アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月16日

柳麺屋 鶏がら醤油ラーメン

100円ショップで珍しい物が売っていたので購入しました。醤油ラーメンはあまり好きではないのですが。鶏がらも入っているので、美味しいことを願いました。とりあえず、食べたことのない物は試してみたいので。ノンフライ麺だし、きっとはずれもないでしょう。

IMG_0975.JPG






付属品↓
IMG_0976.JPG






完成品↓
IMG_0977.JPG

汁が透き通っていて綺麗です。味は鶏がらの味が薄い気がします。醤油ラーメンですね。もっと鶏がらの味が欲しかったです。醤油自体まずくはないのですが、淡泊すぎてパンチがないです。好みではなかったです。

麺ですが、これ本当にノンフライめんなのか疑いました。ノンフライめんてもっと美味しかったような。熱湯4分のところを3分半くらいにしたからまずかったのでしょうか。変わった味です。「柳のようにしなやかなめん」とパッケージに書かれていますが、疑問です。お菓子みたいな安っぽい感じです。麺も汁も本当に厳しかったです。

かやくですが、なるとが意外と厚く、大きいので食べごたえがありました。かまぼこ。板の上に半円状に乗っているかまぼこの味です。なるとはかまぼこの一種ですが、かまぼこと表現した方が近いです。ねぎが、100円にしてはしっかりした味で、シャキシャキとして、ラーメンに美味しさを添えていました。ねぎに救われました。美味しかったです。鶏そぼろの色がかなり薄く、健康に良さそうに見えました。味は薄いのですが、美味しいですね。食感が硬さと柔らかさの中間で良い感じです。わかめは薄くて、量が多く麺によく絡んでいたのですが、これも救いでしたね。厚さが薄いので食べやすかったです。

総評:もう買わないです、ごめんなさい。









今日も食べられる事に感謝!



値段:100円(税抜)
量:93g(めん65g)
カロリー:269kcal  カロリーが低いのはいいですね。
必要湯量:470ml
待ち時間:4分
カルシウム:196mg

2015年06月14日

一平ちゃん 夜店の焼そば わさびマヨ醤油味

限定味の一平ちゃんわさびマヨ味です。これネットで見かけて探していたんですよ。全然売ってなくて、やっと見つけました。わさび好きなんです。わさびとマヨネーズなんて黄金の組み合わせですね。辛さと甘さのミックス!

IMG_0970.JPG






付属品↓
IMG_0971.JPG






完成品↓
IMG_0973.JPG

葉わさびふりかけが辛そう!マヨネーズにもわさび入っているみたいですね。作り方に、ふりかけとマヨネーズは混ぜて食べるように書いてあったので、写真のあとすぐに混ぜて食べました。いつもなら、ふりかけとマヨネーズは混ぜないで、パッケージの写真のようにして食べるんですが、今回はあまりにも辛そうなので混ぜました。

ですが、これが失敗でした。一口目はわさびの辛さがツーンとして喉と目が痛くなったのですが、二口目から全然辛くないんです。マヨネーズの甘みがわさびに勝ってしまったのです。わさびの刺激を楽しみにしていたのに、まろやかな辛さになってしまいました。辛いのが好きな人には完全に物足りないです。ふりかけとマヨネーズは麺の上に乗せたままで食べた方が、わさびの辛さを楽しみながら食べることが出来るような気がします。味は美味しいので、食べ方リベンジしたいですね。

かやくにのりが入っているのですが、これがいい食感でした。甘みがあります。キャベツは普通です。

麺が極細麺でした。一平ちゃんてこんなに細かったっけ?と思うくらいです。でも美味しい。ソースと合っていますね。一平ちゃん、安定の美味しさ!

また食べたいです(*^_^*)







今日も食べられる事に感謝!



値段:135円(税抜)
量:113g(めん90g)
カロリー:527kcal
必要湯量:550ml
待ち時間:3分
カルシウム:164mg
posted by カップ麺生活者 at 16:17| 明星

2015年06月13日

サッポロ一番 大判焼そば 塩らーめん味

にんにく入りの塩らーめん味の焼そばです。にんにくの写真にパンチがありますね。これはにんにく臭が凄そうです。元気になりそう!

