アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月03日

らんま1/2 豚の旨味の濃厚味噌ラーメン





らんま1/2の絵が描かれたカップラーメンです♡らんま大好きなのでこれは嬉しい!前に紹介した「うる星やつら」と同じ高橋留美子先生のシリーズのカップラーメンですね。うる星やつらと一緒に買ったので、だいぶ前に買ったものです。賞味期限切れるんじゃないかと思いましたが、あと二ヶ月くらい大丈夫でした。

「ふるさと新潟の味わい」らしいです。麺に新潟県産のコシヒカリの米粉を使っているそうです。

IMG_3282.JPG

IMG_3281.JPG

IMG_3280.JPG




付属品↓
IMG_3283.JPG

カップの外に付けてほしいです。手が汚れます。




完成品↓
IMG_3284.JPG

麺が独特ですね。最初からふわっとした触感。伸びたような。固さはあるのですが、麺の密度が小さい感じがします。あまり慣れない食感なので、私の好みではありませんでした。

汁の味は美味しいです。濃厚だけどもたれず比較的さらっとしていて辛くもなく、ぐびぐび飲み干せます。ごはんを入れて雑炊にしたら美味しいと思いました。味噌の香りも良いです。

キャベツが沢山入っています。柔らかくて食べやすい。ネギも緑の部分と白の部分があって味に変化があります。そぼろの味と食感が独特です。色も変わっています。獣っぽいです。

100円くらいでらんまを楽しめるので、結構いいかなと思います。










今日も食べられる事に感謝!




値段:100円くらい 
量:70g(めん50g)
カロリー:266kcal    
必要湯量:290ml
待ち時間:4分    
カルシウム:147mg  



タグ:高橋留美子
カスタム検索
プロフィール
カップ麺生活者さんの画像
カップ麺生活者
毎日1食はカップ麺を食べて生きています! 1日食費300円で暮らせるように頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
モッピー!お金がたまるポイントサイト にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。