アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月15日

父親の命日だったのでお墓参りに行きました。


KIMG5587.JPG

父親が亡くなって5年が経ちました。


早いな。


母親は20年経ちます。


独りになって
寂しい気持ちもあります。


しかしそんなことを思っていても
状況は変わりません。


誰一人、僕の事を
助けてくれる人もいませんからね。


今思えばオヤジも馬鹿にされたり
騙されたりしてたからな。


僕も同じような感じですよ。


KIMG5589.JPG

そんなことよりお墓参りの帰りに
スーパーであわび茸なるものを
買いました。


アワビっぽいかは
分からないですけどテレビで
中華料理屋さんが
使っていたのを観ました。


これであわび風の中華煮込み
作っていました。


僕も同じように作りたかったですが
中華料理のスキルがないので
鍋にしました。


KIMG5595.JPG

中華餡って
どうやって作るんだろう?


レシピを調べて
チャレンジしてみようかなぁ〜。


でも片栗粉でトロミを付けるのが
下手だからなぁ〜。


取り敢えず一人鍋で色んな野菜を
いっぱい入れて食べました。


僕はつい最近
2型糖尿病を発症してしまったから
味付けは3倍濃縮のめんつゆを
5倍に薄めました。


野菜からも水分が出ますから
更に薄くなりました。


正直、美味しくはありません


でも野菜や鶏肉のむね肉を入れたので
素材の味はしっかりあります。


暫くは我慢です。


でも血糖値、安定してきて
体重も3キロほど痩せました。


まぁ元がビッグなので
見た目は変わらないですけどね。


頑張ります。


それではまた⋯






にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11034014
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント