アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月06日

貧しい時に食べていた物。


KIMG7709.JPG

これは僕の母親の話です。


母は中学校を卒業して直ぐに働き始めました。


高校は行きたかったかどうかは
今となっては分かりません。


14歳離れている叔母さん
高校に行きたかったみたいでしたけどね。


叔母さんの話はこちらにあります。
https://fanblogs.jp/baffuhmiimii/archive/1358/0



母は紡績工場に勤めていて
多分、寮に住み込みで働いていたみたいです。


安い給料で給料日前になると
食べる物が無くなってきます。


そこで母はこんなご飯
食べていたそうなんです。


KIMG7711.JPG

KIMG7713.JPG

KIMG7716.JPG

醤油マヨ丼です。


ご飯にマヨネーズをかけて
醤油を少し垂らしたら出来上がりです。


正直、美味しくはありません。


空腹を満たすためにあみだした
究極のご飯です。


母は時々、このご飯を
亡くなる前まで食べてました。


このご飯を食べると
その時の苦労がよみがえって
また頑張ろうと思うって言ってました。


貧乏なら貧乏なりに考えながら
試行錯誤して生活していました。


それなのに今の世の中は自分の事ばかりで
思いやりの欠片もありません。


僕自身も信頼していた奴に裏切られ
バカにされてどこの王様だ!!


それでも母は文句も言わず
我慢していたんだなと改めて尊敬します。


ちなみに僕もお金がなく
究極の貧乏飯があります。


今度の機会に紹介しようと思います。


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12415687
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント