アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月08日

ぐんまちゃんうどん

珍しい物を発見しました!群馬県のご当地キャラクターのぐんまちゃんがパッケージに描かれたカップ麺!100円もしなかったんですよ、コレ。このうどんの1種類しか置いてませんでした。うどんしかないのかな?

IMG_0926.JPG

IMG_0927.JPG






付属品はありませんでした。






完成品↓
IMG_0929.JPG

こんぶだしなので、汁の味は薄くさっぱりしています。透き通った汁です。香りもしるも癖がありません。なので味に刺激やパンチはないですね。

麺は油揚げ麺のうどん定番の味です。薄平麺です。定番なので特に言うことはありません。

かやくは「かきたま入り」とパッケージに記載があるように、かきたまに力を入れているようで、美味しかったです。小さいのですが、たまーにある大きめのふわふわたまごが良いです!柔らかくとろける感じですね。パッケージの写真は汁の表面いっぱいにたまごが埋め尽くされていますが、そんなに入っていません。沈んでしまうというのもありますが、それでも誇大しているなと感じました。わかめは薄めで食べやすいです。レトルトにしては大きくカットされていると思います。

量は少なめなので、お腹があまり空いていない時などにちょうどいいと思います。今日はあまり空いていなかったので、十分お腹いっぱいになる量でした。

ご当地キャラクター好きなので、食べられて良かったです。




今日も食べられる事に感謝!

値段:88円(税抜)
量:67g(めん55g)
カロリー:315kcal
必要湯量:300ml
待ち時間:3分  
カルシウム:103mg
カスタム検索
プロフィール
カップ麺生活者さんの画像
カップ麺生活者
毎日1食はカップ麺を食べて生きています! 1日食費300円で暮らせるように頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
モッピー!お金がたまるポイントサイト にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。