IMG_0967.JPG






付属品↓
IMG_0968.JPG





完成品↓
IMG_0969.JPG

想像を超えていました。パッケージに「にんにくパウダー入り」と書いてあって、パウダーやソースににんにくが入っているのだろうと思っていたのですが、それだけではなかったのです。フライドガーリックの大きいスライスが5枚くらい入っていたんです!結構大きかったので驚きました。そして嬉しかったです。固形だと食べてる感がありますからね。匂いなど気にせず食べました。

ソースの味は薄いかな。もっと油分が欲しかったですね。にんにくの匂いは薄いと思います。食べてるときはそんなに気にならないのですが、食後は少々お口が匂います。

太麺と書かれている通り、太平麺です。平は要らなかったです。平たい部分の舌触りが焼そばだと合わないかなと思いました。個人的に好きではなかったです。麺の味は美味しいですよ。

かやくの肉そぼろが一粒大きいです。柔らかくジューシーでとろけるようで美味しいです。キャベツはレトルト感の強いお決まりの味ですね。切り胡麻が入っているんですが、量が多かったかな。小袋の胡麻全部入れたのですが、食感がしつこくてソースの味を邪魔していました。もっと麺とソースの絡みを味わいたかったのに。胡麻はあまり入れない方がいいかも。それかもしかしたら平麺と胡麻が合わないかも?

※個人的な見解です

でも総評としては美味しいです。また食べたいと思います!






今日も食べられる事に感謝!



値段:忘れた
量:132g(めん100g)
カロリー:582kcal
必要湯量:600ml
待ち時間:5分
カルシウム:200mg

2015年06月12日

うまさぎっしり新潟 うんめぇ 妙高とん汁ラーメン

またまたご当地キャラクターのラーメンを発見しました!「レルヒさん」です!そしてよく見ると、よく知らないキャラクターの「ミョーコーさん」というのも描かれていました。この商品は、ご当地キャラクターを使っており、新潟の妙高という所のソウルフードらしいです。美味しさに期待できそうですね!

このとん汁ラーメンの他にも、カレー味も売っていました。カレーラーメンは好きではないので、購入しませんでしたが。

IMG_0957.JPG
IMG_0961.JPGIMG_0960.JPGIMG_0959.JPGIMG_0958.JPG






付属品はなかったので、中身を↓
IMG_0963.JPG





完成品↓
IMG_0966.JPG

期待通り、美味しかったです。値段以上の価値があります。とん汁ラーメンというよりは味噌ラーメンと言った方が近いかなと思いました。コクがあります。でも重くないです。

麺は黄色く縮れ細麺で味が付いていますね。汁と絡みます。

かやくは全てかけらです(笑)豆腐はもう2倍の大きさが欲しいところです。薄くて食べた感じがしませんね。豚肉も小さすぎるのですが、意外とジューシー!しっかり噛むと味わえます。もう少し大きかったら嬉しいです。玉ねぎが変わった食感です。表面がつるつるではなく、毛羽立っているというか、ふわふわした表面です。

量は少ないですけど、汁にボリュームがあるので、お腹いっぱいになりました。

とん汁の店「たちばな」監修だそうです。






今日も食べられる事に感謝!



値段:108円(税込)
量:64g(めん55g)
カロリー:273kcal
必要湯量:320ml
待ち時間:3分
カルシウム:135mg

2015年06月11日

金ちゃん 焼そば

金ちゃんシリーズ!金ちゃんシリーズあまり売ってないんですよね。見かけたら即買いです。焼そばはあまり食べた記憶がなかったです。なのでとても楽しみでした。(ただし、金ちゃんラーメンはあまり好きではないです。)

IMG_0949.JPG






付属品↓
IMG_0950.JPG






完成品↓
IMG_0951.JPG

美味しい!今売っているソース焼きそばの中で一番美味しいと思います!

麺は細縮れ麺です。1本がそんなに長くないです。塊で絡んできます。

ソースは粉末なので、完全に混ぜきることが出来ず、粉状の所が残ったりするのですが、そこが美味しい。ソースがちょうどいい甘辛さで、粉末で食べても美味しいんです。

かやくのキャベツはレトルト感があるのですが、全然違和感ないです。柔らかくほぐれますし、ソースと麺に合っています。アオサはパッケージに「麺にからめて」と記載があるのですが、混ぜなくても美味しいですよ。ただ単に、私が混ぜ忘れただけなのですが。今度は混ぜて食べてみたいですね。

これ、安かったので、また見かけたらまとめ買いしたいと思います!

また食べたいです!(*^_^*)




今日も食べられる事に感謝!





