アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

eBay

日本の方ではまだまだヤフーとか楽天のオークションのほうが浸透してるけど
こちらではほぼオークションといえばeBay。
例に漏れずわたしもちょくちょく参加しています。

日本と違うのは服飾系を高値で売るのは結構難しく
海賊版なんかも多いので注意も必要。

もちろん、日本で安値で仕入れて高値で売ることも可能。
eBayは世界中で割りと親しまれているので
為替でこちらが有利なとき、たとえばオーストラリアドルが強いときに
海外のeBayで安く購入して
オーストラリアで高く売ることもできます。

数年前、二年前くらいだったかな。

円がめっぽういまより弱く、ドルが強かったとき、
カメラのレンズを安く買って売ったりしてました。

いまはオージードルはかなり弱ってるので
日本で買い物するのには高くつきます。

ちょくちょく売ったり、買ったり。

最近はほとんど自宅の不用品整理のみですが
ちょっとしたお小遣い稼ぎにはなります。


日本はどうかわかりませんが
よくeBayなんかでみるパソコン関係のソフトは
結構海賊版も多いので注意です。

ショップではあんな高いのに
eBayではずいぶん手ごろね。なんて商品はちょっと買う前に注意。
売り手のヒストリーをしらべたり、どこの国から来てるのかチェックしたり。

ゲームソフトも然り。

一度アメリカからeBay購入であるDSソフトを旦那が購入しましたが
海賊版。
海賊版がプレイできないように
会社側もいろいろプログラムを替えたりしているので
ある一定のところまでしかプレイできず
しかもアメリカだったのでごまかしにごまかされ
購入代金ももどってこず。

高くはなかったけれど後味のわるい取引でした。


ほんと、パッケージは本物そのものでも
中身は偽者なんてのはよくあります。



日本にいたころの私はその辺かーなり無知で、
海賊版は遠い世界の話でした。


でもいま旦那が海賊版大国のマレーシア出身なので
それなりにいろいろ勉強になってます。



ほんと頭いいですよね。みんな。

ぱっと見た感じ本物!てのをつくっちゃうんだから。









【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
プロフィール

ckbtan2
ご訪問ありがとうございます。現在オーストラリアで女の子二人の育児に奮闘中です。 毎日自分の時間などなく過ぎていきますが今しかないかけがえのない時間を大切にしようと日々邁進。。しているつもり。いや、育児は大変ですね。 日々の出来事、海外での生活のことなど織り交ぜながら綴っていきたいと思います。どうぞごゆっくりしていってくださいね。コメント大歓迎です。
相互リンク歓迎です
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。