アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月05日

EDGE驚き&やりすぎ 鬼辛とんこつラーメン シゲキたりてます?

文句に惹かれました。「シゲキたりてます?」。足りてないです。刺激欲しいです。「鬼辛」って。激辛ではないんですね。鬼辛ってどんなものだろうかとても気になりました。パッケージの唐辛子の山、汁の赤が美味しそうです。これは勝負したいと思いました。

IMG_1087.JPG

IMG_1088.JPG







付属品↓
IMG_1089.JPG

上蓋だけかと思ったら中にも入っていました。

IMG_1090.JPG

粉にまみれていました。このパターン嫌です。手が汚れるので。どうせなら一緒に上蓋に乗せてほしいと思いました。







完成品↓
IMG_1091.JPG

一口目、麺をすくったときに、汁が少しだけ口に入りました。辛い!!!!!これは危険だと思いました。喉が痛い。汁だけ飲むのは危険だと感じたので、まずは麺だけを食べました。辛いです。麺の味に意識がいかないほど辛いです。鬼辛ってこういうことかと思いました。喉が焼けるような感じです。食後に喉を使う用事のある人は食べない方がいいです。舌にはピリピリきません。舌は辛さよりも魚粉の粉っぽさが気になります。汁に溶け込んではいるのですが、なんとなく粉っぽさを感じ、魚粉の香りがしますね。

顔に汗をかきます。特に鼻の下。食後に鏡を見たら、顔が真っ赤でした。あと鼻水が出ます。鼻をかんだからか、辛さが強いせいか耳の中がぼわーっとします。辛さが苦手な人、子供などはやめた方がいいです。

辛いのですが、汁自体はコクがあって美味しいです。とんこつと魚粉がいい感じです。喉が痛いけど、時間が経つにつれ慣れては来るので、少しは汁だけでも飲めます。濃厚なので、ご飯を入れたら美味しいだろうと思います。

麺は普通の油揚げ麺です。細麺のやや縮れのあるタイプ。麺自体が辛いということはなく、一般的なものです。辛すぎるので、麺が最後の方伸びてしまうのですが(食べるのに時間がかかるので)、特に気になりません。汁に意識が集中し、麺に意識があまりいかないからです。

かやくのネギは、柔らかい緑のネギで輪が大きかったです。たまに麺に絡んだ時の食感が良かったです。癒しです。きくらげは少ししか入っていませんでした。

パッケージに書いてある通り、「驚き&やりすぎ」です(笑)目が覚めました。これを食べる時は、飲み物を横に用意しておくことをお勧めします!

また食べたいです(*^_^*)











今日も食べられる事に感謝!



値段:168円(税抜)
量:89g(めん70g)           
カロリー:393kcal     
必要湯量:440ml
待ち時間:3分
カルシウム:187mg
カスタム検索
プロフィール
カップ麺生活者さんの画像
カップ麺生活者
毎日1食はカップ麺を食べて生きています! 1日食費300円で暮らせるように頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
モッピー!お金がたまるポイントサイト にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。