アフィリエイト広告を利用しています
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年03月31日

【コンテンツ】月末は忙しいですね

コンテンツの取り外しや、契約プランの見直しなどいろいろやることがあります。
もっと早くやればいいんですが、貧乏性なのでギリギリまで使おうと思ってしまうんですよね。

朝からdocomoショップと、auショップをハシゴするつもりでしたが、記念にdocomoのiPhone5sが欲しかったのでとりあえず自宅待機策をとりました。しかし、いい条件を見つけられず時間ばかりが過ぎて行きました。もうショップは混んでいると思いオンラインで手続きをすることにしました。

docomoは何度も繰り返すのは面倒ですが、NOTTV以外簡単にできます。今回はNOTTVを初めて自分で解約しました。前に契約させられた時はショップで気合で解約してもらいました。忘れ内容に載せておきます。
【手順】アプリ起動→本体のメニューキー→その他→解約

auは昨日契約した端末のパケットの解約があったので157に電話しました。さすがに10分くらい待ちましたが、ソフトバンクの平均待ち時間よりは短い気はします。回線が維持されていればCBの出る緩い条件なので遠慮なく外します。「夕刊フジ」を読みたいのでスマートパスだけ残しました。これで1200円/月かかる回線になってしまいますが、毎日買うよりは安いので納得です。アプリさえダウンロードしておけばWi-FiでもOKだそうです。

Softbankは20日締めでズレていて助かります。
来月はEMOBILEとディズニーモバイルが絡んで来るのでさらに複雑になりそうです。
posted by 鉄人あっち at 23:27| モバイル

【3月】阪神タイガース予定表

3月1日()[練]ロッテ(安芸13:00)[ウ](教)オリックス(鳴尾浜12:30)
3月2日()[練]西武(春野12:30)[ウ](教)オリックス(鳴尾浜12:30)
3月3日(月)
3月4日(火)[OP戦]ソフトバンク (ヤフオクD18:00)[ウ](教)ソフトバンク(雁の巣12:30)
3月5日(水)[OP戦]ソフトバンク (ヤフオクD18:00)[ウ](教)ソフトバンク(雁の巣12:30)
3月6日(木)
3月7日(金)[OP戦]ロッテ (甲子園13:00[FC])
3月8日()[OP戦]日本ハム (甲子園13:00)[ウ](教)中日(鳴尾浜12:30)
3月9日()[OP戦]巨人 (甲子園13:00[FC])[ウ](教)中日(鳴尾浜12:30)
3月10日(月)[OP戦]巨人 (伊勢13:00)※巨人主催
3月11日(火)[OP戦]DeNA (甲子園13:00)[ウ](教)ソフトバンク(鳴尾浜12:30)
3月12日(水)[OP戦]広島 (甲子園13:00)[ウ](教)ソフトバンク(鳴尾浜12:30)
3月13日(木)
3月14日(金)
3月15日()[OP戦]DeNA (横浜13:00)[ウ](教)中日(ナゴヤ12:30)
3月16日()[OP戦]西武 (西武D13:00)[ウ](教)中日(ナゴヤ12:30)
3月17日(月)
3月18日(火)[練]ヤクルト(神宮13:00)
3月19日(水)[OP戦]ロッテ (QVC13:00)
3月20日(木)[OP戦]DeNA (横浜13:00)
3月21日(金)[OP戦]オリックス (京セラD13:00)[ウ]オリックス(神戸サブ12:30)
3月22日()[OP戦]オリックス (京セラD14:00※阪神主催)[ウ]オリックス(神戸サブ12:30)
3月23日()[OP戦]オリックス (京セラD13:00)[ウ]オリックス(神戸サブ12:30)
3月24日(月)
3月25日(火)[ウ]中日(ナゴヤ12:00)
3月26日(水)[ウ]中日(ナゴヤ12:30)
3月27日(木)[ウ]中日(ナゴヤ12:30)
3月28日(金)巨人[12-4]阪神【東京D18:00】[ウ]広島(鳴尾浜12:30)
3月29日()巨人[3-5]阪神【東京D14:00】[ウ]広島
3月30日()巨人[12-3]阪神【東京D14:00】[ウ]広島(鳴尾浜12:30)
3月31日(月)

※ [FC]:ファンクラブ応援デー(選手似顔絵ピンズプレゼント)
※ [ウ]:ウエスタンリーグ、 (教):教育リーグ




2014年03月30日

【au】FJL22を買っちゃいました

今月は弾もないし、打ち止めにしようと思っていたのですが、思わぬところで弾ができてしまったのでauのFJL22を契約しちゃいました。本当はSIMフリー機にできると聞いたLGL22・isaiが欲しかったのですが、クーポンを使うとCBの差が2万もあったので、実を取ってしまいました。後悔しそう。

今回の弾は金曜日に買ってみたイオンSIM(日本通信)です。購入した翌日の昼間にパソコンで登録したのですが、よく見ると「MNP予約番号発行」ボタンがあったんですよね。試しに押してみました。4日かかると説明がありましたけど「2日で発行された」との情報もありましたので「実際はどうなのか」と実験的な意味合いでした。週末だし遅くなるだろうと思っていましたが、予想を裏切って当日でした。

発行依頼15:30 → 発行23:00 のまさかのスピード発行です。日本通信は「弾」に使われることが多く、解約金がかなりの売上げになっているとのことです。そういえば先週は株価が急上昇していましたね。なんでもNHKに取り上げられたとか。回線を借りているdocomoさんから「使用料金を遡って下げる」と発表されたのも追い風になったみたいですね。

auさんは4回線目ですが問題なく開通しました。しかも年度末の最終日曜日なのに1時間かかりませんでした。祭りは終わっているのでしょうか?

