アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月23日

産経新聞 大阪ラーメン甘辛醤油味 それゆけ!大阪ラーメン部





産経新聞大阪社会部の記者とエースコックのコラボしたご当地ラーメンです。もずやんもパッケージに書かれています。もずやんが大阪のエエもん、エエとこを紹介していますよ。

IMG_1899.JPG

IMG_1902.JPG

IMG_1904.JPG

IMG_1901.JPG



付属品↓
IMG_1905.JPG



完成品↓
IMG_1906.JPG

変わった味でした。あまり食べたことない味です。あまり期待していなかったのですが、意外と美味しかったです。辛い味の濃い醤油味の汁なのですが、とろろ昆布が入っているおかげか甘さもあります。大阪産のたまねぎも入っているので、それも影響しているのではないかと思います。

とろろ昆布入りのカップラーメンは珍しいですね。お湯を入れて待った後、蓋を開けたらとろろ昆布が表面に沢山あったのですが、かき混ぜたら姿が見当たらなくなりました。汁に溶け込んでしまいました。

麺は黄色がかった細縮れ麺です。一般的な麺ですね。この汁にぴったり合っていました。

なるとは小さく薄いのですが6枚以上入っていてボリューミーでした。弾力がありました。





今日も食べられる事に感謝!



値段:128円(税抜)
量:71g       
カロリー:293kcal     
必要湯量:320ml
待ち時間:3分
カルシウム:150mg
カスタム検索
プロフィール
カップ麺生活者さんの画像
カップ麺生活者
毎日1食はカップ麺を食べて生きています! 1日食費300円で暮らせるように頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
モッピー!お金がたまるポイントサイト にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。