アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月25日

東洋水産「やみつき旨辛 辛黒 富山ブラック風焼そば」

東洋水産のマルちゃん「やみつき旨辛 辛黒 富山ブラック風焼そば」です。


2020年8月17日発売の新作ですきらきら



やみつき旨辛 辛黒 富山ブラック風焼そば カップ麺 新作1.jpg





中身

やみつき旨辛 辛黒 富山ブラック風焼そば カップ麺 新作2.jpg







お湯を入れて4分待ちます。





は、油揚げめんです。

平麺で太くもっちりしていました。

とても食べ応えがあり、しっかりとした作りです。



かやくは、メンマ、ねぎが入っています。

それほど量は多くなかったです。



黒胡椒と醤油の濃さが特徴のソースで、辛かったです!

辛いと言っても、喉が痛くなったりはしないです。

黒胡椒が効いてて美味しかったです。

臭みもないし(ガーリックパウダーは入っていますが)、

クセもなく食べやすくて、文字通りやみつきになりますね。

油の量が丁度よく麺と絡んで、箸がすすみました。

富山ブラックラーメンも食べたことがありますが、あちらはあっさりしてて、

こちらは油でまろやかさが出ていると感じました。

私は焼きそばの方が好きですね。





外装


やみつき旨辛 辛黒 富山ブラック風焼そば カップ麺 新作4.jpg
やみつき旨辛 辛黒 富山ブラック風焼そば カップ麺 新作3.jpg

マルちゃん やみつき旨辛辛黒富山ブラック風焼そば 115g×12個入り (1ケース)







今日も食べられる事に感謝!




posted by カップ麺生活者 at 23:34| 東洋水産

2020年08月08日

東洋水産「焼そばバゴォーン 塩バター風味」

東洋水産のマルちゃん「焼そばバゴォーン 塩バター風味」です。


IMG-2110.jpg

IMG-2111.jpg

まいばすけっとで発見。久々に見つけて懐かしくなりました!

人気で、私が買った後、残り1つでしたあせあせ(飛び散る汗)

公式サイトを見ると、販売エリアは東北、信越のようです。

関東では珍しいから凄い勢いで売れていたのかもしれません。






中身

IMG-2114.jpg

バターの甘い香りが程よく漂ってきました。心地よい甘い香り!食欲をそそります。

味は、バターでもったりした感じはなく、美味しいと感じる丁度良い甘さでした。

塩気はそんなに強くなく、くせのない味です。

麺は滑らかで美味しかったです。

具はそれほど多くはないですが、麺や風味が良かったので満足でした。


おまけでわかめスープも付いていました。
IMG-2115.jpg

こちらは塩気が強く、わかめがたくさん入っていましたよ。


IMG-2113.jpg

IMG-2112.jpg






これはおすすめです星2




希望小売価格 193円 (税別)



今日も食べられる事に感謝!




posted by カップ麺生活者 at 13:50| 東洋水産

2016年11月26日

やきそば弁当 塩






マルちゃんの「やきそば弁当 塩」です。

IMG_4353.JPG





付属品↓
IMG_4354.JPG





完成品↓
IMG_4358.JPG

なんか残念でした。この前のたらこバター味が美味しかっただけに。今回、またふりかけをかけ忘れたんですけどね。この付属のふりかけと中華スープ別の袋にしてくれないかしら。忘れてしまいます。

ふりかけをかけなくてもまあまあの味でしたが、やはり刺激がない塩味でした。ここは私のミスなので、ふりかけをかければ美味しくなるのだと思います。

かやくですが、赤ピーマンが気になりました。赤だけやたら色が目立っていて違和感がありました。また、色だけでなく味も浮いていましたね。食感がシャキシャキしていました。赤ピーマンは要らないなって思いました。

これはあまり好みではない味でした。

あと、やきそば弁当って美味しいので(麺は基本全部同じ)普通に躊躇なく買うのですが、結構お値段しますね(笑)






今日も食べられる事に感謝!



値段:180円(税抜)
量:114g(めん90g)
カロリー:522kcal    
必要湯量:560ml
待ち時間:3分
カルシウム:194mg



タグ:カップ麺
posted by カップ麺生活者 at 20:08| 東洋水産

2016年10月11日

やきそば弁当 たらこ味バター風味





「やきそば弁当 たらこ味バター風味」です。これも北海道限定ですね。なかなか売っていないです。これは初めて入手しました。全シリーズ食べたいんですけど、ね。

IMG_4012.JPG





付属品↓
IMG_4013.JPG





完成品↓
IMG_4014.JPG

これは美味しいです!私が食べたやきそば弁当の中で一番美味しいです!バター(加工品?)の味が良い!甘くて頬が落ちる感じです。優しい味。香りも良いです。たらこよりこちらの味の方が強く感じました。たらこの分量がよくて酸味は控えめですね。

麺はコシのある細い平麺です。こちらも相変わらず美味しいです。

目立ったかやくはなかったです。あおさくらいかな。

中華スープもいつものように付いています。なので今回は割愛します。

おすすめのカップ麺です!







今日も食べられる事に感謝!



値段:180円(税別)
量:111g(めん90g)
カロリー:560kcal    
必要湯量:560ml
待ち時間:3分
カルシウム:222mg





タグ:北海道 限定
posted by カップ麺生活者 at 00:49| 東洋水産

2016年09月24日

やきそば弁当 くせになる辛さ 特製スパイス ちょい辛






北海道限定で有名な「やきそば弁当」です。これ、たまーに東京でも見かけます。そういう時は欠かさず買います。ノーマルのは何度か見かけるのですが、今回の「くせになる辛さ 特製スパイス ちょい辛」味はなかなか見かけないものです。今回3種類珍しいのを見つけましたよ。今日は辛い味が食べたかったので、この味をチョイスしました。

この味、以前食べたことがありました。どうやら前は、作り方を失敗していたようです。今回は、ちゃんと成功していますよ!
過去記事はこちら。写真の色が悪い


IMG_3967.JPG




付属品↓
IMG_3968.JPG




完成品↓
IMG_3973.JPG

今回はちゃんとスパイスを入れました!美味しいです。でも本当にちょい辛でした。辛いのを期待しているとあれ?と思います。スパイスを絡めて混ぜたので、ソースが濃いのかなという感じの味でした。実際ソースも麺より量が多いようで、混ぜきれず、端の方にソースが残っていました。でも水っぽさはそれほど無かったです。

麺は細麺なのですが、よく見ると細い平麺でした。意外な発見です。程良い硬さです。

キャベツ。やきそば弁当のキャベツは柔らかくて美味しいです。量も多いので満足。味付挽肉は量が少ないですね。小さいですし。そこは残念です。

IMG_3972.JPG

コンソメスープは今回丁度良い濃さで作れました。残り汁の1/2くらいを入れました









今日も食べられる事に感謝!



値段:184円(税抜)
量:119g(めん90g)
カロリー:517kcal    
必要湯量:560ml
待ち時間:3分
カルシウム:202mg






posted by カップ麺生活者 at 21:35| 東洋水産

2016年07月24日

マルちゃん ソース焼そば






マルちゃんのソース焼そばです。名前がシンプル。特徴がないですね。安かったので購入しました。イオンで見つけました。

IMG_3686.JPG




付属品↓
IMG_3687.JPG




完成品↓
IMG_3690.JPG

食べてからだいぶ経ったので、詳しいことは忘れてしまったんですが、印象に残っていることだけ記載します。ソースが濃い!ソースもキューピーからしマヨネーズも。全部入れると量が多すぎます。べとべとで重い感じになりました。もしソースの量を減らしていたら、美味しく食べられたかも?

かやくはキャベツしか入っていません。寂しすぎる。いつものレトルトキャベツで、特別美味しいわけでもないです。

もういいかなと思いました。









今日も食べられる事に感謝!



