アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月31日

EDGE驚き&やりすぎ 鬼辛アブラそば 激辛スパイス盛りましょう

「EDGE驚き&やりすぎ」シリーズの第2弾。アブラそばです。前回のラーメンが美味しかったので、これも絶対おいしいと思いました。

ラーメンの記事はこちら左斜め下

アブラそばのパッケージは全面に激辛スパイスが写っていて、赤に染まっています。辛そうです!
IMG_1371.JPG







付属品↓
IMG_1373.JPG






完成品↓
IMG_1376.JPG

IMG_1377.JPG

激辛スパイスをかけたとたん、魚粉の良い香りがしました!ラーメンの時と同じです。辛そうなのに、優しく心地い香りなんです。そして、すぐにパウダーを混ぜました。パウダーが多すぎて、混ざり切りません。溶けないです。

辛いです!激辛!でも美味しいです!ただ辛いだけでなく魚粉のうまみもあるんです。なので、箸が進みます。ただ辛さが苦手な人は絶対無理だと思います。辛党の人がかなり辛いと感じますから。あと、パウダーだけでも辛いのに、容赦なく唐辛子の輪切りが入っています。かなりの量です。最後はちょっとどけました(笑)

ラーメンの時と違ってのどの痛みは弱いです。アブラそばなので、まろやかさが入っているからだと思います。アブラそばの方が食べやすいです。乾いているので、飲み物は欲しくなりますね。私は最後まで飲み物は飲みませんでしたが。ラーメンの時と同じなのは、顔が真っ赤になって、鼻の下に汗が噴き出ます。違うところは顔は熱くなるのですが、なぜか体は寒気を感じて鳥肌が立ってしまったところです。

麺についてですが、平太麺で柔らかめです。美味しいです。激辛パウダーと合います。

かやくはメンマが入っているのですが、小さくて薄いです。激辛の味に埋もれてしまっています。なるとは1枚入っていますが、美味しかった気がします。激辛の印象に負けてしまいました。厚さは薄いです。

これは本当に美味しいです!最近の油そばの中では1.2位を争うレベルです!また見かけたら絶対買います!これ、最後の1個だったんですよ!








今日も食べられる事に感謝!



値段:188円(税抜)
量:128g(めん100g)           
カロリー:557kcal     
必要湯量:630ml
待ち時間:4分
カルシウム:269mg
カスタム検索
プロフィール
カップ麺生活者さんの画像
カップ麺生活者
毎日1食はカップ麺を食べて生きています! 1日食費300円で暮らせるように頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
モッピー!お金がたまるポイントサイト にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。