アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月22日

全国麺めぐり 黒系醤油豚骨 徳島ラーメン





寿がきやの美味しいシリーズ「全国麺めぐり」です。見たことのないラーメンで、怖さと興味が入り混じりました。黒系の汁です。徳島県のマスコット「すだちくん」が描かれていますが、すだちは入っていません。”食べよう食べよう”と思ってだいぶ時間が経ち、賞味期限が二日過ぎてしまいました。なので、感想は賞味期限後二日の味とお考えください。

IMG_2510.JPG




付属品↓

IMG_2511.JPG




完成品↓
IMG_2512.JPG

かなり濃厚。辛いです。醤油の味が濃すぎます。豚骨が入っているのでとろみはあり、舌触りはこってり滑らかで食べやすいのですが、くせのある味ですね。体調の悪い時に食べたので、ちょっと苦手に思える味でした。

麺は縮れた平麺でおいしかったです。

かやくの肉は写真に写っている大きさの物が5切れくらい入っていて量は満足しました。ただ、肉質が写真からわかるように凸凹しているというか波打っているというか、見たことがない形状のもので苦手でした。味は悪くなかったんですがね。






今日も食べられる事に感謝!



値段:忘れた
量:124g(めん70g)
カロリー:413kcal    
必要湯量:450ml
待ち時間:4分
カルシウム:397mg 量が多いです!




posted by カップ麺生活者 at 11:00| 寿がきや
カスタム検索
プロフィール
カップ麺生活者さんの画像
カップ麺生活者
毎日1食はカップ麺を食べて生きています! 1日食費300円で暮らせるように頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
モッピー!お金がたまるポイントサイト にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。