アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月31日

カワハギ釣りに行きました。


KIMG4691.JPG

カワハギ釣りに行ってきました。


去年と全く同じ船で同じ場所でした。


寝不足で行ったので船に乗ったとたん
ほっとして眠気が襲ってきました。


釣り場に到着したけど体調が悪く
仕方なくキャビンで寝ました。


やっぱり寝不足で行ってはダメです。


でも周りの人も
釣れてなかったんですけどね。


2時間ほど寝たら体調が回復したので
釣りを再開しました。


そして終了1時間前に
ベラとカワハギを
1匹ずつゲットしました。


大きさは大体13cmぐらいです。


しかしそれ以上に
隣の人は凄い大きなカワハギ
釣っていました。


KIMG4720.JPG

KIMG4724.JPG

次の日にカワハギは刺身にしました。


釣ってきたその日のうちに
内臓を取って三枚に捌き
ペーパーで巻いて水分を取りました。


1日おいたら
味が濃くなって美味しいです。


頭と骨は煮付けにしました。


それはまた後日食べます。


KIMG4730.JPG

ベラはフライにしました。


三枚に捌いたらなんか
小さくなってしまいました。


僕の包丁の腕が悪いので
申し訳ない。


こちらもペーパーで
水分を取って皮を引いて
血合い骨をピンセットで取って
フライにしました。


海の周辺のお店では
白身魚のフライでたまに
ベラが出ることがあります。


きれいに捌けば
ただの白身魚ですからね。


気になる人は少し
クセはあるかも知れませんが…


でも手間さえかければ
凄く美味しい魚ですよ。


釣り人には嫌われていますがね。


何はともあれ
美味しくいただきました。


ベラさん、カワハギさん
ありがとうございます。


また釣りに行きたいと思います。


それではまた⋯






にほんブログ村 グルメブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10938734
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント