アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月12日

うまさぎっしり新潟 うんめぇ 妙高とん汁ラーメン

またまたご当地キャラクターのラーメンを発見しました!「レルヒさん」です!そしてよく見ると、よく知らないキャラクターの「ミョーコーさん」というのも描かれていました。この商品は、ご当地キャラクターを使っており、新潟の妙高という所のソウルフードらしいです。美味しさに期待できそうですね!

このとん汁ラーメンの他にも、カレー味も売っていました。カレーラーメンは好きではないので、購入しませんでしたが。

IMG_0957.JPG
IMG_0961.JPGIMG_0960.JPGIMG_0959.JPGIMG_0958.JPG






付属品はなかったので、中身を↓
IMG_0963.JPG





完成品↓
IMG_0966.JPG

期待通り、美味しかったです。値段以上の価値があります。とん汁ラーメンというよりは味噌ラーメンと言った方が近いかなと思いました。コクがあります。でも重くないです。

麺は黄色く縮れ細麺で味が付いていますね。汁と絡みます。

かやくは全てかけらです(笑)豆腐はもう2倍の大きさが欲しいところです。薄くて食べた感じがしませんね。豚肉も小さすぎるのですが、意外とジューシー!しっかり噛むと味わえます。もう少し大きかったら嬉しいです。玉ねぎが変わった食感です。表面がつるつるではなく、毛羽立っているというか、ふわふわした表面です。

量は少ないですけど、汁にボリュームがあるので、お腹いっぱいになりました。

とん汁の店「たちばな」監修だそうです。






今日も食べられる事に感謝!



値段:108円(税込)
量:64g(めん55g)
カロリー:273kcal
必要湯量:320ml
待ち時間:3分
カルシウム:135mg
カスタム検索
プロフィール
カップ麺生活者さんの画像
カップ麺生活者
毎日1食はカップ麺を食べて生きています! 1日食費300円で暮らせるように頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
モッピー!お金がたまるポイントサイト にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。