アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月23日

近大マグロ使用 中骨だしのまろやか魚介塩ラーメン






近大卒の魚と紀州の恵み 近畿大学水産研究所監修「近大マグロ使用 中骨だしのまろやか魚介塩ラーメン」です。つみれ入り近大マグロ中骨だし使用だそうです。名前が長いです。

IMG_2856.JPG

IMG_2855.JPG

IMG_2854.JPG





付属品↓
IMG_2857.JPG
中に入っていると手が汚れるし、粉がテーブルに飛び散るので嫌です。




完成品↓
IMG_2860.JPG

かなり美味しいです。まずはじめにつみれを食べたんですが、これが食べるとほろっと崩れる柔らかさでした。その為、つみれに汁が浸みこみジューシーでした。優しい味です。数は3-4個と少ないのが残念でしたが、大きさもほどほどで、食べごたえあります。

次に汁を口にしたのですが、魚介の味がとても美味しかったです。マグロの旨味がギュッと入っていますね。他にカツオやほたてエキスも入っていて深みがあります。さらっと濃厚な汁です。全部飲み干しました。唐辛子も小さい物が入っていて、魚介汁を引き立たせる役割を担っていました。辛さはあまり感じませんよ。

麺は細くて緩い縮れのある、表面が丸いつるっとした触感の麺です。どんな汁にも合う麺ですね。伸びやすいので2/3食べたところで、伸びてしまいました。でも食べられる味だったので良かったです。

ねぎは乱切りに近いです。それがネギのシャキシャキ感を残していて美味しかったです。薄いところ、厚みのあるところ、色々ありました。メンマは薄切りで、これも人が切ったような切り方で、厚みがバラバラで良かったです。柔らかく、汁がよく浸みこんでいましたね。

これはお勧めのカップラーメンですね。美味しいし、体が芯まであったまる感じがします。パッケージが派手なだけありますよ!







今日も食べられる事に感謝!




値段:220円(税抜)
量:93g(めん70g)
カロリー:424kcal    
必要湯量:440ml
待ち時間:3分
カルシウム:196mg


カスタム検索
プロフィール
カップ麺生活者さんの画像
カップ麺生活者
毎日1食はカップ麺を食べて生きています! 1日食費300円で暮らせるように頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
モッピー!お金がたまるポイントサイト にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。