アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月31日

番長花道 辛味噌ラーメン

寿がきやの激辛ラーメンきました!寿がきやにはずれは少ない!激辛ラーメン!汁も真っ赤なのに唐辛子が山盛りになっています。攻めてますね。辛党の私としてはチャレンジせずにはいられません。パッケージをよく見ると「裏メニュー」と表記が。楽しみですね。

IMG_0873.JPG






付属品↓
IMG_0874.JPG





完成品↓
IMG_0875.JPG

先入れの小袋を入れた時にはそれほど辛そうに見えなかったのですが、後入れの2袋が真っ赤でした。とりあえず全部入れて勝負にかかりました。横には500mlの冷茶を用意しました。

まずは麺から口にしたのですが、辛いですね。汁が絡んできます。麺の味はノンフライなのでかなりナチュラルで美味しいです。薄平麺で縮れています。

麺についた少しの汁でも辛かったので、汁だけ飲むのは怖かったのですが、勇気を出して飲んでみました。激辛です!体がじわじわと熱くなってきます。でも味噌のおかげか辛さが心地よいです。舌がピリピリせず、涙が出てきません。食べてる最中は喉が焼けるような感じはしますが、全然嫌な感じがしない。濃厚な辛さでコクがあり、どんどん汁を飲んでしまいます。ご飯が欲しくなる美味しさ。(ここ連日、ご飯が欲しくなるほど美味しく濃厚な汁のカップ麺に出会っています。)用意した冷茶を1口も飲まず、完食しましたよ!食べ終わった後すぐに喉が復活しました。喋っても大丈夫そうです。

かやくはもやしとニラが入っていたようですが、もやしには全く気付かず(笑)ニラは入っていたのは知っていたのですが、辛さに気を取られてそんなに味わって食べることはありませんでした。

本当に美味しかったです。東京の野方という場所にある「味噌麺処花道」というお店が監修だそうで、お店の方でも食べてみたいと思いました!




今日も食べられる事に感謝!

値段:200円くらい
量:150g
カロリー:515kcal
必要湯量:450ml
待ち時間:5分  
カルシウム:140mg
posted by カップ麺生活者 at 12:41| 寿がきや
カスタム検索
プロフィール
カップ麺生活者さんの画像
カップ麺生活者
毎日1食はカップ麺を食べて生きています! 1日食費300円で暮らせるように頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
モッピー!お金がたまるポイントサイト にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。