アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月08日

じわとろ 塩バター味ラーメン じんわりとろける風味とコク





北海道を思い出させる味です。塩バター味ラーメン。とろけるバターが美味しそうです。特許製法バター状ブロック「素材の旨味を詰め込んだウマMIXパック」にバターが入っています。詳細は付属品写真をご覧ください。

IMG_2128.JPG

IMG_2132.JPG

IMG_2129.JPG




付属品↓
IMG_2133.JPG

フタの上で温めないでくださいね。とける場合があります。このウマMIXパックからバターを出すとき、後ろを押せば簡単に汁の中に入れられました。ポトッと。気持ちがいいです。




完成品↓
IMG_2135.JPG

汁が白濁でした。塩ラーメンなのですが、どうしても豚骨ラーメンに見えてしまいました。ポークエキスがベースのようです。とろみがややあり、匂いも強かったのであまり好みではありませんでした。バターは美味しかったので、バターが溶けだした周りの汁だけは良かったです。塩は感じませんでした。

麺は白色の細麺です。すぐに伸びます。でもすごくマズイとは思わず、食べることは出来ました。

キャベツはシャキッとしていて、量もあり食べごたえはあるのですが、レトルト感が否めません。不自然なシャキシャキ感を感じました。人参もコーンもレトルト感が凄いです。全体的にかやくが多く、重かったようでほとんど底に沈んでいました。均一に食べるには時々かき混ぜることをお勧めします。





今日も食べられる事に感謝!



値段:205円(税抜) 
量:89g(めん70g)
カロリー:407kcal  
必要湯量:440ml
待ち時間:3分
カルシウム:187mg

カスタム検索
プロフィール
カップ麺生活者さんの画像
カップ麺生活者
毎日1食はカップ麺を食べて生きています! 1日食費300円で暮らせるように頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
モッピー!お金がたまるポイントサイト にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。