アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月26日

休みの日のひととき。


KIMG0667.JPG

休みの日には大体
たこ焼きを焼いて食べてます。


何故ならたこ焼き屋さんを
いつかやりたいと思っていて練習をしています。


もっと本格的な銅板のたこ焼き器じゃないと
ダメなんだろうけどね。


もちろん味付けは醤油の素焼きのたこ焼きです。


最近はマヨネーズをかけて食べるのが
お気に入りなんです。


KIMG0663.JPG

KIMG0665.JPG

KIMG0669.JPG

醤油はめんつゆと普通の醤油を
1対1で混ぜてます。


それをジャーっとかけて焼いてきます。


生地に混ぜて焼いた事もありましたが
生地とは別にしてかけて焼くのがベストですよ。


しかし醤油とマヨネーズって合うね。


昔、母親が若い頃
働き出した時に食べるものがなくてご飯に
マヨネーズと醤油をかけて食べてたって
言ってたなぁ〜。


貧乏だったけど楽しかったって言ってた。


明るくて元気な人だったから⋯


僕もくよくよしないで
楽しく生活したいと思います。


たこ焼きの話からだいぶ脱線したね。


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。







26万イイねの水まる餅








にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11605963
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント