アフィリエイト広告を利用しています

2023年08月26日

一緒に暮らしてきたのに怖くなった話

家の中で
誰かがドアをバタンと閉める音に
いちいちびくっとしてしまう
ものを乱暴に扱うのを見るのが
すごく嫌い
私が向かいに座っていても何もしゃべらず
体をななめにしてテレビと食事する夫が
実家ではテレビがついていても
おねえさんたちと顔を合わせよくしゃべりながら
たのしげに食事するのが
ものすごくひどいと思ってる
女中のような自分自身がみじめになる
ずっと何十年も家族でやってきたのに
いまさら
いまさらだから
だって嫌なものはいやなんだ
私はこういう気質なんだ
大きな音も無視されることも怖くて
話しかけることもいやになってしまった

相手の考えをきにするのをやっめることで
自由になれる
それは いつのことなんだろう



posted by 彩沙 at 22:45 | TrackBack(0) | HSPな話

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12181557
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0