2020年10月17日
フジミ 1/24 AE86 トヨタ スプリンター トレノ 3ドアHB 1983年 前期型 1600GT APEX 下地処理開始
お金は欲しいけど、残業は大嫌い、出世は望まないダメ人間な、はなだです。
さて、はなだは、まだ塗装が上手く行かないので、良く塗り直しをしていて結構な時間を使っていると思います。
なので、今回はトレノのボデイーから塗装していきたいと思います。
塗装に入る前に前回は、粗目のヤスリで表面を削っていきましたが、今回は600番手で又ヤスリを掛けていきます。
ある程度処理が終わったので、スポイラーやダックテールを付けようとパーツを切り離して、ゲートや余肉を削っていきましたが、フロントのチンスポイラーが歪みが大きくて、接着がしにくい状態でした。
修正しながら付けようかと思いましたが、リアトランクに付けるダックテールが、個人的に好きではないので両方とも付けない事にしました。
その後は、アクリジョンベースのグレーで下地塗装を開始しました。
塗装後は、又600番手あたりで表面を削って行き、表面処理の甘い所をチェックしていき、修正作業を行って行きます。
このキットは元が古いキット?なのか、凹モールドのラインがふにゃふにゃしていて、綺麗な線にするには時間が掛かりそうな感じでしたが、はなだは大体で処理していきます。
処理後は明日に、フェラーリ348tbの塗装と一緒に作業したいと思います。
ちなみに、この後はアックリジョンのベースホワイトを吹いてから、表面をならしてホワイトを塗って行きます。
余談ですが、私はどっちかとゆうとAE86はクーペの方が好きなので、このキットを購入した後にネットで、クーペのキットを検索したら、過去にあったんですね。
現在は入手が難しいみたいで残念ですが、出来れば一度は作ってみたいものです。
さて、はなだは、まだ塗装が上手く行かないので、良く塗り直しをしていて結構な時間を使っていると思います。
なので、今回はトレノのボデイーから塗装していきたいと思います。
塗装に入る前に前回は、粗目のヤスリで表面を削っていきましたが、今回は600番手で又ヤスリを掛けていきます。
ある程度処理が終わったので、スポイラーやダックテールを付けようとパーツを切り離して、ゲートや余肉を削っていきましたが、フロントのチンスポイラーが歪みが大きくて、接着がしにくい状態でした。
修正しながら付けようかと思いましたが、リアトランクに付けるダックテールが、個人的に好きではないので両方とも付けない事にしました。
その後は、アクリジョンベースのグレーで下地塗装を開始しました。
塗装後は、又600番手あたりで表面を削って行き、表面処理の甘い所をチェックしていき、修正作業を行って行きます。
このキットは元が古いキット?なのか、凹モールドのラインがふにゃふにゃしていて、綺麗な線にするには時間が掛かりそうな感じでしたが、はなだは大体で処理していきます。
処理後は明日に、フェラーリ348tbの塗装と一緒に作業したいと思います。
ちなみに、この後はアックリジョンのベースホワイトを吹いてから、表面をならしてホワイトを塗って行きます。
余談ですが、私はどっちかとゆうとAE86はクーペの方が好きなので、このキットを購入した後にネットで、クーペのキットを検索したら、過去にあったんですね。
現在は入手が難しいみたいで残念ですが、出来れば一度は作ってみたいものです。
1/24 頭文字(イニシャル)D No.14 藤原拓海 AE86トレノ プロジェクトD仕様 ドライバーフィギュア付【59548】 アオシマ 価格:2,741円 |
フジミ模型 FUJIMI 1/24 インチアップシリーズ No.52 ハチロクトレノ前期型’83 価格:1,298円 |
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