きにハムを挟んだ
シンプルな物を作りました。


KIMG6225.JPG

KIMG6227.JPG

目玉焼きが少し失敗ですが
大目にみてください。


ハムは4枚入りのハムを
1枚1枚はがして広げてのせました。


もちろん毎回チーズものせます。


チーズは
味のアクセントがいいので使います。


しかも糖質制限中の僕には
もってこいの食べ物です。


脂質が多いですけどね。


そこはカロリーとは違うので
この辺が難しいんですよ。


KIMG6231.JPG

なぜか飽きずに食べれてます。


ご飯とかも食べたいんですけどね。


朝はパンって食べなかったけど
これはまだまだいけますよ。


昔はご飯粒じゃないとイヤだって
言って困らせた事があったけど⋯


なんか申し訳なく思います。


人は朝起きたら感謝しなさいと
つい先日、亡くなられた
瀬戸内寂聴さんが言っていました。


どういう事かというと
眠っている間にもしかしたら
亡くなっているかもしれない。


または地震とか起きて
大変な目に合うかも知れない
そんなことがなく
朝、キチンと目が覚めたら
よかったと思って感謝しなさいと
寂聴さんが言っていました。


今の僕には痛いほど分かります


糖尿病になったり右肘を手術したり
仕事も思うようにならなかったり
色々あります。


しかしそんなことより
朝、キチンと目が覚めて
朝ごはんが食べれるだけでも
感謝しなくちゃいけません。


でももう少し
心に余裕があればなぁ〜。


人間、欲張りですからね。


また明日も美味しい
ライ麦パンサンドイッチを食べます。


それではまた⋯






にほんブログ村 グルメブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11089807
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント