アフィリエイト広告を利用しています
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年05月13日

【阪神観戦記】4番・金本に興奮!

《2012年5月11日(金)の観戦記》
どうしても仕事を終えてからの出陣となると、プレイボールに間に合わない。昨日の試合も二回表の攻撃中に到着。新井さんが出てブラゼルの打席からだった。

「ブラッズが倒れて浅井タイムリー、続く藤井ちゃんは倒れて、能見ちゃん。あとから録画を見たら初回のピッチングが素晴らしかった。集中している感じがした。それが今季初安打に繋がり、タイムリーで自分自身を楽にさせた。鳥谷もラッキーなタイムリーでこの回3点。」

阪神の得点シーンは結局、この二回だけだったのでツイていたと思う。もう少し遅ければ立ち直った高崎に抑えられている打線しか見れなかった。防戦一方ではドキドキで疲れてしまう。

昨日一番の楽しみだったのは「4番・金本」。もう2度と見れないと思っていたので嬉しかった。泣きそうになった。スタメン発表から見れたらどんなに良かっただろうか。確かに全盛期とはほど遠いが、7番とかでは淋しいかぎり。やはり打線の要になるところにいてほしい。新井さんも4番の重圧から解放されると復調の兆し。ランナーを背負うと気負うタイプなので本来なら3番が合うのではないか。移籍当初のように。まあランナーが苦手なら1番だろうが。

兄貴を見て思ったのは、昨年の夏と比べ背中が大きいこと。ユニフォームがダブついていて「大丈夫?」と思ったのを覚えている。その点、今年は本当に調子がいいのだろう表情も明るい。昨日はキャッチボールの球をスタンドにプレゼント。子供が落とすと拾い直して再度投げるサービスぶり。初めて見る光景にビックリした。

試合は勝った!3連勝!
今季、観戦4戦目で初勝利。
ホッとした。


家に帰って録画した試合を見直したら映っていた。かなり大きく…体が大きく…。そして気づいた。ハマスタのイスが狭いのではなく、自分のサイズが大きいことに。ハイビジョンって残酷だ。

【プロ野球】5月12日(金)の試合結果

《セ・リーグ》

【8回戦・横浜スタジアム】
横浜DeNA(4勝3敗1分)[2‐1]阪神

【8回戦・マツダスタジアム】
広島(1勝6敗1分)[0‐3]中日

【7回戦・秋田小町スタジアム】
ヤクルト(5勝1敗1分)[1‐1]巨人

ハートフルステーション


《パ・リーグ》

【8回戦・京セラドーム】
オリックス(2勝5敗1分)[1‐2]楽天

【7回戦・QVCマリン】
ロッテ(6勝1敗)[3‐2]ソフトバンク

【7回戦・函館】
日本ハム(4勝3敗)[8-9]西武
posted by 鉄人あっち at 00:18| プロ野球
プロフィール
鉄人あっちさんの画像
鉄人あっち
酒と馬と阪神タイガースを愛する丑年生まれの中年オヤジ! 今は関東に住んでいますが、できれば甲子園の近くに住みたいです!嫁はハワイ移住を画策しているみたいですけどね。 甲子園の年間シート(もちろんライトスタンド)を買って毎試合観戦するのが夢ですね。いろいろ障壁があり、実現するのは非常に難しいです。 温泉が大好きで休みの日はスーパー銭湯巡りや関東圏の温泉巡りをします。ほとんどすべて日帰りで敢行のハードスケジュールです!お気に入りはやはり草津!大滝の湯は最高です。那須もいいですね。硫黄泉の濁り湯が大好きです。最近はパワースポット巡りが増えてきています。
プロフィール
リンク集
月別アーカイブ
2025年01月(1)
2022年04月(8)
2022年03月(16)
2022年02月(4)
2022年01月(9)
2021年03月(8)
2021年01月(6)
2020年09月(1)
2020年07月(1)
2020年02月(1)
2019年08月(1)
2019年02月(1)
2019年01月(3)
2018年11月(1)
2018年07月(37)
2018年06月(3)
2018年05月(2)
2018年04月(18)
2018年03月(6)
2018年02月(7)
2018年01月(10)
2017年12月(2)
2017年11月(13)
2017年10月(64)
2017年09月(97)
2017年08月(104)
2017年07月(111)
2017年06月(107)
2017年05月(96)
2017年04月(101)
2017年03月(37)
2017年02月(20)
2017年01月(24)
2016年12月(24)
2016年11月(25)
2016年10月(59)
2016年09月(88)
2016年08月(94)
2016年07月(92)
2016年06月(99)
2016年05月(96)
2016年04月(106)
2016年03月(52)
2016年02月(13)
2016年01月(4)
2015年12月(5)
2015年11月(17)
2015年10月(63)
2015年09月(93)
2015年08月(82)
2015年07月(74)
2015年06月(81)
2015年05月(83)
2015年04月(61)
2015年03月(33)
2015年02月(17)
2015年01月(23)
2014年12月(28)
2014年11月(45)
2014年10月(110)
2014年09月(135)
2014年08月(120)
2014年07月(116)
2014年06月(133)
2014年05月(113)
2014年04月(96)
2014年03月(45)
2014年02月(33)
2014年01月(19)
2013年12月(48)
2013年11月(66)
2013年10月(106)
2013年09月(44)
2013年08月(37)
2013年07月(49)
2013年06月(59)
2013年05月(56)
2013年04月(73)
2013年03月(21)
2013年02月(21)
2013年01月(33)
2012年12月(44)
2012年11月(74)
2012年10月(80)
2012年09月(128)
2012年08月(130)
2012年07月(107)
2012年06月(100)
2012年05月(76)
2012年04月(81)
2012年03月(98)
2012年02月(52)
2012年01月(40)
2011年12月(29)
2011年11月(18)
2011年10月(73)
2011年09月(65)
2011年08月(60)
2011年07月(56)
2011年06月(54)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。