アフィリエイト広告を利用しています

2023年01月01日

【マンガ飯・料理】漫画『ごほうびごはん』の「ぐりとぐらのホットケーキ」は甘くて淡い思い出の味でした。


KIMG1937.JPG

Polish_20221231_070530965.png

【引用】 ごほうびごはん 179 おやつの時間


この料理が出てくる話は
以前住んでいたアパートのお隣さんのカナさんが
池田咲子さんのお家に遊びに来ました。


そこで用意されていた物が
この「ぐりとぐらのホットケーキ」なんです。


一緒に懐かしく思い食べます。


その後椅子を見つけて
テーブルを探している話をしてそれからは⋯


是非、漫画『ごほうびごはん』を
ご覧ください。


KIMG1940.JPG

KIMG1943.JPG

ぐりとぐら、昔僕も見たことが
あるようなないようなというくらいにしか
思い出せません。


小さいネズミが出てくるのは知ってるけどね。


そしてこのホットケーキのお味は
むちゃくちゃウマイ!!


甘くて美味しいです。


漫画ではバターとハチミツを
かけて食べるけど僕はシロップにしました。


そりゃ確実に美味いよね。


美味しくいただきました。


そして毎度お馴染み
YouTubeで作り方を動画にしています。


よかったら観てください。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtu.be/2yxYUFBAkhU


shortsバージョンはこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/sA2w3FGl-oM



去年も最後の最後に動画を出していました。


今年も終わりに動画が出せてよかったです。


終わりよければ全て良しですからね。


正月休みが結構あるので
動画を少し撮ろうと思っています。


お楽しみに!!


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。




にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11794597
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント