アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月25日

やきそば弁当 ちょい辛

やきそば弁当!北海道の限定品なんですが、たまに店舗でみかけます。今回もたまたま見かけたので、即購入しました。ちょい辛味は店頭で見かけるのは初めてなので興奮しました。

IMG_0707.JPG




付属品↓
IMG_0708.JPG

やきそば弁当は、コンソメスープが付くのでお得ですね。ただ、いつも思うんですが、コンソメスープとやきそばのふりかけを別の袋にしてほしいです。コンソメースープは、やきそばの捨て汁で作るのですが、先に封を開けて、容器に用意しておくんですね。なので、やきそばにふりかけをかける時にコンソメスープの残りの粉がこぼれてしまうんです。振ってる時に逆からコンソメの粉がこぼれて、やりにくいです。




完成品↓
IMG_0709.JPG

やきそば弁当美味しいです。人気商品だけあります。ソースは濃いのですが、フルーティで食べやすいです。麺は細麺で柔らかいです。ただ、ちょい辛なのに、本当にノーマルのやきそば弁当よりほんのちょっとしか辛く感じませんでした。その原因は・・・。

IMG_0710.JPG

コンソメスープはしょっぱすぎで、辛いです。まずくはないですが。しょっぱいのは知っているので、お湯を記載の量より多く入れたのですが、それでもしょっぱいです。

フルーティなやきそばの味とコンソメスープの相性は良かったです。

ですが、実は食べ終わった後で、小袋のスパイスを入れ忘れていた事に気づきました。これがやきそばのちょい辛の要因になるはずだったかもしれません。袋を開封し、中を確認したらしょっぱい匂いの粉が出てきました。これを入れたらしょっぱいやきそば、しょっぱいコンソメスープでかなりしつこい味になっていたかも。今回入れ忘れたことで、ちょうどいい味のバランスで良かったです。

ちゃんとしたちょい辛味のやきそば弁当を作れなかったので、もう一度購入し、レビューしようと思います。


今日も食べられる事に感謝!






値段:184円(税抜)
量:119g
カロリー:517kcal
必要湯量:560ml
待ち時間:3分

posted by カップ麺生活者 at 12:45| 東洋水産
カスタム検索
プロフィール
カップ麺生活者さんの画像
カップ麺生活者
毎日1食はカップ麺を食べて生きています! 1日食費300円で暮らせるように頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
モッピー!お金がたまるポイントサイト にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。