アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月26日

うまさ極まる! ラーメンの底力 濃厚豚骨しょうゆとどっしり太麺

新商品です。すごく美味しそうです!濃厚そうな汁と質の良さそうなチャーシュー。スーパーノンフライ製法!これは絶対食べたいと思いました。ラーメンの底力シリーズ、もう1種類(濃厚しお豚骨ともっちり麺)売っていたのですが、とりあえずこれをお試しに買ってみました。

IMG_1048.JPG






付属品↓
IMG_1049.JPG






完成品↓
IMG_1052.JPG
ラードが浮いています!美味しそう!まず汁から飲んでみました。美味しいです!想像通り!濃厚でコクがあります。なのに、胃もたれしません。豚骨の深みがありつつ、しょうゆの味で、ほどよい甘さです。匂いも強めですが、すっきりしています。これはご飯が欲しいです!汁を全部の飲み干したのですが、濃厚でとろみがあるので、お腹いっぱいになりました。苦しいです。

麺は平太麺です。ノンフライ麺です。スーパーノンフライ製法と書いてあります。やや波打っています。芯が詰まっていて、噛み応えのある麺です。濃厚な汁と合います。

チャーシューは見た目、脂身も混ざっていて、凝ったつくりになっています。これは美味しそうだと思ったのですが、身の部分の肉が繊維が多く舌触りが良くありませんでした。パサつきが気になりました。脂身と一緒に食べると軽減されるのですが。脂身は美味しかったです。汁をよく吸いこんでいました。肉質が残念でした。

IMG_1053.JPG

ネギ、メンマはともに小さく、流通しているカップ麺の中では量が少ないと感じました。ネギは薄く、柔らかいものばかりだったのであまり印象にありません。メンマもあまり印象に残りませんでした。汁の味が濃厚で美味しいので、そちらの方にばかり気を取られてしまいました。汁の味を邪魔しないように、わざとかやくを小さくしているのかもしれませんね。

これは300円出しても食べる価値がありますね。また食べたいです(*^_^*)
「濃厚しお豚骨ともっちり麺」も買おうと思います!










今日も食べられる事に感謝!



値段:168円(税抜)
量:102g           
カロリー:398kcal  濃厚なのに意外と少ない!    
必要湯量:430ml
待ち時間:5分
カルシウム:169mg
posted by カップ麺生活者 at 12:44| 明星
カスタム検索
プロフィール
カップ麺生活者さんの画像
カップ麺生活者
毎日1食はカップ麺を食べて生きています! 1日食費300円で暮らせるように頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
モッピー!お金がたまるポイントサイト にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。