端末の価値は低いのでコレクション入り確実ですが、CBが来たら安い白ロムでも買おうと思います。
とりあえず明日は余計なオプションを忘れずに解約しようと思います。

posted by 鉄人あっち at 21:50| モバイル

【全試合の結果】2014年3月30日(日)

《セ・リーグ》
巨人[12-3]阪神【3回戦in東京ドーム】
ヤクルト[雨天中止]DeNA【3回戦in神宮】
中日[6-0]広島【3回戦inナゴヤドーム】
《パ・リーグ》
西武[1-7]楽天【3回戦in西武ドーム】
日本ハム[8-4]オリックス【3回戦in札幌ドーム】
ソフトバンク[3-2]ロッテ【3回戦inヤフオクドーム】
posted by 鉄人あっち at 21:37| プロ野球

【試合結果】2014年3月30日(日)

西岡救急車で運ばれる!
粘れない負けパターンの若手中継ぎ陣
【巨人vs阪神・3回戦in東京ドーム】

阪神|000 100 101|3
巨人|040 003 50x|12

(勝)大竹1勝(敗)榎田1敗
本塁打新井1号@、上本1号@、ロペス2号C
(阪神)榎田-金田-二神-鶴(巨人)大竹-マシソン-西村-青木

2014年03月29日

【全試合の結果】2014年3月29日(土)

広島連勝スタート!
《セ・リーグ》
巨人[3-5]阪神【2回戦in東京ドーム】
ヤクルト[4-5]DeNA【2回戦in神宮】
中日[1-6]広島【2回戦inナゴヤドーム】

昨年の覇者!楽天は連勝と実力通り
強力補強!ソフトバンクも順調な発進
《パ・リーグ》
西武[2-5]楽天【2回戦in西武ドーム】
日本ハム[0-5]オリックス【2回戦in札幌ドーム】
ソフトバンク[5-2]ロッテ【2回戦inヤフオクドーム】
posted by 鉄人あっち at 19:21| プロ野球

【試合結果】2014年3月29日(土)

今シーズン初勝利!大和絶好調!
【巨人vs阪神・2回戦in東京ドーム】

阪神|101 000 012|5
巨人|100 001 100|3

(勝)福原1勝(S)呉昇桓1S(敗)マシソン1敗
本塁打マートン1号@

(阪神)メッセンジャー-安藤-加藤-福原-呉昇桓(巨人)杉内-笠原-山口-マシソン-香月
ヒーローインタビュー:大和


【MVMO】イオンSIMを買ってみました

写真.JPG
AEONに「アルカリイオン水」を買いに行ったので、ついでにニューコム詣でをして来ました。
特に買う気はなかったのですが「お客様感謝デーなのでWAONの支払いで5%引きですよ」と言う言葉に誘われてイオンSIM(日本通信)を購入しちゃいました。電話もできるタイプです。お姉さんに「電話は必要ですか?」と言われましたが、番号があった方がいろいろと使い道があるのでいいんです。まあ、金になると言うべきですかね。

3000円を切って喜んでいましたけど、先月は1980円くらいのキャンペーンをしていたとの情報もあります。それを知っちゃうとあまり嬉しさも半減ですね。

開通まで20-30分くらいかかりましたが、いいですねコレ。今日から使えるので便利です。前にヨドバシで買った時は面倒でした。購入→登録→書面→開通でしたからね。

帰って来て、とりあえず充電がたくさんあったSO03Dに入れてみました。ただ、マイクロ(ミニ)SIMにしてしまったのでアダプタ(買っておいて良かった)が必要でした。電話をかけたら問題なく接続できましたので、ズレることもなく優秀なアダプタです。(確かAmazonで100円くらいでした)

ネットは遅いタイプ(200kbps)ですけど、LINEくらいとTwitterができれば十分な人にはアリですよね。この値段だと養分様は喜ぶと思います。私は高額の月サポ派ですから高い気はしますけど。

しかし便利なものです。眠っている端末が蘇ります。使い道には「?」が付きますけど。
近い将来はSIMフリー時代かもしれませんね。そうなると新しい端末が手に入らないですけど。
posted by 鉄人あっち at 17:39| モバイル