値段:108円(税込)
量:105g(めん90g)
カロリー:478kcal
必要湯量:?
待ち時間:3分
カルシウム:161mg
posted by カップ麺生活者 at 12:22| 徳島製粉

2015年06月09日

大人のサッポロ一番塩ラーメン 薫るわさび

大人のラーメンシリーズです!わさびが好きなので、ずっとお店で見かけて気になっていました。値段がちょっと高いので買うのを迷っていましたが、やはり食べたかったので。

他の大人のラーメンの記事はこちら左斜め下
https://fanblogs.jp/b9g/archive/41/0

IMG_0933.JPG
IMG_0934.JPG






付属品はなかったので、蓋を開けた時の状態を↓
IMG_0935.JPG

味付け豚肉がブロック状で、結構大きいです!期待できそうです!







完成品↓
IMG_0941.JPG

蓋をあけたとたん、湯気が目の中に入ってきました。痛いです。わさびの刺激が湯気にも入っていて、目が痛くなりました。すぐ治まったのですが、皆さんも食べる時は気を付けてください。香りはわさびの匂いが程良いです!わさび好きには堪らないと思います。

汁はあまりこってりしていませんね。写真だと濃厚そうなのですが、それほど濃厚ではありません。深みもちょっとあるくらいです。汁だけを一口飲んだら、喉が痛くなりました。辛いです。ですが、喉が痛いのは始めの一口だけで、次からは痛みを感じず、スムーズに飲めました。慣れてしまいます。わさびの辛さは舌にピリピリする感じではないので、飲みやすいです。

あとなぜか知らないうちに突然鼻水が出てきました。体には刺激が強いのかもしれませんね。

麺は油揚げ麺で、あまり好きではなかったです。白い麺です。縮れ細麺です。レトルト感満載の。

かやくが美味しかったです!珍しいのがチンゲン菜。中華料理だと硬くて美味しくないのですが、このチンゲン菜は柔らかくて食べやすく美味しいです。最初ほうれん草かと思うくらいの柔らかさでした。沢山入っていました。たまごは柔らかいのですが、固めてしまっているのが勿体なかったですね。あまり入っていません。そして、味付豚肉のブロック!これ、写真だとあまり入っていないように見えますが、かなり入っていたんです。びっくりしました。10個は入っていると思います。味自体は特別美味しい物ではないのですが、ブロックが大きく、ゴロゴロ入っていたので、それが嬉しかったですね。「肉がブロックで」は嬉しいです!




今日も食べられる事に感謝!





値段:230円くらい
量:96g
カロリー:429kcal
必要湯量:420ml
待ち時間:3分
カルシウム:200mg

2015年06月08日

ぐんまちゃんうどん

珍しい物を発見しました!群馬県のご当地キャラクターのぐんまちゃんがパッケージに描かれたカップ麺!100円もしなかったんですよ、コレ。このうどんの1種類しか置いてませんでした。うどんしかないのかな?

IMG_0926.JPG

IMG_0927.JPG






付属品はありませんでした。






完成品↓
IMG_0929.JPG

こんぶだしなので、汁の味は薄くさっぱりしています。透き通った汁です。香りもしるも癖がありません。なので味に刺激やパンチはないですね。

麺は油揚げ麺のうどん定番の味です。薄平麺です。定番なので特に言うことはありません。

かやくは「かきたま入り」とパッケージに記載があるように、かきたまに力を入れているようで、美味しかったです。小さいのですが、たまーにある大きめのふわふわたまごが良いです!柔らかくとろける感じですね。パッケージの写真は汁の表面いっぱいにたまごが埋め尽くされていますが、そんなに入っていません。沈んでしまうというのもありますが、それでも誇大しているなと感じました。わかめは薄めで食べやすいです。レトルトにしては大きくカットされていると思います。

量は少なめなので、お腹があまり空いていない時などにちょうどいいと思います。今日はあまり空いていなかったので、十分お腹いっぱいになる量でした。

ご当地キャラクター好きなので、食べられて良かったです。




今日も食べられる事に感謝!

値段:88円(税抜)
量:67g(めん55g)
カロリー:315kcal
必要湯量:300ml
待ち時間:3分  
カルシウム:103mg

2015年06月06日

おいしいソース焼そば

久しぶりに定番のソース焼そばを食べてみました。108円くらいだったと思います。安いやきそばのカップ麺といえばコレですね。100円ショップで売っているやつですね。

IMG_0918.JPG






付属品↓
IMG_0919.JPG






完成品↓
IMG_0920.JPG

この商品の味忘れていました。あまり好きではなかったです。液体ソースと粉末ソース2種類の良さがわかりません。「コクと旨み」とパッケージに記載があるのですが、そんなにソースにコクは感じなかったです。舌の表側の部分だけ濃い味を感じ、胸など奥の方にまでソースの深みが伝わってこないのです。満足感を感じないです。ソースの味がまずいというのではないのですが、物足りない。何も感じない。安いからしょうがないのかもしれません。

