アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月30日

スーパーカップ 大盛りギョーザパンチ焼そば






エースコックの「スーパーカップ 大盛りギョーザパンチ焼そば」です。エースコックの製品食べるの久しぶりかもしれません。スーパーカップも久しぶり。餃子味の焼そばって珍しいですよね。餃子好きなのでとても興味を持ちました。でもパッケージの右下に、「具材に餃子は入っておりません。」と書いてあります。ギョーザテイストです。

IMG_3718.JPG




付属品↓
IMG_3719.JPG




完成品↓
IMG_3720.JPG

3分後に蓋を開けた時の匂いがきついです。ガーリック臭い。ギョーザっぽさはとても伝わってきました。

味は期待はずれでした。匂いは餃子っぽいんですけど。まず麺が中くらいの太さの麺です。歯ごたえがあります。これが私の好みではなかったです。そういえばスーパーカップの麺ってこれくらいの太さだった気がします。だからあまり食べないのかも。

ラー油の油が多く、やたら麺がつやつやギトギトしていました。重いなと感じました。これなら、餃子を感じるパリパリしたふりかけなどの乾物が入っていたら舌に刺激があっていいアクセントになったのではないかと思います。味に変化がないので、すぐに飽きてしましました。

かやくの量も割合的には少ないかと思います。キャベツはレトルト感を感じるものだし、ニラも入っていたようですが気づかなかったです。キャベツに紛れてしまします。そぼろも入っていました。食感は柔らかくて良いのですが、味が臭みのある感じでした。周りの匂いが移ってしまっているのかもしれませんが、味は好みではなかったです。

全部食べましたが、そんなにいらないです。餃子の皮のチップを入れたら面白いのにと思いました。刺激がないのに、量が多かったです。







今日も食べられる事に感謝!



値段:200円(税抜)
量:158g(めん130g)
カロリー:696kcal    
必要湯量:600ml
待ち時間:3分
カルシウム:332mg




タグ:餃子
カスタム検索
プロフィール
カップ麺生活者さんの画像
カップ麺生活者
毎日1食はカップ麺を食べて生きています! 1日食費300円で暮らせるように頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
モッピー!お金がたまるポイントサイト にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。