アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月04日

広島の人気店 ばくだん屋 汁なし担々麺





広島の人気店「ばくだん屋」の汁なし担々麺です。私は聞いた事ないんですが、なんだか美味しそうです。担々麺好きです。

IMG_2121.JPG



付属品↓
IMG_2122.JPG



完成品↓
IMG_2123.JPG

熱湯4分なのですが、3分で良かったかもと思いました。ソースを入れて混ぜて、スパイスをかけると2分経ってしまい、極細麺のこの商品は食べる段階で伸びきっていました。麺の味は美味しいのですが、伸びきっている分、味が落ちてしまいました。本当に残念でした。

ソースは程良い辛さです。甘さと辛さがミックスされています。濃厚な深みのあるソースです。香りもいいですね。スパイスに入っているゴマの影響かシャリッとした食感が心地良いです。

そぼろは鶏と豚のミックスで、柔らかくジューシーで甘かったです。この担々麺に合っています。また、ネギも沢山入っており、シャキシャキした歯ごたえがあって良かったです。

パッケージに「半熟卵プラスでさらにおいしく!」と書かれているので、今度は入れて食べてみたいですね。味の深みが増しそうな予感がします。





今日も食べられる事に感謝!



値段:245円(税抜) 
量:131g(めん90g)
カロリー:506kcal  
必要湯量:430ml
待ち時間:4分
カルシウム:276mg
タグ:山椒
カスタム検索
プロフィール
カップ麺生活者さんの画像
カップ麺生活者
毎日1食はカップ麺を食べて生きています! 1日食費300円で暮らせるように頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
モッピー!お金がたまるポイントサイト にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。