アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月27日

小田原系 タンタン麺

新商品です。コンビニで入手しました。タンタン麺なのに全然辛そうでなく、汁が赤くないので、本当に辛いのかすごく疑問に思いました。とりあえず食べてみたくなりましたね。

「中華 四川」というお店の監修だそうです。

IMG_1055.JPG






付属品↓
IMG_1056.JPG






完成品↓
IMG_1057.JPG

唐辛子の刻んだものが結構入っていました。でも量の割には辛くなかったです。中辛くらいですね。汁のあんかけがかなり甘いので、相殺されています。食べ始めの方は辛みが舌にピリピリ来ますが、すぐに舌への刺激は弱まります。甘辛いなめらかな味になります。あんかけの醤油の味が濃いですね。とろみはややあるくらいで、ほとんど汁状です。

にんにくの匂いがかなりしますね。ですが口臭はそれほどしないです!すぐ消えます。

麺は強い縮れのある細麺です。黄色が強いですね。麺自体が作りがよく美味しいです。ノンフライ麺です。あんかけのとろみがよく絡みますよ!

かやくはそぼろが沢山入っています。直径も最低でも3ミリはあり、だいたいが5ミリ以上あって大きいです。表面いっぱいに広がっています!柔らかく溶けるような食感で美味しいですね。ネギも小さいながら沢山入っています。麺をすくい上げる度、何かしらかやくが絡むほど沢山入っていて満足でした。

全国麺めぐりシリーズはおいしいものばかりで信頼しています!









今日も食べられる事に感謝!



値段:200円くらい
量:120g           
カロリー:383kcal     
必要湯量:450ml
待ち時間:4分
カルシウム:82mg
posted by カップ麺生活者 at 12:35| 寿がきや
カスタム検索
プロフィール
カップ麺生活者さんの画像
カップ麺生活者
毎日1食はカップ麺を食べて生きています! 1日食費300円で暮らせるように頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
モッピー!お金がたまるポイントサイト にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。