アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月15日

念願のご当地グルメ。


20220814_140328093.jpg

やっと食べに行けました。


福井県は敦賀市の
敦賀ヨーロッパ軒 金山店に来ました。


場所はこちらです⇩



行動制限無しの今回のお盆休みは
遠出しようと思って一度食べてみたかった
ソースカツ丼を食べに福井県まで
ドライブして行って来ました。


20220814_142932923.jpg

友達と2人で行きました。


あらかじめソースカツ丼
食べに行くというのを伝えてあったので
お店に行ってからメニューを見て
決めることも無いようにしようとしましたが
結局、メニューをじっくり見て
決めることになりました。


本末転倒だね。


20220814_140339689.jpg

20220814_140418650.jpg

友達は結局、ソースカツ丼単品を注文して
僕はミックス丼のセットを注文しました。


ミックス丼は
ソースカツと鳥カツとミンチカツが
丼にのっている物です。


色んな種類のカツが食べたくて
これにしました。


まずは王道のソースカツからいただきました。


薄いカツにあっさりソースがかかっていて
めちゃくちゃウマイ!!


大きくて食べ応えありです。


鳥カツは更にあっさりなので
おじさんには丁度いい感じです。


そして最後にミンチカツを食べたら⋯


!!


凄くジューシーで肉汁が溢れ出ます。


めちゃくちゃ滴り落ちます。


チューチューできるくらいでした。


めちゃくちゃ美味かった


僕はミンチカツが一番美味かったかなぁ。


今度来るときはミンチカツの定食にした方が
いいかもしれないです。


でもやっぱり地元の人は
ソースカツ丼を頼んでいました。


ソールフードなんだね。


ご当地グルメを堪能して
「日本海おさかな街」に行きました。


また機会があれば食べてみたいな。


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。




にほんブログ村 グルメブログへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11545727
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント