アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月12日

珍珍亭 油そば

コンビニで買った新商品です。油そばです。油そば好きなんです。高かったです。昭和29年創業の東京の武蔵野にある珍珍亭の店主の監修だそうです。期待大。

IMG_1127.JPG







付属品↓
IMG_1128.JPG







完成品↓
IMG_1129.JPG

麺は平太麺ですごくコシがあります。油揚げ麺ですが、かなり美味しく出来上がります。水分に浸っていないので、常にもちもちで伸びないです。THE油そば麺という感じです。

濃厚なタレと書かれているように、本当に濃厚で醤油辛いです。もう少し味が薄くて良かったかもと感じました。油がかなり入っていて、醤油の味の濃さとダブルパンチで胃がもたれてしまいました。油ももう少し少ない方が嬉しかったです。味は美味しいんですけどね。

豚肉がレトルトなのにかなり食感が普通のバラ肉っぽいです。1-2ミリの厚さがあり、噛むとわずかながら肉汁を感じられました。5キレくらい大きめのが入っているので満足でした。

メンマは薄いながら、歯ごたえがあり、バリっと音が出ました。なるとは薄くて柔らかく噛めて美味しかったです。

量が多く、もたれるのでかなりお腹が苦しくなりました。お酢を準備して食べた方が良さそうです!









今日も食べられる事に感謝!

値段:216円(税抜)
量:166g
カロリー:736kcal カロリー高すぎですあせあせ(飛び散る汗)
必要湯量:650ml
待ち時間:5分  
カルシウム:314mg すごい!




posted by カップ麺生活者 at 10:28| 東洋水産

2015年07月03日

世界のグル麺 アヒージョ味 焼そば

珍しい物を発見しました。「世界のグル麺」も「アヒージョ」も初めて見ました。オシャレなパスタっぽい。値段も安かったんです。アヒージョとは、オリーブオイルとニンニクの煮込み料理で、具材はえびなど、色々なものがあるそうです。このカップ麺を食べ終わってから調べて知りました。

IMG_1080.JPG






付属品↓
IMG_1081.JPG






完成品↓
IMG_1082.JPG

香りがいいですね。味は塩やきそばみたいな感じでした。油の量が適量ですね。自分の好みだともっとべたついてもいいかなと思いました。しょっぱさが強く出ています。強いですが嫌な感じはせず、ちょうどいい塩梅だと思いました。

麺は細麺のレトルト油揚げ麺によくあるやつです。焼そばは油揚げ麺でも美味しいですね。

かやくは、イカがそれほど大きくないけど、沢山入っていました。レトルトの割にはいっぱい入っているなと感じました。小さくて薄いけど少しは噛めます。柔らかい歯ごたえもあります。キャベツもレトルト感の強いものですが、いっぱい入っていました。赤ピーマンも粒が大きいです。柔らかいのでそれほど歯ごたえは感じないです。イカ、キャベツ、赤ピーマンとすべて量が多く、焼そば全体に散らばるので、常に味の変化や食感を感じることが出来ました。

食べている時には気づかなかったのですが、食べ終わった後の口が匂いますもうやだ〜(悲しい顔)アヒージョについて食べる前に調べなかったので、気軽に食べてしまいました。アヒージョ=にんにく料理。結構匂うので、食後に大事な用事がある方は気を付けた方がいいですね。私はこのあと用事があるので、失敗したと思いました。そして、喉がすごく乾きます。

でも美味しくて、安いのでまた食べたいですね(*^_^*)










今日も食べられる事に感謝!