麺はパサパサしていました。2分半くらいでお湯を捨てたのがまずかったのかもしれませんが、麺が絡まって固まって食べ辛かったです。麺の味は良いのですが、水分が足りなかったです。癖がなく定番の太さの縮れ麺でした。

かやくのキャベツも定番のレトルト感のあるものでした。定番で安心します。

カップ麺の焼きそばって種類がないのでいつも同じのを買うしかないんですよね。夏場は熱いのでもっと焼そばのカップ麺を増やしてほしいです。ラーメンを食べるのはきついです。




今日も食べられる事に感謝!

値段:108円くらい
量:123g
カロリー:521kcal
必要湯量:540ml
待ち時間:3分  
カルシウム:181mg
posted by カップ麺生活者 at 12:34| 明星

2015年06月05日

ラブライブ! I LOVE ニラ うま辛豚骨ラーメン 

ラブライブ!のカップ麺です。流行っているので購入。コラボ作品は気になります。パッケージに「フタをあけて入っていたら当たり!」と書いてあったので、QUOカードか何かが当たるのかと思ったら限定シールが当たるようです。完全に勘違いしていました。

ラブライブ3.JPG

ラブライブ2.JPG

ラブライブ1.JPG






付属品↓
ラブライブ5.JPG

残念ながら、限定シールは入っていませんでした。もう1個別の味の在庫があるのでそちらに期待!






完成品↓
ラブライブ4.JPG

ニラの量がスゴイです。かなり入っています。でもニラの独特の臭みがなく食べやすかったです。ニラ入りのカップ麺て珍しいですよね。あまり食べたことなかったので不安だったのですが、豚骨スープとマッチしていて美味しいです。この豚骨スープは味は濃くてはっきりしているのですが、ドロっとしておらず舌触りに癖がないのでニラといい相性です。そしてやや辛いのでしつこくないんですよ。

そして、かやくのたまごがふんわりしていてとても美味しいです!パッケージに特に記載がないのでウリにしていないんでしょうか。本当に美味しいです。ニラだけでなくたまごもパッケージにウリ文句を書いた方がいいのにと思いました。以前私が食べた、大絶賛したたまごに食感が似ています!
こちら参照左斜め下
https://fanblogs.jp/b9g/archive/23/0




今日も食べられる事に感謝!

値段:160円くらい
量:88g(めん78g)
カロリー:382kcal
必要湯量:510ml
待ち時間:3分  
カルシウム:185mg

2015年06月03日

スパイスキッチン フォースープ イエローカレー

今日は珍しいフォースープです。このブログではもちろんフォーのカップ麺は初登場ですし、自分自身もそんなに食べないです。量が少ないので、1食分だと足りないんですよね。今日はあまりお腹がすいていないので、これにしました。だいぶ前に60円くらいで売っていたので、買っていたんです。ココナッツ苦手なんですけど、この値段なら失敗してもいいかなと思いました。

IMG_0901.JPG
IMG_0900.JPG






付属品は何もないです。全てカップの中に入っていました。楽チン!






完成品↓
IMG_0904.JPG

ココナッツが入っているので、カレーの匂いはきつくないです。まろやかです。汁の味もまろやかです。ココナッツの味はちゃんとするのですが、量が適度でカレーとうまく融合してしつこさがありません。ココナッツが苦手な人でも美味しく食べられます。

フォーは半透明で薄平麺。柔らかいので飲み込みやすいです。味はないです。

IMG_0905.JPG

具材はにんじんとじゃがいもと鶏肉が入っています。小さいですけど全体的な量のバランスにちょうどいい具合です。鶏肉はパッケージ写真のより小さいですし、2個も入っていない気がします。小さいのがあって、これカウントするのかと疑問になる大きさのものがありました。1個はまあまあの大きさです。見た目がイビツで硬いので、一口目に口にしたとき、油揚げの硬い物かと勘違いしました。

60円にしてはお得な商品だと思います。




今日も食べられる事に感謝!

値段:60円くらい
量:40g
カロリー:176kcal
必要湯量:210ml
待ち時間:3分  
posted by カップ麺生活者 at 21:26| 日清
カスタム検索
プロフィール
カップ麺生活者さんの画像
カップ麺生活者
毎日1食はカップ麺を食べて生きています! 1日食費300円で暮らせるように頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
モッピー!お金がたまるポイントサイト にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。