アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月24日

【家電】あれ?レコーダーって要らないのかな

タイムシフトが便利すぎて楽しいです。

6TBもあるのでほぼ無敵です。
DVDに残す作業も近年していないですからね。

タイムシフトから通常録画用に移すのにかなり時間はかかるのは
ストレスですが、それ以外はもう手放せない機能です。

我が家のレコーダーは500GBしか容量のないかなりの旧式です。
ブルーレイを観る機会も皆無ですから必要性を感じなくなってきました。

【家電】通常録画用に外付けHDDを購入

タイムシフト用を楽しんでいたら、保存もできることがわかりました。
試してみたら通常録画用のハードディスクが必要ということに気づきました。

面倒ですが、もう一つ買うしかないのでアマゾン探しました。
前回のバッファローはNTT系のサイトのタイムセールでしたので、もう売って
いません。早く買わないと録画しているものが消去されてしまうのでアマゾンです。

ちょうどアイオーデータのHDDが10%OFFでした。
普段は高めなので買いませんが、推奨メーカーですし信頼度高いです。

今回は6TBを11,000円程度で買いました
これだけあれば問題はないですね。

2021年01月17日

【家電】凄いぞ!タイムシフト機能

REGZAが届くのを待っている間に、録画用の外付けハードディスクを購入。
壁掛けしないのなら、純正じゃなくても十分です。(裸族を使っているとのコメントもあったくらいなので)

純正は高額なのでバッファローの特売品4TBを8,000円で購入。タイムシフトに
対応しているか不安はありましたが、問題なく使用できました。

テレワークでヒマなので録画されている番組を見まくっています。
普段観ることがない番組でも面白いもんですね。
いちいち録画をしなくてもいいので楽ですね。

2021年01月10日

【家電】東芝REGZA 55Z740Xを購入

今年になり10年ぶりにテレビを買いました。

別に現在のテレビが使えない訳ではないのですが、
家電量販店に行ったら安くなっているので衝動買いです。

今回買ったのは東芝REGZA 55Z740Xです。
同じ東芝の55M540Xと並んで展示しており、見比べると気のせいかもしれませんが、Mシリーズの方は白っぽく見えました。

Zシリーズは、液晶では最高品質との謳い文句に負けての購入です。

32インチからのアップですので狭い我が家には大き過ぎますが、久しぶりのテレビなので到着が待ち遠しいです。

2013年02月04日

【家電】目元エステ値下げ?

先月購入した「目元エステ」ですが、今朝、ノジマさんのオンラインショッピングを見たら12800円です。
3000円も安くなっておりショックを受けました。
posted by 鉄人あっち at 15:03| 家電

2013年01月23日

【家電】目元エステを使用して

「目元エステ」を購入したと書きましたが、ほとんどノジマさんのことになってしまいました。改めて使用した感想を書きたいと思います。

使い方は簡単で充電をして、プレートに水をつけてはめるだけです。

温度は低・高の二種類、振動のパターンも二種類です。1回約12分くらいです。

初めて使った時は、温度が低く感じて「効果があるのか?」と思いましたが、必ずと言ってもいいほど途中で寝てしまいます。終わったあとは、かなりスッキリしていて目が楽になります。1日中酷使して疲れた筋肉をほぐしてくれますから、次の日に疲れが残りません。これはなかなかの働きぶりだと思います。

初期投資は高く感じるかもしれませんが、シートタイプでも1枚の単価が100円くらいになります。ですから160回使えば回収できます。我が家は2人で使いますので1人80回でいい計算です。

何より一番いいのは「気軽に使える」ということです。残りの枚数を気にせずに使えますから、買いに行く手間がありません。これが最大のメリットかもしれませんね。

暑くなると使うのも考えものですから、早めに購入して使用することをお勧めします。
posted by 鉄人あっち at 15:14| 家電

【家電】目元エステ購入

先週、大好きなノジマさんでパナソニックの「目元エステ」を購入しました。

年末はどこの店舗にもあったのですが、年が明けたら急に品薄になってしまいました。いろいろな店舗を探したのですが入荷未定といわれました。

でもノジマさんは頼りになります。

タイミングも良かったのでしょうが「1週間後に入荷しますので予約しますか?」と言ってくれました。値段も他店対抗価格になっており、普段(定価と思われる17800円、ポイント10%)より安くなっていました。と言ってもヨドバシさんと一緒でしたが…。予約をして店をあとにしました。

そして夕方にたまたま寄ったショッピングモールにも「ノジマさん」がありました。モバイルをチェックするついでに、目元エステもチェックしたら、なんと在庫がありるようです。しかし、値段が高いままです。これでは1週間待った方が良さそうです。

ダメもとで訪ねてみました。

私「○○店では値段が安かったです」
店「確認してみます」
私「予約確認表ありますよ」
店「本当ですね。安いですね」

まだ使ったことのない商品に高額は出したくないです。2000円も違いますから交渉は大切です。わざわざ電話をして確認し始めました。なんか信用されていないようで嫌でした。

店「わかりました。この値段でやらせて頂きます」
私「ありがとうございます」

安くしてもらって無事に購入です。そして支払いはポイントです。一応聞いてみました。

私「競合店舗さをはどこですか?」
店「ヤマ○さんです」
私「あれ?それってあちらと同じでは?」
店「そうです。」
私「なんで高いままなんですか?」
店「見落としかもしれません」

さすがのクオリティです。
posted by 鉄人あっち at 05:43| 家電

2012年11月03日

【テレビ】地デジ問題発生!

来年1月にようやく従来の東京タワーから、東京スカイツリーに地デジの発信を移行するが、問題が多く発生しているという。

そういえば家のテレビも深夜2時頃になると、テレビ朝日しか視聴できくなる問題が発生している。「テレビの故障?」とも思ったが、他の時間帯は普通に視聴できるので違うらしい。その理由が判明した。

昨日の新聞に載っていた記事だが、深夜の時間帯、実験的に東京タワーからの電波送信を停止し、スカイツリーで送信していたそうだ。すると家のアンテナでは電波を拾えず放送が視れなくなってしまう。

多くの場合がアンテナの向きが原因で、スカイツリーの方向に合わせれば解決するらしいが、他にも原因があるらしい。その場合は複雑なことになりそうだ。
posted by 鉄人あっち at 11:55| 家電

2012年03月10日

【家電】iPod3は「iPod」

アップル社は、アメリカ時間の3月7日(日本時間8日)に開催したプレス向けイベントにおいて、噂されていた通り新型「iPad」を発表した。製品名は「iPad3」ではなく、ただの「iPad」となり混乱しそうだ。

【機能】
ディスプレイ:Retina Display採用による2048×1536ピクセルの高解像度(現行の約4倍)
CPU:A5Xプロセッサ
内蔵カメラ:フルHD1080p
通信:次世代4G LTE

発売は3月16日(金)からで、予約は即日開始されるそうだ。

日本での発売はソフトバンクのみで、昨年iPhone4Sを出したauからの発売はなし。一部では交渉はしていたが折り合いがつかず決裂したと言われている。「iPod2」からの大きな変更点はディスプレイが綺麗になったことぐらい。タブレットの先駆者アップルを、追随するアンドロイドタブレットが、差を詰めるチャンスになりそうだ。
posted by 鉄人あっち at 19:41| 家電

2012年03月05日

【家電】docomoディズニー携帯ゲット!

ディズニー携帯F-08Dを手に入れました。

土曜日に回った量販店にはなかったのですが、ツイッターで検索したら、船橋と板橋のお店が「在庫あります」とつぶやいていました。朝のつぶやきだった船橋に電話をしてみたら売り切れとのこと。板橋は日曜日つぶやきだったのでダメだと思いましたが、意外にも各色1台ずつありました。嫁さんの希望だったピンクを取り置きしてもらい、早速、車で向かいました。

お店に着くと用意をして待っていてくれました。書類を記入して、お店の人がドコモに電話すると「機種変更ポイントが8000Pある」と言われました。ドコモが無作為に選んでメールを送ることがあるらしいです。 55440円からプレゼントの8000円と、貯まっていたポイント5800円分を引いての分割払いですから、負担が楽になりました。

3月は一年で「携帯が一番売れる時期」と言われているだけあり、開通に1時間半もかかってしまいました。こういう時、ドコモショップでないのは辛いところです。まあ、ドコモショップは在庫ないので覚悟するしかありません。

さて、本体を手に入れたら液晶保護シールとカバーです。まだ専用のカバーが出ていないみたいなので、母体となっている「レグザフォンT01D」を探しますが売り切れです。マイナーな機種だったので仕方がないのでしょうが、少しは用意しておいてほしいです。

カバーはどこにもなく、保護シールは2件目のノジマで最後の1枚をゲットしました。明日は仕事帰りに秋葉原のヨドバシに寄って見てこようと思います。
posted by 鉄人あっち at 22:56| 家電
プロフィール
鉄人あっちさんの画像
鉄人あっち
酒と馬と阪神タイガースを愛する丑年生まれの中年オヤジ! 今は関東に住んでいますが、できれば甲子園の近くに住みたいです!嫁はハワイ移住を画策しているみたいですけどね。 甲子園の年間シート(もちろんライトスタンド)を買って毎試合観戦するのが夢ですね。いろいろ障壁があり、実現するのは非常に難しいです。 温泉が大好きで休みの日はスーパー銭湯巡りや関東圏の温泉巡りをします。ほとんどすべて日帰りで敢行のハードスケジュールです!お気に入りはやはり草津!大滝の湯は最高です。那須もいいですね。硫黄泉の濁り湯が大好きです。最近はパワースポット巡りが増えてきています。
プロフィール
リンク集
月別アーカイブ
2025年01月(1)
2022年04月(8)
2022年03月(16)
2022年02月(4)
2022年01月(9)
2021年03月(8)
2021年01月(6)
2020年09月(1)
2020年07月(1)
2020年02月(1)
2019年08月(1)
2019年02月(1)
2019年01月(3)
2018年11月(1)
2018年07月(37)
2018年06月(3)
2018年05月(2)
2018年04月(18)
2018年03月(6)
2018年02月(7)
2018年01月(10)
2017年12月(2)
2017年11月(13)
2017年10月(64)
2017年09月(97)
2017年08月(104)
2017年07月(111)
2017年06月(107)
2017年05月(96)
2017年04月(101)
2017年03月(37)
2017年02月(20)
2017年01月(24)
2016年12月(24)
2016年11月(25)
2016年10月(59)
2016年09月(88)
2016年08月(94)
2016年07月(92)
2016年06月(99)
2016年05月(96)
2016年04月(106)
2016年03月(52)
2016年02月(13)
2016年01月(4)
2015年12月(5)
2015年11月(17)
2015年10月(63)
2015年09月(93)
2015年08月(82)
2015年07月(74)
2015年06月(81)
2015年05月(83)
2015年04月(61)
2015年03月(33)
2015年02月(17)
2015年01月(23)
2014年12月(28)
2014年11月(45)
2014年10月(110)
2014年09月(135)
2014年08月(120)
2014年07月(116)
2014年06月(133)
2014年05月(113)
2014年04月(96)
2014年03月(45)
2014年02月(33)
2014年01月(19)
2013年12月(48)
2013年11月(66)
2013年10月(106)
2013年09月(44)
2013年08月(37)
2013年07月(49)
2013年06月(59)
2013年05月(56)
2013年04月(73)
2013年03月(21)
2013年02月(21)
2013年01月(33)
2012年12月(44)
2012年11月(74)
2012年10月(80)
2012年09月(128)
2012年08月(130)
2012年07月(107)
2012年06月(100)
2012年05月(76)
2012年04月(81)
2012年03月(98)
2012年02月(52)
2012年01月(40)
2011年12月(29)
2011年11月(18)
2011年10月(73)
2011年09月(65)
2011年08月(60)
2011年07月(56)
2011年06月(54)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。