値段:108円(税込)
量:107g(めん90g)           
カロリー:527kcal     
必要湯量:560ml
待ち時間:3分
カルシウム:204mg
posted by カップ麺生活者 at 12:40| 東洋水産

2015年06月24日

やみつき屋 辛味噌キムチ

キムチラーメンです。辛い+味噌+キムチと最高の組み合わせです。新商品ですよ。コンビニで買いました。

IMG_1035.JPG

IMG_1036.JPG






付属品はなかったです。フリーズキムチが入っていました。

IMG_1037.JPG






完成品↓
IMG_1038.JPG

まず麺だけを食べてみたのですが、味が薄かったです。汁と麺があまり絡まないようです。パッケージに「太麺」と書かれていますが、カップ麺の中では、普通の麺の太さだと思います。平麺でした。不思議な形をしていて、平麺なのですが中央が盛り上がって、麺のサイドに向かってなだらかな丸みを帯びていました。表面はつるつるしていてなめらかではあります。もっちりしています。





汁だけ飲んでみると、コクがすごくあります!味噌が濃厚で、辛さと良い具合に融合しています。辛さも、目やのどに刺激が来ず、丁度よいです。美味しいので、全部汁は飲み干しました。途中で、飲み物を飲まなくても食べられるほど味の辛さ加減が良いですね。ご飯が欲しかった!残った汁でご飯を食べたら絶対に美味しいと思います!

白菜キムチはレトルト感がなく、新鮮に思いました。硬い芯の部分、柔らかい葉の部分と様々な個所が入っていて、食感が良いです。個人的には麺と一緒にではなく、キムチはキムチで、麺は汁と一緒に食べるのがベストだと思いました。キムチの辛みが汁の辛味噌に負けてしまうんですよね、単品で食べないと。

蓋を開けた時のキムチ臭はすごいですが、食べた後の口はあまり匂っていないような気がします。

希望としては、麺は細麺で、ブロック型で、汁が絡んでくる方が良かったと思いました。

また食べたいです(*^_^*)













今日も食べられる事に感謝!



値段:216円(税込)
量:88g           量は普通サイズですが、コクがあって、キムチが多いのでお腹いっぱいに!
カロリー:380kcal      意外と低いのでびっくり!
必要湯量:450ml
待ち時間:4分
カルシウム:193mg
posted by カップ麺生活者 at 13:23| 東洋水産

2015年06月21日

コンビニ限定! 緑のたぬき 天そば

緑のたぬき、コンビニ限定版です。以前、赤いきつねの記事を書いた際に、緑のたぬきも食べたいと言っていたのを覚えていますでしょうか?コンビニ限定版は、「七つの大罪」とコラボしていて、しかもギフト券があたるかもというキャンペーンもやっているという。あの後、何度もコンビニで見かけていたのですが、買う勇気が起きなかった。そばがあまり好きではないので、200円近くするのはね。

でも、ある時見かけたんです。100円ローソンで。しかも108円!「七つの大罪」とコラボしていなかったのですが、どうせギフト券はずれるかもしれないし、コラボなしも我慢すれば108円で食べられるということで、やっと買いました。コンビニ限定版のこのシリーズは、おあげが分厚いんです。だからそば好きじゃなくても、食べてみたかったんです。赤いきつねのおあげに感動しましたからね。

赤いきつねの記事はこちら左斜め下
https://fanblogs.jp/b9g/archive/44/0


IMG_1013.JPG






付属品&かやく↓
IMG_1014.JPG
IMG_1015.JPG

天ぷらが本当に分厚い!







完成品↓
IMG_1016.JPG 

まずは麺から。この麺は一言でいうと残念です。そばあまり食べないんですが、そばってもっともっちりしていると思います。この麺は、スカスカしています。お菓子みたい。食感が良くありませんね。ただ、量を口に入れて満足するという感じ。味は薄いので、そばっぽいです。

汁はおいしいんです。「風味きわだつ荒節使用! こだわりのつゆ」と書いてある通り、風味がよく味もいい!しょうゆと魚介エキスとバランスが良く、爽やかな味わいです。このそばだけの麺汁にするのは勿体ないです。うどんやラーメンにも使えますね。そばをうどんやラーメンの麺だったらと想像しながら食べました。

次はかやくです。かき揚げ天ぷら(小えび天ぷら)が分厚くて厚さ1cmはあったと思います。レトルトでこれは本当に厚い。私、かき揚げも苦手なんですけど、これは美味しかった。もたれず、最後まで食べられました。七味がついているんですけど、それをかけたのと、汁がさっぱりしていたので、そのおかげだと思います。ただサクサクしていないのが残念でしたね。元からフタを開けると入っていたので、お湯を入れていますと、ふにゃっとなってしまうんですよね。わかってたけど、作り方は正しくやらないとね。天ぷら、あと乗せタイプの方が良かったです。

七味は写真を見てもらうとわかると思いますが、少ないです。少ないと思ったんですが、実際食べるとちょうど良かったです。これは七味の辛さを味わうために入っているのではなく、胃もたれを防ぐために入っているんだと。全体を通して辛さは全く感じませんでした。七味のおかげで、さっぱりと、そしてかやくの美味しさが引き立っていました。

かまぼこは癖のない味で、もちもちしすぎず、良かったです。2切れ入っていました。

この商品、麺だけ変えて、うどんも作ってほしいです!









今日も食べられる事に感謝!



値段:108円(税込)
量:105g
カロリー:512kcal
必要湯量:400ml
待ち時間:3分
カルシウム:163mg




posted by カップ麺生活者 at 09:00| 東洋水産

2015年06月19日

2014-2015 TRY ラーメン大賞 名店部門 しお1位 進化 塩らーめん

1位と書かれると期待しますよね!ラーメン大賞とか。値段も200円くらいでした。「進化」というお店らしいです。東京都町田市にあります。「町田汁場 しおらーめん進化」

IMG_0991.JPG

IMG_0992.JPG

カップラーメン.png





付属品&かやく↓
IMG_0993.JPG

IMG_0994.JPG

具材がすごくボリュームがあります。感動しました。







完成品↓
IMG_0995.JPG

汁と麺があっていない気がしました。麺にあまり汁が絡んできません。麺を食べた瞬間、汁の味をあまり感じません。なので汁だけ飲んでみました。汁は美味しいですね。コクがあります。汁だけ飲みたい感じです。もうちょっと魚介が多いと個人的にはもっと良かったです。麺が、油揚げ麺というのが残念ですね。一般的な縮れ細麺です。勿体ない。

かやくはメンマが美味しいです。乱切りで、厚みがあるもの、薄いものとがあり、食べごたえがありました。ネギも乱切りで歯ごたえがあります。味付け豚肉はひどいです。破片です。2切れだけ1cm四方の物がありましたが、残りの破片がすごい。悲しいです。これで200円は高いと感じました。








今日も食べられる事に感謝!



値段:200円くらい   コンビニで購入
:94g
カロリー:438kcal  
必要湯量:430ml
待ち時間:3分
カルシウム:161mg


posted by カップ麺生活者 at 09:57| 東洋水産

2015年06月17日

俺の塩 NADESHIKO JAPAN編 うまみ塩焼そば





「俺の」シリーズです。「俺の」シリーズ好きで、カップ麺以外でも色々食べていますね。「俺の」=「美味しい」という図式が頭にあるんですよね。これは、とても美味しそうですね!限定パッケージみたいです。サッカーワールドカップの予選に合わせているみたいです。なでしこジャパン編と書いてあるので、なでしこじゃないのも出るんですかね?今はこの「うまみ塩焼そば」と「私の塩 なでしこジャパン編 梅しお味焼そば」が売っているようです。

IMG_0982.JPG






付属品↓
IMG_0983.JPG






完成品↓
IMG_0984.JPG

作り方間違えていました。このブログを書いている時に気づきました。待ち時間「1分」で良かったんです。「3分」も待ってしまいましたよ。でも全然味に問題ありませんでした!美味しく食べられました!麺全然伸びてなかったんです。いつもの極細麺の状態と遜色ありませんでした(笑)麺は問題なかったのですが、3分待ったのに、かやくのきくらげが丸まって固まってたんですよね。もっとお湯でふやけてほしかった。キャベツもひとかけら、硬いのあったんですよ!

