アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月04日

やきそば弁当

ノーマル味のやきそば弁当です。ノーマル味のブログは初書きみたいです。書いたような気がしたんですが。「ちょい辛」の記事だけ書いているようです。ノーマル味はたまに関東でも見かけるので、その度に購入しています。

ちょい辛の記事はこちら左斜め下


IMG_1386.JPG






付属品↓
IMG_1387.JPG







完成品↓
IMG_1391.JPG

久しぶりに食べたんですが、「ソース味こんなに薄かった?」と感じました。もっとしょっぱいイメージがあったんですが。最初あおさを入れ忘れていたんです。あおさ抜きで食べたらパンチがありませんでした。あおさを入れて初めて味が濃くなり、美味しく感じられました。

それと味が薄く感じたのはもう一つ理由がありました。中華スープの味のせいです。

IMG_1393.JPG

中華スープの説明書きだと「約150mlのもどし湯をそそぐ」と書いてあるんですが、これ150mlだとすごく辛いスープになってしまうんですね。なので、今回は200mlくらい注いでみたんです。そうしたら、中華スープの味が丁度いい具合になりました。中華スープはちょうど良かったんですが、どうやらこの中華スープの辛さがやきそばの味に影響していたようなんです。いつも辛く感じさせているスープが、やきそばの味にパンチを出していたみたいです。中華スープあってのやきそば弁当なんだと認識しました。これはセットですね。中華スープは説明書きの通りに150mlのもどし湯を入れた方が良さそうです!

麺は細麺で柔らかくて縮れていて美味しいです!キャベツはレトルトながら柔らかく美味しいと感じました。

やきそば弁当はやはり美味しいです!他にも色々種類があるので、関東でも全種類販売してほしいものです!

また食べたいです(*^_^*)









今日も食べられる事に感謝!



値段:
量:132g(めん100g)           
カロリー:581kcal     
必要湯量:520ml
待ち時間:3分
カルシウム:211mg
posted by カップ麺生活者 at 23:46| 東洋水産
カスタム検索
プロフィール
カップ麺生活者さんの画像
カップ麺生活者
毎日1食はカップ麺を食べて生きています! 1日食費300円で暮らせるように頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
モッピー!お金がたまるポイントサイト にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。