アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月30日

【阪神】球春到来!2021が始まる

いよいよ2月1日からキャンプイン。球春到来だ!
メンバーの振り分けは以下の通り。

【一軍参加メンバー】
投手(21名)
岩崎優、 チェン・ウェイン、 西純矢、 西勇輝、 岩貞祐太、 馬場皐輔、 藤浪晋太郎、 伊藤将司、 小野泰己、 橋遥人、 佐藤蓮、 谷川昌希、 ジョン・エドワーズ、 秋山拓巳、 齋藤友貴哉、 ジョー・ガンケル、 青柳晃洋、 加治屋蓮、 小川一平、 石井大智、 鈴木翔太

捕手(4名)
梅野隆太郎、坂本誠志郎、榮枝裕貴、原口文仁

内野手(10名)
山本泰寛、木浪聖也、大山悠輔、佐藤輝明、北條史也、ジェフリー・マルテ、糸原健斗、小幡竜平、中野拓夢、陽川尚将
外野手(7名)
近本光司、糸井嘉男、山俊、井上広大、ジェリー・サンズ、中谷将大、小野寺暖

【二軍参加メンバー】
投手(18名)
中田賢一、 岩田稔、 浜地真澄、 及川雅貴、 尾仲祐哉、 村上頌樹、 守屋功輝、 川原陸、 小林慶祐、 望月惇志、 桑原謙太朗、 湯浅京己、 伊藤和雄、 石井将希、 島本浩也、 才木浩人、 岩田将貴、 牧丈一郎

【捕手】(3名)
長坂拳弥、 藤田健斗、 片山雄哉

【内野手】(6名)
熊谷敬宥、 遠藤成、 荒木郁也、 植田海、 寺望夢、 藤谷洸介

【外野手】
(5名) 江越大賀、 島田海吏、 板山祐太郎、 俊介、 奥山皓太

(スケジュール)休日は一二軍とも共通
2月
1 キャンプイン
2
3
4
5 休日
6
7
8
9 練習試合 13:00 阪神-日本ハム(宜野座)
10 休日
11 練習試合 13:00 日本ハム-阪神(名護)
12
13                   【二軍】練習試合1230 阪神−社会人チーム(安芸)
14 練習試合 13:00 広島-阪神(沖縄)
15 休日
16 練習試合 13:00 阪神-楽天(宜野座)
17
18
19 休日
20 練習試合 13:00 中日-阪神(北谷) 【二軍】練習試合1230 阪神−西武(安芸)
21 練習試合 13:00 阪神-広島(宜野座) 【二軍】練習試合1230 阪神−社会人チーム(安芸)
22
23 練習試合 13:00 阪神-DeNA(宜野座) 【二軍】練習試合1230 阪神−西武(安芸)
24 休日
25
26
27 オープン戦 13:00 中日-阪神(北谷) 【二軍】練習試合1230 阪神−香川オリーブガイナーズ(安芸)
28 オープン戦 12:30 ヤクルト-阪神(浦添) 【二軍】練習試合1230 阪神−高知ファイティングドッグス(安芸)

2021年01月24日

【パワースポット】江ノ島

今年の初詣は江ノ島に行ってきました。

去年も江ノ島に行きましたが、いい年になったので今年もと思い江ノ島になりました。

ただ今年はコロナの影響もあり、時期、時間をずらした方がいいと思いました。

結局、元旦に行きましたが。
13時ごろに我が家を出発し氏神様にご挨拶、鎌倉に着いたのが既に15時、くるみっ子を購入して、江ノ島には16時ちょい前に入島しました。時間が遅かったのもあるでしょうが、行列にはなっていませんでした。


参拝を済ませて、江ノ島の頂上というか展望台に行きました。富士山が綺麗に見えて今年もいい年になりそうな感じがします。

2A77F697-1E43-4286-A72B-C290106BFBBD.jpeg
奥院も参拝することができました。

江ノ島の冬の夜はライトアップされていてとてもきれいです。オクィンからショートカットして帰るつもりでしたがシーキャンドルがライトアップされているのならと思ういい、また展望台に戻りました。今年は遅くなったのが奏功しましたね。

9D196453-CC77-49BC-9BD7-1A48041665E1.jpeg

【家電】あれ?レコーダーって要らないのかな

タイムシフトが便利すぎて楽しいです。

6TBもあるのでほぼ無敵です。
DVDに残す作業も近年していないですからね。

タイムシフトから通常録画用に移すのにかなり時間はかかるのは
ストレスですが、それ以外はもう手放せない機能です。

我が家のレコーダーは500GBしか容量のないかなりの旧式です。
ブルーレイを観る機会も皆無ですから必要性を感じなくなってきました。

【家電】通常録画用に外付けHDDを購入

タイムシフト用を楽しんでいたら、保存もできることがわかりました。
試してみたら通常録画用のハードディスクが必要ということに気づきました。

面倒ですが、もう一つ買うしかないのでアマゾン探しました。
前回のバッファローはNTT系のサイトのタイムセールでしたので、もう売って
いません。早く買わないと録画しているものが消去されてしまうのでアマゾンです。