ここからは細かく見て行きます。まずは麺。極細麺です。極細麺なのでかなり麺同士が集まって団子のようになるのですが、麺自体は1本1本生きています。ソースとよく馴染んでいます。ホタテと昆布の旨味が隅々までいきわたって美味しいですね。やや油が多いかなと感じました。塩は辛すぎず、ちょうどいい量だと思います。香りも味も穏やかです。

かやく。きくらげは大きさも大きく、量もかなり入っていました。かやくの目玉ですね。歯ごたえがあります。塩焼そばに合いますね。なるとはサッカーボールのデザインになっていました!楽しいですね、こういうこだわり。ですが、2枚しか入っておらず、小さかった!しっかり噛まないとすぐなくなってしまいます。しっかり噛んでもすぐ無くなってしまいましたが。弾力があって良いですよ。キャベツは特筆することはありません。

美味しかったので、「私の塩 なでしこジャパン編 梅しお味焼そば」も買おうと思います!








今日も食べられる事に感謝!



値段:150円くらい
量:109g(めん90g)
カロリー:533kcal  
必要湯量:560ml
待ち時間:1分
カルシウム:205mg


posted by カップ麺生活者 at 12:00| 東洋水産

2015年05月26日

赤いきつね うどん コンビニ限定!

赤いきつね、久しぶりです。アニメ「七つの大罪」とのコラボ商品。この商品をツイッターで見かけて、ずっと探していたんです。コンビニ限定だったのです。量販店で売ってないわけです。「七つの大罪」見ていたので、どうしても食べたかった。赤いきつね好んで食べないんですけど、これは食べたかった。しかも描き下ろしQUOカードが入っているかもしれないという抽選付き!大変魅力的な商品です。

メリオダス!!!ホークちゃん!!!可愛いです!!!

この商品、通常の赤いきつねより値段が高いんです。税抜184円もしました。でも、七つの大罪とのコラボ商品だからしょうがないと思いました。QUOカードで戻ってくるかもと期待しました。

IMG_0841.JPG






付属品↓
IMG_0843.JPG

QUOカードが入っていると信じて蓋を開けました!























残念ながら、入っていませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
IMG_0842.JPG

でも!開けてびっくりです!お揚げが2枚も!しかもかなり分厚い。厚さ5ミリはありました。赤いきつねってこんなに分厚いお揚げ入っていましたっけ?久しぶりすぎて思い出せません。とにかく豪華です!






完成品↓
IMG_0845.JPG

お揚げで麺がほとんど見えません。

IMG_0849.JPG

見てください!この分厚さ!




まずはお揚げの感想から。期待通り!分厚い!汁を十分に吸い込み、食べた瞬間じゅわ〜と溢れてきます。お揚げ自体も美味しい。2枚も入っているので、勿体ぶって最後まで残さなくても食べたい時にたくさん食べられます。むしろ多いのではないかと感じるくらい。大満足です。

汁はいつもの昔と変わらない赤いきつねの味ですね。しょっぱさがあるあの味です。

麺はちぢれ具合と味はいつもの赤いきつねのうどんの麺なのですが、厚さが違う?もっといつものは麺が薄かった気がします。コンビニ限定版のこの商品は麺が厚い気がします。あともっちり感があり、食べごたえのある麺になっています。似てるようで、違うので、「お!」と思いました。

かやくはかまぼこが4枚くらい入っていました。あと、たまごの塊。ボール状になっているんですけど、変わった味でした。弾力のある卵。どうしてこんな食感にしてしまったのでしょう。もちもちしています。

七味。量が少ないです。辛党なのでもっと七味欲しかったです。普通の人でも少ないと感じる量だと思います。

総評としては、買って良かったと思います。通常版の赤いきつねよりコンビニ版の方が美味しいです。色々いつもと違って驚きがあり、面白かったです。QUOカードが入っていなくても満足しました。緑のたぬきも七つの大罪とコラボしていたので買おうかと思います。こちらはバンがパッケージに描かれていました。大盛りタイプはメリオダスとバンが逆だったかな。





最後に↓
IMG_0851.JPG

蓋の裏。DVDとコミックスのCMが!アニメだと7人目が出なかったから、コミックス読みたいですね。

また食べたいです(*^_^*)



今日も食べられる事に感謝!