値段:100円くらい
量:124g(めん90g)
カロリー:551kcal    
必要湯量:560ml
待ち時間:3分
カルシウム:227mg


タグ:カップ麺
posted by カップ麺生活者 at 19:00| 東洋水産

2016年05月30日

昔ながらの焼ラーメン うまコシ細麺 ★祝★200記事目!






またまたお久しぶりになってしまいました。なんとこの記事で200記事目になります!ビールおめでたい!読者の方がいるおかげです。ありがとうございます。今日は何人見てくれたかなと記事を更新していないにもかかわらず、チェックはしていました。

電気ポットも無事洗浄され、使えるようになったのでまた更新頻度高めで頑張りたいと思います。よろしくお願いします。最近カップ麺を食べていなかったので、在庫の一つが期限切れになってしまいました。高い商品だったのでショックですバッド(下向き矢印)



今日は特に200記事目とか意識せず、在庫を食しました。「昔ながらの焼ラーメン うまコシ細麺」です。安くて美味しそうだったので買いました。

IMG_3514.JPG



付属品↓
IMG_3515.JPG



完成品↓
IMG_3516.JPG

残念な感じでした。不可ではないですけど、特別美味しいとも思いませんでした。まず「うまコシ細麺」ですが、お湯を入れて1分、付属品の油、粉、紅しょうがをいれると2分かかるので出来上がりは麺が団子のように絡みます。コシはなかったです。これは作るのが難しいですね。あと、焼ラーメンなので、細麺じゃない方が良かったかなと感じました。太縮れ麺とか。これは細麺ではなく、極細麺です。

豚骨スープとごま油ですが、そんなに癖のない味付けです。もうちょっとパンチのある味の方が好みです。

紅しょうがは若干干からびている所がありますが、比較的新鮮な感じで良いです。麺に混ぜると酸味が加わって、焼ラーメンの味に変化が付いて良かったです。

値段相応という感じです。







今日も食べられる事に感謝!



値段:100円
量:107g(めん90g)
カロリー:516kcal    
必要湯量:560ml
待ち時間:1分    
カルシウム:207mg  




posted by カップ麺生活者 at 21:44| 東洋水産

2016年01月17日

青森味噌カレー ミルクラーメン





珍しい物を発見しました。味噌とカレーとミルクが入ったカップラーメン。初めて見ました。買うのをすごく迷ったのですが、これは食べてレポートしなくてはいけないなと思いました。調べてみると青森の御当地のお味のようです。

IMG_2839.JPG




付属品↓
IMG_2840.JPG




完成品↓
IMG_2841.JPG

付属品のパウダーを入れるとカレーの弱い香りが漂ってきました。心地よい香りです。

汁は想像と違っていました。味噌の味が一番強いと思います。カレーとミルクの味はほんのりする感じです。なのでミルクが嫌いな人やカレーラーメンが嫌いな人でもイケると思います。私はどちらも苦手なのですが、この汁の味は好きですね。バター風キューブも入っていて、カレーとミルクがコク深い汁にしていて美味しいです。汁だけでゴクゴク飲みました。すりごまが入っているのも美味しいポイントですね!

IMG_2842.JPG
麺の質も良いと思いました。平麺でやや厚みがあり、噛み応えのある麺です。汁と合っています。

めんまが柔らかくジューシーで美味しかったです。薄すぎず、厚すぎずちょうど良いです。量が結構入っていて食べごたえがありました。ネギも多く、かやくを楽しみながら汁、麺も味わえます。チャーシューは薄いのですが、変に癖がない味で良かったです。

ネーミングはちょっと怖かったのですが、これは美味しくお勧めです!青森に行った際は、店舗でも食べてみたいと思いました!








今日も食べられる事に感謝!