【Softbank】Tポイントと提携し還元率が半分に…

ソフトバンクがポイントシステムを変更するそうです。

ケータイ使用代金等に付与されていた「ソフトバンクポイント」が、7月1日から「Tポイント」に替わるそうです。正直言って「利便性が高まるので歓迎」と思いましたが、やはり改悪があるのがこのキャリアさんです。

今までは1000円(税抜)につき10ポイント付与されていたソフトバンクポイントですが、これがTポイントになると1000円(税抜)につき5ポイントの付与になるそうです。なんと還元率が半分になってしまうのです。そして1000円に満たない分は、従来通りの切り捨てとなるようです。自分たちに都合のいいものは残すのがこのキャリアさんのやり方ですからね。

Tポイントはついつい使ってしまいますから、次回、機種変更する時にはポイントがない状態に陥っているだろうし、安く買うのは難しくなりますね。

酷いのは現在のソフトバンクポイントは移行できないこと。私は先日iPhone5cを買う時に使い切ったので問題はないのですが、2年間貯めて機種変更に使おうとして、たくさん残っている方には朗報とは言えないですね。私もあと3カ月で100円は溜まりそうなので処理に困るのは想像しやすいです。

ちなみに4月1日以降に新規契約した個人客は、契約日以降の利用分から「Tポイント」になるそうです。
posted by 鉄人あっち at 15:52| モバイル

2014年03月28日

【全試合の結果】2014年3月28日(金) 祝 開幕

《セ・リーグ》
巨人[12-4]阪神【1回戦in東京ドーム】
ヤクルト[9-1]DeNA【1回戦in神宮】
中日[2-3]広島【1回戦inナゴヤドーム】
《パ・リーグ》
西武[1-2]楽天【1回戦in西武ドーム】
日本ハム[6x-5]オリックス【1回戦in札幌ドーム】
ソフトバンク[11-5]ロッテ【1回戦inヤフオクドーム】

posted by 鉄人あっち at 22:20| プロ野球
プロフィール
鉄人あっちさんの画像
鉄人あっち
酒と馬と阪神タイガースを愛する丑年生まれの中年オヤジ! 今は関東に住んでいますが、できれば甲子園の近くに住みたいです!嫁はハワイ移住を画策しているみたいですけどね。 甲子園の年間シート(もちろんライトスタンド)を買って毎試合観戦するのが夢ですね。いろいろ障壁があり、実現するのは非常に難しいです。 温泉が大好きで休みの日はスーパー銭湯巡りや関東圏の温泉巡りをします。ほとんどすべて日帰りで敢行のハードスケジュールです!お気に入りはやはり草津!大滝の湯は最高です。那須もいいですね。硫黄泉の濁り湯が大好きです。最近はパワースポット巡りが増えてきています。
プロフィール
リンク集
月別アーカイブ
2025年01月(1)
2022年04月(8)
2022年03月(16)
2022年02月(4)
2022年01月(9)
2021年03月(8)
2021年01月(6)
2020年09月(1)
2020年07月(1)
2020年02月(1)
2019年08月(1)
2019年02月(1)
2019年01月(3)
2018年11月(1)
2018年07月(37)
2018年06月(3)
2018年05月(2)
2018年04月(18)
2018年03月(6)
2018年02月(7)
2018年01月(10)
2017年12月(2)
2017年11月(13)
2017年10月(64)
2017年09月(97)
2017年08月(104)
2017年07月(111)
2017年06月(107)
2017年05月(96)
2017年04月(101)
2017年03月(37)
2017年02月(20)
2017年01月(24)
2016年12月(24)
2016年11月(25)
2016年10月(59)
2016年09月(88)
2016年08月(94)
2016年07月(92)
2016年06月(99)
2016年05月(96)
2016年04月(106)
2016年03月(52)
2016年02月(13)
2016年01月(4)
2015年12月(5)
2015年11月(17)
2015年10月(63)
2015年09月(93)
2015年08月(82)
2015年07月(74)
2015年06月(81)
2015年05月(83)
2015年04月(61)
2015年03月(33)
2015年02月(17)
2015年01月(23)
2014年12月(28)
2014年11月(45)
2014年10月(110)
2014年09月(135)
2014年08月(120)
2014年07月(116)
2014年06月(133)
2014年05月(113)
2014年04月(96)
2014年03月(45)
2014年02月(33)
2014年01月(19)
2013年12月(48)
2013年11月(66)
2013年10月(106)
2013年09月(44)
2013年08月(37)
2013年07月(49)
2013年06月(59)
2013年05月(56)
2013年04月(73)
2013年03月(21)
2013年02月(21)
2013年01月(33)
2012年12月(44)
2012年11月(74)
2012年10月(80)
2012年09月(128)
2012年08月(130)
2012年07月(107)
2012年06月(100)
2012年05月(76)
2012年04月(81)
2012年03月(98)
2012年02月(52)
2012年01月(40)
2011年12月(29)
2011年11月(18)
2011年10月(73)
2011年09月(65)
2011年08月(60)
2011年07月(56)
2011年06月(54)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。