値段:184円(税抜)
量:98g
カロリー:439kcal
必要湯量:439ml
待ち時間:5分  
カルシウム:166mg



posted by カップ麺生活者 at 22:03| 東洋水産

2015年05月12日

青森 津軽煮干しラーメン 激にぼ

新製品ですね!煮干しラーメンてあまり食べたことないのでちょっと購入を躊躇しましたが、「○○監修」という文字に惹かれました。

IMG_0779.JPG





付属品↓
IMG_0780.JPG





完成品↓
IMG_0783.JPG

煮干しのいい香りが漂います!心地いい!

汁は濃厚で深いのですが、口の中でもたつきがなく、すっと入ってきます。臭みもあと残りもなく、美味しいです!

かやくのネギ、メンマは乱切りで食感がきちんとあります。メンマは柔らかく、汁が浸みこみやすくなっています。チャーシューも柔らかいのですが、身が薄く味にこだわりが感じられませんでした。

麺は中太ちぢれ麺です。汁と相性がよく美味しいです。

久々に大ヒットのカップラーメンです!!チャーシュー以外はとても美味しく、香り、後味もよく素晴らしいです!

この商品、色々な名店が集まって監修しているようですね。ふたの裏に記載がありました↓
うら.png

また食べたいです(*^_^*)



今日も食べられる事に感謝!










値段:125円(税抜)安い!!
量:110g
カロリー:357kcal
必要湯量:440ml
待ち時間:5分
カルシウム:206mg
posted by カップ麺生活者 at 12:55| 東洋水産

2015年05月11日

昔ながらの油そば

油そば、結構好きなので目に留まったら購入します。

IMG_0776.JPG





付属品↓
IMG_0777.JPG





完成品↓
IMG_0778.JPG

期待よりは下でしたが、まあまあの味でした。麺は油でてかてかしているのですが、思ったより油っぽくなく、後に残らないほどのさっぱり具合です。醤油ダレもパッケージに「濃厚な」と記載がありますが、薄味に感じました。もっと濃厚でグッとくるものが欲しかったです。

麺は油そばにぴったりの柔らかくも硬くもないちょうど良い硬さの麺でした。タレがうまく絡む平麺です。

かやくはネギが美味しかった。厚めのネギで歯ごたえがあり、白い部分のネギも入っていてシャキシャキしています。しっかりネギの味を堪能できます。なるとが多く入っていたのが楽しかった。ピンクでかわいく見た目で楽しませてくれます。焼豚はしょっぱく薄っぺらで残念な舌触りでした。





今日も食べられる事に感謝!







値段:150円くらい
量:114g
カロリー:518kcal
必要湯量:530ml
待ち時間:4分
カルシウム:207mg
posted by カップ麺生活者 at 13:17| 東洋水産

2015年05月09日

大島 味噌ラーメン

「みそ1位」とパッケージに大きく記載。期待が出来ますね!そして、生姜、にんにく、濃厚、札幌と私の好きな言葉が並びます。これは間違いなく美味しいでしょう。

IMG_0764.JPG





付属品↓
IMG_0765.JPG





完成品↓
IMG_0766.JPG

特に派手な見た目ではないですね。ただ強烈な匂いは放っています!生姜、ニンニクの匂い、味が強い!味噌はもちろん濃いのですが、それ以上に生姜、ニンニクが強くて生姜ニンニク味と表現してもいいくらい。美味しいです!

汁はどろっとしすぎて、重いということはなく、程良いとろみでもたれません。麺にもいい具合に絡みます。

麺は特別美味しいとも感じませんでした。

具材は玉ねぎが入っているというのがインスタントでは珍しいですね。そぼろがしっかりした肉感、味付けで美味しいです。

このラーメン本当に美味しいのですが、丸一日ニンニク臭がして、きつかったです。これ食べて人には絶対会えないです。自分でも苦しいくらいに臭いです。美味しいのでまた食べたい気もするのですが、悩みます。

今度店舗の方で食べてみたいですね!

今日も食べられる事に感謝!




値段:216円(税抜)
待ち時間:4分
posted by カップ麺生活者 at 12:16| 東洋水産
カスタム検索
プロフィール
カップ麺生活者さんの画像
カップ麺生活者
毎日1食はカップ麺を食べて生きています! 1日食費300円で暮らせるように頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
モッピー!お金がたまるポイントサイト にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。