値段:忘れた
量:131g(めん70g)
カロリー:453kcal    
必要湯量:440ml
待ち時間:5分
カルシウム:228mg



posted by カップ麺生活者 at 22:32| 東洋水産

2015年12月04日

函館の名店 函館麺厨房 あじさい 函館塩拉麺





Prime ONEのカップラーメンです。サークルKサンクスで売っていますよ。函館の名店「あじさい」の店主監修です。

IMG_2454.JPG




付属品↓
IMG_2456.JPG




完成品↓
IMG_2458.JPG

美味しいです!塩味なのでパンチはないんですが、塩味の良さがすごく出ています。塩の味が濃いのですが、辛くはないんです、ちょうど辛みを感じる手前の塩の濃さが味わえます!あっさりしているんですが、深みを感じます。透き通った汁に脂がキラキラ光っていて綺麗です。脂は多くないですよ。塩が引き立つ量です。

麺はゆるい縮れのある細麺です。伸びにくく美味しいです。汁にぴったりです。

かやくも具だくさん&質の良い物が入っており満足でした。まずはネギ。乱切りで大きく、歯ごたえとシャキシャキ感があり、新鮮でした。辛くなくほどよい味です。

レトルトメンマは生で小袋に入っていました。なので、新鮮です。厚みもあり、柔らかさと歯ごたえのあるしっかりした部分があり、食感を楽しめました。袋の中のつけ汁が浸みこんでいて美味しいです。

チャーシューは薄くて柔らかいです。癖のない味。レトルトにしては美味しい方だと思います。この汁にはあまり合っていないように感じました。

お勧めの塩ラーメンですね!





今日も食べられる事に感謝!



値段:258円(税抜)
量:107g(めん70g)
カロリー:340kcal    
必要湯量:430ml
待ち時間:5分
カルシウム:175mg  


posted by カップ麺生活者 at 20:08| 東洋水産

2015年11月19日

本気盛マジモリ 塩担々麺 がっつり豚挽肉入り!!





本気盛シリーズです。塩担々麺。パッケージの豚挽肉の写真のボリュームが凄いです。実際はどうなんでしょうか!?

IMG_2181.JPG

IMG_2182.JPG

IMG_2183.JPG

この商品、なぜか周りのビニール袋を開けていないのに、粉末がビニール袋と紙パッケージの間に付着していたんです。怖いです。ふたが開いて、中身が漏れたのか確認したんですが、ちゃんとしまっていたんですよね。なので、不安を残しつつも食べました。
IMG_2185.JPG




付属品↓
IMG_2184.JPG

よく見ると蓋にも粉末が付着していますどんっ(衝撃)




完成品↓
IMG_2186.JPG

「なめらか太麺」と書いてありますが、太麺とは感じませんでした。厚さが少しだけある平麺なので、横幅を太麺と言っているのかなと思いました。太すぎず、この汁と合っています。表面が滑らかで舌触りが良かったですね。最後の方は少し伸びましたが、麺の味が美味しいのでそこは問題ありませんでした。

汁は「チキンベースに香辛料を利かせた、辛旨い肉だく塩担々麺!!」と書かれているように、香辛料が利いた辛い汁でした。チキンエキスとしいたけエキスのおかげなのか、ごま油とラー油のおかげなのか辛みだけが際立っているわけではありません。喉には刺激の強すぎない辛みを感じますが、汁の味に深みがあるので、ごくごく飲み干せます。美味しいです。塩は感じませんでした。

またこの商品のウリである、肉だく。肉が大量に入っているという意味でしょう。ブロック状になっていました。お湯を入れる時にかけます。食べる時はほとんど崩れてしまいました。でも比較的大きめのそぼろになります。柔らかくてジューシーで程良い甘さで美味しかったです。辛い汁と甘い肉の組み合わせが最高でした。肉だくと謳うならもっと入れてほしいと感じる所ですね。

ゼラチンも入っていました。そぼろだと思って食べたら、ゼラチンでした。良かったです。

期待以上の商品でした!





今日も食べられる事に感謝!



値段:205円(税抜) 
量:103g(めん80g)
カロリー:487kcal  
必要湯量:469ml
待ち時間:5分
カルシウム:191mg  


posted by カップ麺生活者 at 20:37| 東洋水産
カスタム検索
プロフィール
カップ麺生活者さんの画像
カップ麺生活者
毎日1食はカップ麺を食べて生きています! 1日食費300円で暮らせるように頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
モッピー!お金がたまるポイントサイト にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。