ちょうどアイオーデータのHDDが10%OFFでした。
普段は高めなので買いませんが、推奨メーカーですし信頼度高いです。

今回は6TBを11,000円程度で買いました
これだけあれば問題はないですね。

2021年01月17日

【家電】凄いぞ!タイムシフト機能

REGZAが届くのを待っている間に、録画用の外付けハードディスクを購入。
壁掛けしないのなら、純正じゃなくても十分です。(裸族を使っているとのコメントもあったくらいなので)

純正は高額なのでバッファローの特売品4TBを8,000円で購入。タイムシフトに
対応しているか不安はありましたが、問題なく使用できました。

テレワークでヒマなので録画されている番組を見まくっています。
普段観ることがない番組でも面白いもんですね。
いちいち録画をしなくてもいいので楽ですね。

2021年01月10日

【家電】東芝REGZA 55Z740Xを購入

今年になり10年ぶりにテレビを買いました。

別に現在のテレビが使えない訳ではないのですが、
家電量販店に行ったら安くなっているので衝動買いです。

今回買ったのは東芝REGZA 55Z740Xです。
同じ東芝の55M540Xと並んで展示しており、見比べると気のせいかもしれませんが、Mシリーズの方は白っぽく見えました。

Zシリーズは、液晶では最高品質との謳い文句に負けての購入です。

32インチからのアップですので狭い我が家には大き過ぎますが、久しぶりのテレビなので到着が待ち遠しいです。
プロフィール
鉄人あっちさんの画像
鉄人あっち
酒と馬と阪神タイガースを愛する丑年生まれの中年オヤジ! 今は関東に住んでいますが、できれば甲子園の近くに住みたいです!嫁はハワイ移住を画策しているみたいですけどね。 甲子園の年間シート(もちろんライトスタンド)を買って毎試合観戦するのが夢ですね。いろいろ障壁があり、実現するのは非常に難しいです。 温泉が大好きで休みの日はスーパー銭湯巡りや関東圏の温泉巡りをします。ほとんどすべて日帰りで敢行のハードスケジュールです!お気に入りはやはり草津!大滝の湯は最高です。那須もいいですね。硫黄泉の濁り湯が大好きです。最近はパワースポット巡りが増えてきています。
プロフィール
リンク集
月別アーカイブ
2025年01月(1)
2022年04月(8)
2022年03月(16)
2022年02月(4)
2022年01月(9)
2021年03月(8)
2021年01月(6)
2020年09月(1)
2020年07月(1)
2020年02月(1)
2019年08月(1)
2019年02月(1)
2019年01月(3)
2018年11月(1)
2018年07月(37)
2018年06月(3)
2018年05月(2)
2018年04月(18)
2018年03月(6)
2018年02月(7)
2018年01月(10)
2017年12月(2)
2017年11月(13)
2017年10月(64)
2017年09月(97)
2017年08月(104)
2017年07月(111)
2017年06月(107)
2017年05月(96)
2017年04月(101)
2017年03月(37)
2017年02月(20)
2017年01月(24)
2016年12月(24)
2016年11月(25)
2016年10月(59)
2016年09月(88)
2016年08月(94)
2016年07月(92)
2016年06月(99)
2016年05月(96)
2016年04月(106)
2016年03月(52)
2016年02月(13)
2016年01月(4)
2015年12月(5)
2015年11月(17)
2015年10月(63)
2015年09月(93)
2015年08月(82)
2015年07月(74)
2015年06月(81)
2015年05月(83)
2015年04月(61)
2015年03月(33)
2015年02月(17)
2015年01月(23)
2014年12月(28)
2014年11月(45)
2014年10月(110)
2014年09月(135)
2014年08月(120)
2014年07月(116)
2014年06月(133)
2014年05月(113)
2014年04月(96)
2014年03月(45)
2014年02月(33)
2014年01月(19)
2013年12月(48)
2013年11月(66)
2013年10月(106)
2013年09月(44)
2013年08月(37)
2013年07月(49)
2013年06月(59)
2013年05月(56)
2013年04月(73)
2013年03月(21)
2013年02月(21)
2013年01月(33)
2012年12月(44)
2012年11月(74)
2012年10月(80)
2012年09月(128)
2012年08月(130)
2012年07月(107)
2012年06月(100)
2012年05月(76)
2012年04月(81)
2012年03月(98)
2012年02月(52)
2012年01月(40)
2011年12月(29)
2011年11月(18)
2011年10月(73)
2011年09月(65)
2011年08月(60)
2011年07月(56)
2011年06月(54)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。